水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

花組「うたかたの恋/ENCHANTEMENT」

2023-01-29 | 花組

花組公演の感想を簡単に。明日は大劇場の楽ですね、おめでとうございます

途中中断もありましたが無事に千秋楽を迎えられそうで良かったです

 

「うたかたの恋」

最初にラインアップが出た時は、かなり驚きました。

役が少ないと言われてて、全国ツアーや別箱での再演が続いていたので、今更大劇場でやる意味あるの?って思ったんですよね

 

ご縁が無くて観劇することが出来ず、スカステでも結局見てないので今回の花組公演が初見でした。

なので台詞や場面が増えているところがあるのかもしれませんが、よくわからないです

いずれ機会があったら以前のを見て比較してみたいなと思います。

ネタバレ少しありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、今の花組で、大劇場で再演する意味はあったのではと思いました。

全ツとかだとどうしてもセットが簡略化されてしまいますが、さすが大劇場ゴージャス

大階段や舞台機構もフルに使えるのもいいですね。盆を上手く使って自然に場面が転換していくのも素晴らしかったです。

役が少ないのはどうしようもないですが、劇場の場面やクラブなどで歌やダンスの上手い子たちの見せ場があったのが良かったです。

 

そして何よりビジュアル最強の、かれーくん(柚香光)ルドルフの説得力が半端ない

大階段板付きで始まる華やかさと美しさを見た瞬間、上がりました~

どの場面で切っても外れが無い絵面の美麗さが凄かったです

 

実は「エリザベート」の改革運動に傾倒していく繊細なルドルフと、

マリーと心中する「うたかた」のルドルフが、同一人物とわかってはいても今まで結びつかなかったんですが、

今回の「うたかた」を観ていて、確かに同じ時代の同じ人たちを、別の角度で見ているんだなと理解出来ました。

しーちゃん(和海しょう)のゼップス(エリザではツェップスですね)や、

もしかして「マイヤーリンク」の作者クロード・アネ?な、クロードだいやくん(侑希大弥)がいたり、

“トカイワイン”が出てきたりもしてましたしね

追い詰められて八方ふさがりになっていくルドルフを見ているのは、少々胸が痛くなりましたけど。

 

衰退していくオーストリアを憂う皇太子ルドルフ、似合いすぎるわ、かれーくん

時代を反映して全体が暗く陰鬱で、そんな中マリーの無垢さが救いだったんでしょうね。

無垢を通り越して、世間知らずで夢見がちな子ども、という気もしましたが

 

賑やかで大きな事件が次々展開、というわけでは無いんですが緊張感のある美しい舞台でした。

もはや宝塚の「古典」って感じですね。

舞台がオーストリアの優雅な貴族社会でもあり、クラシカルで大芝居寄りで。

でも歴史に詳しくない宝塚初めましての人にとっては退屈じゃなかったのかな、という気はしました

ヅカオタは全員結末を知ってて見てますからね。

 

初めて観る「うたかた」が花組ver.で良かったと思います。

以前のは色々耳にしていたのでね

 

ただ、マイティ(水美舞斗)にはもう少し頑張ってほしいかな。

大芝居が初めてというわけじゃないと思うんですが、なんだかずっと力が入りすぎてる感じがしたので。

「カナリア」の時のウカを思い出してしまいました

特に最後の遺書を読み上げるところは、東京までにはもっと工夫してほしいです。

あの場面の直後で、お芝居の締めになる大事な場面ですから。

 

 

ショー「ENCHANTEMENT」は、プロローグが全て、っていうくらい素晴らしかったです

盆の上にセットを置いて回すのが、めちゃくちゃ華やかでいつもながら上手いなぁと思いました。

お衣装も凄く綺麗で、宝塚らしくてほんと素敵

途中、野口くんらしくない気がする場面もありましたが

安心して見ていられました。

 

お芝居、ショーともにおススメです。

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宙組「カジノ・ロワイヤル」その他配役決定

2023-01-29 | 宙組

まかじゅん(真風涼帆、潤花)退団公演「カジノ・ロワイヤル」その他配役が発表になりましたこちら

これ、映画ではなく原作が元になってるんですよね?

