ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

塗装、以外は完成!!!

2007-12-28 | Weblog

おやじです。
午前中は、たまった写真加工で仕事ができず(おいおい、本業だろって!!)
午後は銀行が一時間も遅れて開いて、やっとさっき終りました。
昨日は、右が終わった後、「突貫」で左のパネルをはじめから作って窓以外は終わらせてあったん
です。「終わった!!」って言いたかんったんですが、途中撮影があったり邪魔が
入って(おいおいそれこそ本業だろ!!)・・・・
塗装は、今年の残り数日で終わるかな??

そうそう、いろんな方に応援いただいて、ありがとうござました。

もっとささって作れればいいのですが、それは、これランギロア時間ですから!!
勘弁してください。
手鋸でギコギコ切って、だんだんまっすぐに切れる様になって、
最後は鉛筆のせんの左側か右側かなんて気にしたりして、
でもてんで大工さんのようにできませんでしたが、
このペースが自分にはぴったりでした。
考えながら、悩んで次から次にできないけど消化不良ではないと言うか、追い立てられないと言うか・・・・
もう日本では仕事できなかな~~~って

実は、完成するまで書かずにいたんです。皆さんにも喜んで欲しくて!!
作っていて、まあすぐ横が道なもんで、みんなが「ミナ~~~!!」って言って
通っていくし、私も目が合えば挨拶してるんです。
でもお店が殆どできてからは、時々「ボントラバイ!!」(いい仕事!!)
とか「マルル~~」とか、先日は車を止めて、じっくり見て「マルルロア、ミナ!!」って言ってくれました。
結構な村人が、引越してニアウの写真館を作った事を凄く喜んでいてくれているようです。
以前の場所はノボテルなんかに近いけど村からちょっと遠かった
そのちょっとが村の人には大きかったようです。
と言うより、村の写真館を作ってくれたって自分達御用達の写真館なんだって
本当に喜んでくれて、
これで、写真の撮るときの笑顔がさらに良くなるのではと
期待しています。
その代わり、観光で見えた方には感動は薄いようなそうでないような????
今後が楽しみです。





最新の画像もっと見る