水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

咲ちゃん退団発表

2023-12-26 | 雪組

雪組の咲ちゃん(彩風咲奈)が来年の「ベルサイユのばら」フェルゼン編で退団することが発表されました。

大劇場楽の翌日に発表が無かったので、もしかして続投かなと思ったんですけどね

 

最近の雪組には珍しく同時退団では無いようです。

あやちゃん(夢白あや)は4作目からですし、それもアリですね。同時退団がデフォではありませんから。

 

来年は3人のトップが宝塚を去るわけですね。

コロナ禍に就任して、ゴシップ誌に粘着されて、大変なことに巻き込まれて。

それも運命かもしれませんが、応援する方としては悔しいし悲しいです

どの組の公演も無事に行われますように、願っています。

 

 

 

ところで昨日の花組退団者の記事ですが、既出のトップコンビのほか退団者は4名でした。

トップ退団公演としては少ない方ですよね。(昔はトップ含め10人までだったのが、今は8人までになってたと思います。)

 

それを「またも退団」と書いたメディアがあったようで

トップとトップ娘役はファンのためでもあると思いますが半年前とかに卒業が発表されるのが普通です。

その他の生徒の卒業は学年にかかわらず集合日付けに発表。それを「またも」とは

6、7人発表された時は「大量退団」て書いてるメディアもあったりしますね

いや宝塚は毎公演卒業する人がいますよ。退団者ゼロの時にむしろ話題になるくらいです

別箱で退団される人もいますし、数の多少は全く問題ではないのにね。

 

エンタメ中心のニュースサイトがそれを知らなかった?んですかね。

さすがに恥ずかしいのではエンタメニュースで他と差別化をはかってる、つもりなんですよね?

ちょっと調べればわかることなのに、昨日入った新人が書いたんですか?

それでも一応上司のチェックはあるはずですよね。その上司も知らなかったってことですか

 

ホンっと、日本のメディアのいい加減さときたら

興味も関心も無く、調べる気も無いのなら、首を突っ込まないでくれませんかね、迷惑ですから!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花組退団者など | トップ | 誕生日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雪組」カテゴリの最新記事