内容は全然違うんでしょうか。映画の録画はあるんですが見ない方がいいのかな

 

カジノが舞台なのでお金持ちがいっぱい出て来そうと思ってたら、すっしーさん(寿つかさ)ロマノフ大公に笑ってしましました

すっしーさんロマノフ家にご縁ありすぎでしょ

 

そして、まっぷーさん(松風輝)が、ゆりかちんボンドの上司MI6の長官M

あきも(秋音光)がQなんだ~トンチキな道具を発明してくれないかしら

 

潤花ちゃんはロマノフ一族の一人なんですね。他にも、りずちゃん(花菱りず)、ナニーロくん(風色日向)、

ゆきのくん(亜音有星)がロマノフ家。

 

他は良くわかりませんが、何しろ各国のスパイが暗躍してそうなので怪しい人が沢山出て来そう。

まあ一番胡散臭いのは、キキちゃん(芹香斗亜)のソ連のスパイ、ル・シッフルでしょうけど

楽しみ~

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ちなつちゃんのDS、かなとくんは anan 表紙

2023-01-26 | 月組

なんだか今日は色々な情報が一度に出て、気持ちが落ち着かないというか、ざわざわします

 

月組関係では6月に、ちなつちゃん(鳳月杏)のDSが発表されました。

演出は中村B氏。タイトル、出演者は未定です。

というわけで、オーブの「Death Takes a Holiday」は、おだちん(風間柚乃)が二番手役ということになりますね。

 

 

そして2/1発売の「anan」スペシャルエディションの表紙を、かなとくん(月城かなと)が飾ることに

カッコ良くて素敵な表紙なので中面のグラビアとインタビューも楽しみです。

ちなつちゃんと、おだちんのページもあります

 

かなとくんは、なんというかメディア露出ではあんまり恵まれてないんですよね

コロナも多少は影響してますが、FNSとか一度も出してもらってませんし、

スカステの特別番組とかでもよく外れてて、タイミングが悪かったのか、月Pが気が利かないのか知りませんけど

ファンとしてはなんだかモヤモヤしてしまいます

 

 

さて、今回の発表はいったいどんな意味があるんでしょうね。

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宙組集合日

2023-01-26 | 宙組

今日は宙組集合日でしたかその他配役はまだ出てないようですが、退団者の発表がありましたこちら

すっしーさん(寿つかさ)のいない宙組

ゆりかちん(真風涼帆)が卒業したら、専科かなとは思ってましたが、まさか卒業とは。

でもこれタイミング的に微妙な気がたまたまかもしれませんが

 

そして96期の、あきも(秋音光)、しどりゅう(紫藤りゅう)がこのタイミングですか。

あきもは今スカステでレポーターズをやってますが交代ですね。

ナビゲーターズの経験がある、なっつ(秋奈るい)か、7月がナビゲーターズ交代の時期なので、

りっつ(若翔りつ)スライドもあるかもしれません。

 

その、りっつと同期の澄風なぎくん、潤花ちゃんと同期の湖風珀くんも卒業。

そして本日付で105期の明希翔せいくんが卒業。

 

退団者の皆様とファンの皆様が最後の日まで幸せに過ごされますように。

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花組別箱振り分け決定

2023-01-23 | 花組

花組の春の別箱振り分けがやっと出ましたね

 

まずはトップコンビ、梅芸/ブリリア公演「二人だけの戦場」こちら

星組から戻ってくる、あかちゃん(綺城ひか理)がこの公演から合流。

専科から、さおたさん(高翔みず希)と、りんきら(凛城きら)が出演。

りんきらはハリーの公演には必ず呼ばれますねなんというか、まやさん(未沙のえる)味が増してきたな~

らいとくん(希波らいと)、れいんくん(天城れいん)、鏡くん(鏡星珠)、ことのちゃん(朝葉ことの)、みこちゃん(愛蘭みこ)がこちら。

 

 

ほのかちゃん(聖乃あすか)のバウ「舞姫」の出演者はこちら

専科から、ヒロさん(一樹千尋)、ゆずみさん(万里柚美)がご出演。

ほってぃ(帆純まひろ)、だいやくん(侑輝大弥)、たおしゅん(太凰旬)、七彩はづきちゃんがこちら。

 

