水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

かなとくんのファーストフォトブック~!!

2019-08-30 | 月城かなと

ぅわ~い、待ってました

かなとくん(月城かなと)のファーストフォトブックが10月に発売になります

おめでとう~めちゃめちゃ嬉しいです

パソカレも出るし、これから大変だわ~(こんな嬉しい大変は大歓迎久しぶりだわっ

 

対談相手の雪組時代の仲間って誰だろう?同期なら、あんりちゃん(星乃あんり)かな?

それか、ひとこくん(永久輝せあ)とか。偶然だけど、ひとちゃんも組替えを控えてるしね

恒例の娘役さんのピックアップも楽しみだわ~。組内とは限らないし。

意外性のある、でも素敵な娘役さんだといいなぁ

 

そしてなんと、今回のファーストフォトブックは95期の5人すご~いみんなおめでとう~

ことカレー(礼真琴、柚香光)は出版済、これで95期の新公主演、バウ主演者全員の写真集が出ることになります。

全員集合写真や、同期5人のアンケートもそれぞれ載るみたいなので楽しみですね

発売の順番は説明に書かれている順番なのかな?

月城かなと(月組)、朝美絢(雪組)、水美舞斗(花組)、瀬央ゆりあ(星組)、桜木みなと(宙組)

毎月出るのか、1ヶ月おきなのか。

今からワクワクが止まりません

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

たまさくで「赤と黒」、ちなつちゃん東上公演、いろいろ謎な月組公演ラインアップ

2019-08-27 | 月組

来年の月組別箱の演目が出たのですが‥‥‥‥いろいろ謎すぎる

 

まずトップコンビの御園座はこちら

「赤と黒」柴田先生の名作ですね。

柴田先生が7月にお亡くなりになったので、来年は追悼公演みたいな感じで再演が多くなるのかもしれません。

 

でもよりによって、たまさく(珠城りょう、美園さくら)で「赤と黒」

申し訳ない、似合う気がしないんですけど

とうこさん(安蘭けい)が熱望して昔再演されたということは知ってますけど(すみません見てません

幕開き美少年設定じゃなかったですかね(見てないのに適当に言ってます

とうこさんは美人さんでしたけど、学年が学年だったので、ちょっと厳しくない?って言われてた記憶があるんですが

それを、たまきちが演るの?(何気に失礼

しかも一本物。なんでショー付きにしないんですかね。よく御園座がOK出したなぁ。

う~ん、これ客席埋まるんでしょうか?劇団は何を考えているんでしょうね~

 

そしてその裏、DC/ブリリア公演は、ちなつちゃん(鳳月杏)

うわぁ~、ちなつちゃんに東上公演来た~おめでとう~

ってか、なんで今更?東上公演やらせるんなら、組替え後すぐのゲバラの時で良かったでしょうに

よくわからないわ

で演出は谷B。タカヤくんも初東上作品担当おめでとう

「出島小宇宙戦争」

ってあーさ(朝美絢)の義経みたいにファンタジー色が強い、なんちゃって日本物?

まあ好みは分かれるでしょうけど、私は好きですよ。こういうぶっとんだ設定

頼むからタカヤくん、ちなつちゃんのためにいい本書いて下さいね

 

 

で、問題はご贔屓様がどちらに振り分けられるかなんだけど。

普通に考えて御園座なんですが。なんかつまんなそうなのよねぇあんまり役無いんじゃなかったっけ?

前回ちえちゃん(柚希礼音)も二役でしたからね。

正直ちなつちゃんの方に振り分けられないかな‥‥‥なんてあるわけないか

 

さてその、ちなつちゃんの東上公演ですが、これがまた、あきらくん(瀬戸かずや)と同じで2番手価格なんですよね。

秋から大劇場公演も、チケット価格が値上がりしますし、実は2番手価格とかではなく単純に値上げなんでしょうか?

 

一体劇団は何をしたいんでしょうね?ハテ。何か大きな方針転換でもあったんでしょうか?

