ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

キャベツ。

2013-04-16 | 日々の暮らし

おやじは、野菜はすきです。ランギロアでもタイミングを外さない限りそこそこ野菜は売っています。でも高い。
かみさんが一時帰国してから一月以上経ちました。その間適当にちゃんと食事してますが、ついつい安くてお腹の
一杯になる物を買ってしまって・・・・・・お米、鰯の缶詰これは安い。後、マグロの切り身が数回。
「野菜食べてる?!」とかみさんい言われて「たまねぎ」と答えて呆れられました。たまねぎも安い!!
これじゃいかんと、買ってきました。キャベツ。22cmぐらいかな直径が・・・・これで1000CFP!!
高いから戻すって言ったら、888CFPになった。
こんな離島でキャベツが食べられるから高いなんて言ってはいけないのかも知れません。



新鮮な内にと、刻んでコールスロー風に!!おいしかったです。

おやじは、本島の事は良く知らない。でも今までの会話の中で農協無いし、残留農薬の検査をしている機関もある
と聞いた事がない。ただおやじが知らないだけかもしれない。
何年か前に残留農薬の記事が新聞に出ていた事があったし、パペーテの知り合いも怖いと言っていた。
出荷直前までガンガン農薬を撒いていたそうです。その後どうなったのかな・・・・・
やっぱり、冷凍のインゲンの方が安く&安心だな。

最新の画像もっと見る