これどうなりますかね。学年的には、ほってぃ相沢、だいやくん芳次郎なんだろうけど

ほってぃ芳次郎で見たいな~。マリィは七彩はづきちゃんでお願いしたい

先日宙バウが当たったので、また当分当たらないだろうなぁ、観たいけど

 

 

そしてマイティ(水美舞斗)のDSのタイトルと出演者も出ましたこちら

「One and Only」演出は竹田先生だったんですねそれは楽しみ

出演は、いとちゃん(糸月雪羽)、はなこちゃん(一之瀬航季)、あんじゅくん(翼杏寿)、みさきちゃん(星空美咲)。

みさきちゃんはバウには出れないし、梅芸は役が無かったのかな?

 

 

配役が出るのが楽しみです

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月組新公その他配役発表ほか

2023-01-23 | 月組

月組「応天の門」新公その他配役が発表されましたこちら

注目は、るうちゃん(光月るう)の最後の役良房の、彩路くん(彩路ゆりか)かな。ラスボスの迫力期待してます

基経るおりあ(瑠皇りあ)、長谷雄和真くん(和真あさ乃)、ぱるくん(礼華はる)の常行の、れおくん(遥稀れお)あたりも。

 

娘役では白梅まのんちゃん(花妃舞音)が楽しみそしてその、まのんちゃんの多美子を、研2の澪花えりさちゃんが演るんですね。

ちょっと面白いのが、ゆーゆ(結愛かれん)が演じる大師を男役の涼宮蘭奈くんが演るんですねダンサーだからかな?

涼宮くんはもう一役在原家の家司是則を。

 

どのエピソードをどのくらい入れてくるのか気になりますあまり詰め込み過ぎると取っ散らかるのでね

だんだん近くなってくるとドキドキしますね田渕くん頑張ってね

 

 

さて昨日のことになりますが、ショーの方で役替わりの発表がありましたこちら

エトワールの役替わり初めての試みですよね、面白いな~

月娘は下級生に歌の上手い子が揃ってますから選べなかったんでしょうか

 

それか星組全ツもそうでしたが、花組大劇場公演もコロナで中止ではなく代役で公演続行に舵を切ったようなので、

リスクマネジメントの意味もあるかもしれません。もちろん代役稽古の期間は中止になりますが。

 

何はともあれ無事に幕が開くことを願うばかりです

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宙組「夢現の先に」

2023-01-20 | 宙組

こってぃ(鷹翔千空)のバウに行って来ました。今年初観劇

バウは3年ぶりくらい楽しかった~、やっぱりバウホール好き

 

改めまして、こってぃバウホール初主演おめでとうございます

そして生駒怜子先生バウホール公演デビューおめでとうございます

 

タイトルとポスターのイメージから深刻で難解な話なのかなと、身構えて行きましたが

ほっこり可愛くて、観た後に爽やかな印象が残る作品でした。

 

夢の中の世界を描いた作品は、宝塚に限らず色々な媒体で多くの作品があります。

今回の作品はファンタジーな部分もありますが、意外と地に足が付いているというか、

現実世界に生きる「僕」が少しずつ成長していく姿が、初々しくて良かったです

年齢設定はイマイチ不明(お衣装の感じから学生?ですかね)で、

こってぃはどちらかと言えば大人な役の方がハマるタイプではあるんですが

ネタバレありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「僕」が毎晩のように見る悪夢に出て来る黒い影、がダンサー集めました!感があって

キレッキレのダンスを見せてくれてカッコ良かったです。

そこから「彼」が現れて楽しい夢の世界に連れ出してくれるんですが、その世界がホント楽しくて

何と言ってもモフモフの羊さんたちが可愛すぎ曲もフリも可愛くて混ざりたくなる気持ち、わかります

 

夢の住人たちは様々な白のお衣装で、広がりのある空間でわちゃわちゃしてて、

現実世界は対照的に色彩があり、お洒落な花屋のセットでリアル感を出していました。

「彼女」が働いている場所が花屋なのも、色彩がより華やかで無機質とは正反対な世界を表現できるからかなと思います。

そして思春期真っ盛りな感じで自信が無く屈折して惑っている現実世界の「僕」にとっても、

彼女がいる場所は鮮やかで明るくて彩に満ちていて、まるで別世界に見えていたんじゃないでしょうか

 

