ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

POSEIDON用の垣根

2007-10-08 | Weblog
2本の柱が来週になったので、時間があまりました。
で、かねてから作ろうと思っていたポセイドン用の垣根を作ってもらう事にしました。
完成はしていませんが・・・・
これぐらい自分で作るはずでしたが、作業時間があまってしまい、
工賃がもったいないので、急遽つくり始めてもらいました。
お隣と橋を超えたお向かいさんのワンちゃんが結構やってくるので、
他犬と仲良くならないポセイドンにはそれが、かなり問題で、引越し以来、
テラスと家の中が彼の場所となり、朝、夕、食後、と散歩して、それでも、
犬が来るとテラスにマーキングして、テラスの手すり側はおしっこだらけ・・・・・
これで、やっとテラスに平和がくるでしょう。

運動不足、いや・・・・

2007-10-08 | Weblog
やっと始まった実質的な工事!!
レミ、レミの息子(見習いというのか手伝い)、ジャノ、私の4人で始まりました。
で、少しでも手伝いをとツルハシを、そう4,5回です振り下ろしたら・・・・
クラクラするし、目まいはするは、運動不足の酷いのってなんて言うんだろう。
不足じゃないから・・・・・

ま、とにかく筋力を使わない方で手伝いをして、何とかメインの柱5本が立ちました。
あと二本は、自然の木(カハイア)でやけに反っているので、来週梁を渡して、
天と地が決まったらセメントで固める事に変更しました。

時間があまったので、家に横のポセイドン用の垣根を作り始めてもらいました。
お店といっても、まずは雨のしのげる状態にもっていくのが今月末、
何とかなりそうです。