私的には、ちなつちゃんも大好きなので、たまきち→ちなつちゃん→かなとくん(月城かなと)でもいいと思ってるんですけど

ますます混沌としてきたなぁ、って感じがします

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

静かにスルーするのが思いやりではないでしょうか

2019-08-25 | 宝塚

ファン歴10年超になりましたが、正直“すみれコード”について誰かに教えられたことはなく、良く知っているわけではありません。

すごく漠然としていて、ふんわりしているどこからどこまでがOKでどこからがOUTなのか‥‥‥

 

今回の件で考えてみたのは、“すみれコード”って

「夢を壊さないための思いやり」

なのではないかな、ということです。

生徒さんの本名や年齢を公にしないことや、男役さんがスカートをはかないことも。

以前は人前で食事をするのもNGでしたね。“霞を食べて生きているフェアリーだから”

さすがに今は非現実的すぎるからか、無くなりましたけど

 

「おとめ」に載っている愛称は本名由来のことが多いですし、長く応援していれば、

どこかの時点でいつのまにか本名を知ってしまうものです。年齢もその気になれば、計算すればわかります

それでもおおっぴらにはしない、というスタンスです。夢が壊れるから。

 

以前の記事に書いたように、すみれコードは法律ではありません。

でもこの特殊な夢の世界を守るために、幅広い年齢層の男女が楽しめるように、劇団とファンがお互いに協力しあい、思いやる。

それがすみれコードではないでしょうか。

それはたとえば、推理小説の真犯人をバラさないことや、外出先から自分のゴミを持ち帰ることのように。

観劇中に前のめりにならないことや、携帯電話の電源を切ることみたいに。

みんなが気持ちよく生活できるような、みんなが気持ちよく観劇できるようにするための、

ちょっとした思いやりと同じではないかと思うのです。

 

昔は男役さんもスカートをはいて楽屋口から出て来るのが普通だったと聞きます。

いつ頃から常にパンツスタイルになったのかは知りませんが、ファンの気持ちを考えてくれたのが定着したのでしょうね。

 

生徒さんがファンのことを考えてくれるように、ファンも生徒さんのことを考えて行動したい。

知っていても、知ったとしても表面上スルーする声高に話したりしない。別に知っていることが凄いわけじゃないですから。

街中やお店で見かけても、プライベートな時間ですから騒がない。見なかったフリをする

劇場に観劇に来てても押しかけて写真を撮ったりしない。

開演直前に、他のお客さんにも迷惑ですよね。そして当の生徒さんの評判を落とすことにもつながりかねません。

ただ、同じ宝塚の公演なら、拍手で迎えるのは私はアリかな、と思います。

自分の座席から離れるわけではないですし、ご一緒に観劇できるのが嬉しいです、という意思表示になるので。

 

 

今回週刊誌に載ってしまったのは残念なことだと思います。

でもその件に関して、ブログの記事のタイトルに名前を出したり、

ツイッターに#をつけて○○ガンバレとか、応援しますとかっていうのは、どうかと思います

実はアンチなのか、アクセス数を稼ぎたいのか、面白がってるだけなのか、と疑ってしまいます

知らなかった他組ファンや一般の人に興味を抱かせ、拡散して騒ぎを大きくしているだけでは?と。

 

この一件でここぞとばかりに叩いている人も、他人事ではないのでは?

いつ自分の贔屓にふりかからないとも限りません。

他人の贔屓を叩いて嗤う前に、ご自分の行動を振り返って、自分の贔屓に迷惑がかからないようにして頂きたいなと思います。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

月組新公主な配役が新鮮

2019-08-24 | 月組

集合日の翌日に新公主な配役が発表されるとは最近にしては珍しく仕事が早い

 

そしてメンバーが新鮮

うーちゃん(英かおと)新公初主演おめでとう~

そして新公初ヒロに103期りりちゃん(白河りり)おめでとう

2番手の役に、ぱるくん(礼華はる)

 

こんなメンバーで来るとは思わなかったわ。見事に裏切られました

海外μなのでまた、おだちん(風間柚乃)かと思いましたよ

でも彼女は新公のレベルをはるかに越えてますからね。いいと思います。

 

そして、うーちゃんは最後に新公が来て良かった~歌とお芝居頑張ってね

 

新公ヒロは、おはねちゃん(きよら羽龍)に来るか、娘役転向が発表されたばかりの、ゆうきくん(蘭世惠翔)かと思いましたよ

月Pって露骨にそういうことやるので

でも月組は下級生の娘役が育ってないので、色んな人にチャンスがあるのはいいんじゃないでしょうか。

 

ぱるくんはこの前の「チェ・ゲバラ」で大健闘でしたから、楽しみです。

 

みんな頑張れ~

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

月組集合日、カレンダーメンバー発表

2019-08-22 | 宝塚

集合日は毎回ドキドキしますが、今日は月組集合日でした。

かなとくん(月城かなと)は無事、元気な姿を見せてくれたみたいでホッとしました

怪我が全快しているといいのですが。楽まで無事乗り切れますように

 

退団者は意外と少なくて3人。卒業の日まで幸せに過ごせますように。

 

そして月組関連でもう一つ発表が。(IAFAその他配役も発表されてますが、わからないのでスルーします

ゆうきくん(蘭世惠翔)が娘役に転向することに。

可愛いので転向すればいいのにと思ってましたが、劇団に勧められたのかな?