葛藤を抱え、友だちもいない「僕」は雨の日に傘を借りたことから、「彼女」に思いを寄せるんですが、

声を掛けることはおろか傘を返しに行くことも出来ずに悶々としている

夢の住人たちが「僕」を勇気づけ、夢の世界で練習させることで現実世界の「僕」も、おたおたしながらも少しずつ前に進めるようになります。

 

「彼女」をめぐる人間関係、花屋で働く店長と店員のフランク、モニカとの関係性がきちんと自然に描かれていて、

彼女と僕が親しくなっていく過程も丁寧に描かれていたのが、等身大の青春って感じで良かったと思います

 

「僕」が悪夢を見る事で「彼」は僕を見つけてくれて、夢の世界と現実の間を行き来するんですが、

僕と彼女の関係が近づいていくにつれ、いつも楽しそうな「彼」の顔がふと曇るようになり、

気が付くとお気に入りの景色のいい場所に一人でいたりする。そしてそこにはドアがあるんですよね

 

次第に悪夢を見なくなる「僕」。

ポケットには目が醒めても夢の中でのことを忘れないようにと「彼」に貰った花が入っていて、

彼女に枯れかけたその花を生き返らせることが出来ないか訊きます。

すると彼女はその花、マーガレットの花言葉は「私を忘れないで」だと教えてくれるのですが。

 

幕間での友人との会話は「彼」が一体誰なのか、どういう存在なのかの予想大会

二幕への楽しい導入になりました。

そして現実世界の「彼」にたどり着くまでが、なるほど!そういうことね

と納得できる描き方でした。

 

NOW ONを見て行ったんですが、ゆきのくん(亜音有星)が「ヒロイン」は私だから、とドヤってた意味がわかりました

ひばりちゃん(山吹ひばり)も負けてませんでしたけど

ただ終わり方を考えると相手役は「彼」だよねと思えるくらい大きな存在でした。

 

可愛い感じの本編とは打って変わって、がっつり「タカラヅカ~」なフィナーレが付いていて、

ゆきのくんが先に、こってぃとデュエットダンスを踊ってましたし、

タカラヅカニュースの突撃レポートでも、ゆきのくんだったのでやっぱり相手役は「彼」でしょうね

 

ただヒロインというには扱いが薄すぎる作品も多い中、主人公「僕」の恋の相手として間違いなく、

ひばりちゃんがヒロインとして存在していましたちゃんと素敵なデュエットダンスもありましたし

 

 

こってぃ初主演のバウ公演なので当たり前ですが、下級生が多かったです。

前の本公演ハイローの時の新公で、主な配役に入ってた子たちはほぼこちらで目立ってました。

 

中止になった期間もありましたが再開出来てホントに良かったです。

モニカ役の朝木陽彩さん、お芝居も良かったですが、最後の影ソロも素晴らしかったので

この公演で卒業されるのはちょっと惜しいなと思ってしまいました。

明るい未来が訪れますように。

 

 

生駒先生のデビュー作品、ストーリーも無理くり感が無く観る側にきちんと伝わる描き方でしたし、

セットやお衣装も良く考えられていて、派手なインパクトは無いかもしれませんが好感が持てました。

次回はどんな作品を作ってこられるか楽しみにしていますよ。頑張ってくださいね

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いちいち反応したくない

2023-01-13 | 宝塚

ンですけどねぇゴシップ週刊誌の記事如きに。

なのでなるべくスルーするようにしてるんですけど、お知らせしてくれる人がいますから

 

今回のは酷いなと思います。課金するのが嫌なので例によって読んではいないですけど

今この時期に出してくるのが悪意しか感じられないんですが。出版社にもネタを提供した人にも。

名指しされた二人は在団中で、いじめられたと書かれた方にとっても何の利益にもならない。

ネタを提供した人は「いじめられた方」の味方のつもり?なんでしょうか。フリをしてるだけでは、と勘繰りたくなりますね。

 

