水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

花組退団者など

2023-12-25 | 花組

今日は花組集合日だったようですね。

ということで退団者の発表がありましたこちら

 

舞月ちゃん(舞月なぎさ)卒業ですか

副組長就任もありかなと思ってたんですが、卒業が決まってたんでしょうか。

94期は、びっく(羽立光来)だけになりますね。

 

ほってぃ(帆純まひろ)も卒業する時には研12なんですね早いなぁ

顔もいいけどお芝居上手い人なのでちょっと残念。上級生の男役さんが減りますね。

 

公演が毎日無事に行われますように。最後に大階段を降りてご挨拶できますように。

退団者とファンの皆様が幸せに駆け抜けられますように、願っています。

 

 

 

そんな中、大階段を降りてご挨拶することも出来ず、去って行った生徒さんのことを考えると

気の毒でなりません

花宮沙羅ちゃんはニュース内でさよならインタビューがあって、それはそれでショックだったんですけど。

卒業後の予定が決まっていたら、いつ公演が再開できるか不透明な今、卒業を延期することは出来なかったんでしょうね

 

そして今日のニュースで、宙組スカイナビゲーターズ交代の告知がありました。

きよちゃん(優希しおん)の退団の日付が12/24になってますが、インタビューとか無かったですよね

悲しいです。なんでこんなことに

 

宙組の上級生が一方的に悪く言われるのが、見ててつらいです。

おかしな切り取り方、悪意のある書き方、どこまで真実か分からない、

いつの時代、どの組の誰の話か分からないようなのまで、名前を出された人たちのせいになってたりするのが酷すぎませんか。

 

書いてる人のほとんどは顔も名前も出さず、安全な場所から正義のミカタぶってて、

リークした人間は匿名でろくに裏も取らず真偽も不明、それで「報道の自由」とか言われても

ゴシップ誌を買ったり読んだりする人がいる限り無くならないんでしょうけど、滅べばいいのにと思ってます。

 

ウチのPCはトップ画面がヤフーかライブドアニュースなんですけど、

宝塚関連のニュースと記事に一切触れないようにしてたら出なくなりました出てもせいぜい1~2時間で消えます

必要な情報は公式と信頼できる数人のブロガーさんの記事、フォローしてる人のtweet、NHKのローカルニュースで十分なので。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えーと、もしかして | トップ | 咲ちゃん退団発表 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花組」カテゴリの最新記事