宝塚にパワハラやいじめが無い、などとは思ってません。

年功序列がはっきりした世界なので上級生による行き過ぎた指導や、いじめもあると思います。

過去には裁判沙汰になったこともありましたし。

主に若い女性だけの集まりで、みんな負けず嫌いで気が強いですから日々色々な軋轢があるでしょう

パワハラやいじめが起きやすく、見えにくい環境であることは間違いありません。

ただそれはどこの学校、どこの会社、どこの組織にもあるわけで。勿論それだから宝塚も許されるとは思ってませんけど

劇団側も生徒任せにするのではなく、十分な配慮をしてほしいなと思います。

 

宝塚は超体育会系で長い伝統もありますから、体質の古さや今どきの社会規範に合わないところもあると思います。

劇団も含め、今でも考え方を更新出来てない人がいるだろうことも。

時代に合わせて変える努力はしているようです。それがうまくいっているかどうかはわかりませんが

それでも昔と同じではない、少しずつでも変わってきたからこそこれだけ長く続いてきたと思うので、

社会にアンテナを張り、風通しを良くして、きちんとアップデートしていってほしいです。

 

 

ところで“劇団関係者”っていうのはどういう人なんでしょうね。

劇団あるいは宝塚ファンに対して含むところがあるのか、私怨なのか。

 

娘役トップのスライド人事が問題になったようですが、頻度は多くないにしても普通にあることです。

むしろニ番手退団の方が少し前までは超レアだったんですが。

男役トップの任期が長期になってくると、飽きられないように二番手か娘役トップのどちらか、

または両方を変えてくるというのは、劇団がいつもやってることで何の不思議も無いんですけどね。

 

 

過去にも様々な記事が雑誌などに載ることがありましたが、一体誰に訊いたのか、宝塚ファンなら爆笑するような記事も多くて、

書いてる人は宝塚について全く知らないし、ロクな取材もせずに面白おかしく話を盛ってるんだな、と呆れたものです

そういう記事も“関係者談”なんですよね。

 

コロナで一度すべてが止まってスケジュールが変更になり、再開された後も頻繁に公演が止まっていた頃、

最後まで踏みとどまって公演中止にならなかった月組に対して、感染者がいるのに隠して月組だけ公演を続けてるのズルい、

なんて記事もありましたよね確か。そんなことあるわけないのに。

 

コロナの初めのころ、中止していた公演を先陣切って再開し、千秋楽を強行したら世間から大バッシングを浴びたことがありました。

月Pの独断で感染者を隠して続行したら組内に蔓延することになりかねないし、

バレたら大バッシング再びで、劇団上層部の責任問題になったでしょう。少し考えればわかることです。

どの組も感染対策を頑張ってましたが、そんな中で月組は偶然感染拡大のピークに当たらなかっただけだろうと思ってます。

実際去年のギャツビーの時は一度ならず止まって、中止期間も長くて一度も観れなかった人が大勢出ましたから

 

 

今回の自称“関係者”も噂好きで無責任なそこらのオバサンかもしれませんし、自分の贔屓と比べて嫉妬心を抱えたファンかもしれませんし、

あるいは娘の方が成績がいいのにと思いこんだモンスター・ペアレント、なんて可能性もあるかもしれません

成績が良ければトップになれるという世界ではないんですが。

“関係者”だからといって本当の意味で宝塚に詳しいとは限りません。

聞きかじりや憶測で物を言っていることもあり得ます。まるで伝言ゲームみたいに話が変わっていくこともあったりして。

 

某週刊誌の方は政治家や宗教関係などの記事では名を上げてるようですが、

芸能関係は盛ってナンボなのか、事実は一欠片あるかどうかの下らない記事ばかりで、自ら名を下げているようにしか見えないです。

はっきり言ってネットの掲示板などと同レベルで、これでよく“マスコミ”を名乗れるよなと思うこともしばしば。

出所も曖昧な悪意に満ちた記事にいちいち反応するのは相手の思うつぼなので、これからもなるべくスルーしようと思っています。

 

ただ劇団にはこれからもあることなので、時には毅然として裁判に訴えることも辞さない姿勢を見せてほしいかな。

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月組「応天の門」新公主な配役ほか

2023-01-06 | 月組

昨日になりますが月組「応天の門」新公の主な配役が発表されました。

道真きどくん(七城雅)、昭姫みかこちゃん(羽音みか)、業平わか(一輝翔琉)。

凄いフレッシュな顔ぶれですねみんなおめでとう~

 

きどくんは前回ちなつちゃん(鳳月杏)のトムでしたから順調に上げて来てる感じですね。

みかこちゃんは一番お姉さんの学年になりますね。大柄でしっかりしたイメージのある、みかこちゃんに昭姫は合いそう。

そして、わかは期待されてますね~、一番下の学年で年上の業平は大変だと思いますが頑張って

 

 

次の雪組大劇場公演「ライラックの夢路」の先行画像も出ました。

先行画像は雑で適当なことが多いのであんまり触れることは無いんですが

今回のは素敵ですねポスターも期待したいです。

 

 

 

いいニュースもあれば悪いニュースもある

東京の星組公演中止の延長に続き、宙組バウホール公演も中止に

初日が明けたばかりだったのに

 

外の舞台も頻繁に中止の情報が出てますが、今年も多難な年になるんでしょうか

無事に再開されますように

その時のために私も気を付けます。インフルも流行ってるので皆様もお気をつけて。

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’23年2月のスカステラインアップ

2023-01-04 | スカステ

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(遅っ

1月になりましたので、来月のスカステラインアップを簡単に。

 

まず舞台作品は

月組「今夜ロマンス劇場で/FULL SWING!」東京千秋楽

れいうみ(月城かなと、海乃美月)の大劇場お披露目公演。通うのが超楽しかったです~

 

大劇場千秋楽シリーズは花組「A Fairy Tale -青い薔薇の精-/シャルム!」

新人公演シリーズは宙組「シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-

あのんくん(亜音有星)と、ひばりちゃん(山吹ひばり)ですね。

 

エリザベート25周年ガラコン2回目は、

2016宙組フルコスチュームバージョン。フランツは、みっちゃん(北翔海莉)、ルキーニは、だいもん(望海風斗)。

 

プレ・アニバーサリー 110周年 セレクションは2月に行われた公演から。

Totteoki Collectionは宙組25周年記念特集で、サヨナラ公演とバウホール公演の特集。

 

オリジナル番組は、かれーくん(柚香光)の「リクエスト!スター名場面

先月咲ちゃん(彩風咲奈)のが放送されてましたから、順番が逆転してたんですね

 

「プレ・ステージ!!」は月組「応天の門」で道真、業平ゆかりの地を紹介してくれます。

もしかして全ツ楽の後、太宰府でロケがあったりしたんでしょうか?

 

CAST」第9回は、あーさ(朝美絢)のside-A

 

THE STORY~男役10年、その先へ~」第4回は、ピースケ(天華えま)

「TAKARAZUKA Visual Commentary」は星組「Gran Cantante!!」で出演は、せおっち(瀬央ゆりあ)、ピースケ、ほのかちゃん(小桜ほのか)

 

「TAKARAZUKAあにまるハウス」は宙組で、こってぃ(鷹翔千空)と、105期の聖叶亜くん。

「タカラヅカニュース コーナーアソート」は、せおっちの2回目。

 

「タカラ's 歌」は田渕くんの特集。そろそろ演出家特集も終わりですかね?

 

「TAKARAZUKAこだわりSELECTION」のテーマはラテン。

お芝居だと「激情」「ドン・ジュアン」「哀しみのコルドバ」あたりかな。もっとあるはずですが

やっぱりショーが多そう。真っ先に思いつくのは「ノバ・ボサ・ノバ」

「リオ・デ・ブラボー」とか「La Esmeralda」とか。「Apasionado」「Gato Bonito」最近だと「Capricciosa」「Gran Cantante!!」とか。

大介先生が多い印象ですね情熱的で明るくて楽しいですが、勿論それだけじゃなく陰影があったりするところが素敵ですよね。

 

来月の月組「Deep Sea」はラテンショーになってます。

かなとくんは子どもの頃「人魚になりたかった」って言ってたことがあるので、ちょっとドキドキしてます

 

以上、とっても雑な来月のスカステラインアップでした。

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