歌もお芝居も上手いみたいなので、早速新公ヒロが来るかもしれませんね。

 

 

そして来年のカレンダーメンバーが発表されましたこちら

かなとくんスタカレ、パソカレメンバー入りおめでとう~

ここは素直に喜んでおきます

 

そして同じくスタカレ、パソカレメンバー入りしたのが、あきらくん(瀬戸かずや)と、愛ちゃん(愛月ひかる)

とりあえず2番目以上確定と考えていいのですよね

ただなんだかね~劇団の考えてることがイマイチわからない。

無理に若返らそうとして上手くいってないというか、迷走してる感じがします

愛ちゃんなんか専科に異動して間が無くて、スカステで番組を担当することが発表になってましたからね。

バタバタ感というか、予定外な感じがアリアリですあの番組どうなるんでしょう?

全ての人が納得出来る人事はありえませんけど、謎人事闇人事は勘弁してほしいです。

 

卓上カレンダーは95期が筆頭ですね

新メンバーは、ほってぃ(帆純まひろ)と、あみちゃん(彩海せら)。

あみちゃん早っ102期一番乗り、研4でカレンダーメンバーに入るとは。推されてるなぁ。

 

ステージカレンダーの新メンバーは、ひとこくん(永久輝せあ)と、もえこ(瑠風輝)、

そして新娘1の、華ちゃん(華優希)、ひっとん(舞空瞳)

 

次に気になるのは掲載月ですね。1ヶ月後くらいかな

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

見たくもないものを見せられるSNSの時代

2019-08-21 | 宝塚

あー面倒くせぇ面倒くせぇ

 

芸能関係とかアスリートとか、世間の話題に上りがちな人たちにとって益々窮屈な時代になってきましたねぇ。

ジャニーズの人たちが弱音を吐いたり、NGTのような問題が起きたり。

有名税かもしれませんが、マジで怖いだろうなぁ

個人の発信力が爆発的に高くなったのが大きな要因の一つでしょうけど。

お店とか会社関係だと一定のセーブがかかるでしょうけど、何百万だか何千万だかの個人をコントロールするのは難しいでしょうからね。

 

入り出の写真を上げてる人は今でも沢山いますし、本名やら年齢やらをブログに載せてる人もいて。

そんなもの知ってどうすんだろ、って思います。まぁ考え方は人それぞれですけどね。

昔住所を載せた本が出版されたことがありましたけど、さすがにあの時は劇団も動いて出版差し止めになりましたね

 

「すみれコード」って法律じゃないし、漠然としています。時代によって少しずつ変わったりもします。

あまりキリキリと堅苦しく決めつけるのもどうかと思いますけど、ファンも“常識の範囲”で節度をもった行動をしてほしいです。

って言うと“常識の範囲”って?と目をつり上げて来る人がいるからコワイです

(一から百まで言わんとわからんかな~、ガキじゃあるまいし

 

宝塚って、元祖会いに行けるアイドルみたいなところがあって、そういうファンとの関係の近さも100年続いてきた要因かなと思います。

でもそれもお互いの信頼関係があるからこそ。

わずか数人の行動が原因で、ファン全体が白い目で見られたくないですし、生徒さんとの距離が遠くなってしまうのは悲しいです。

 

仙台での羽生結弦くんの凱旋パレードの後、ゴミが無かったという話は有名ですよね。

ファンたちは羽生くんに「喜んでほしい」「誇りに思ってほしい」「悲しませたくない」という想いからの行動だったようです。

全てのジャンルのファンの鏡だなぁと思います

 

 

今回問題になった写真。たまたま見てしまったんですけどはっきり言って、どーってことない写真ですよね

脇が甘いと言えば、時期が時期だけにそうなんですけど。でも今の時代、完全にブロックするのは難しそうだなぁとも思います。

これからも起きそうでコワイ

男役じゃなかったら、全く問題にならなかったでしょうに。

ただ男役に対する本気度が高ければ、あんな写真はそもそも撮らないかも、ともちょっと思いました。

そんな気持ちになる人は、少なからずいそうです。厳しいOGさんもいるでしょうし

オフの時くらい、好きにさせてあげればいいのに、という気持ちもあって‥‥‥難しいですね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ご贔屓ロス中なので妄想してみた

2019-08-20 | 月城かなと

ゲバラを観てから、ご贔屓欠乏症に拍車がかかってます

もうすぐ集合日ですけどね

元気な姿を見せてくれますように。そして平穏な集合日になりますように

 

ゲバラについて感じたことをもう一つ。

ゲバラって地球市民なのかな?と思いました。あの時代にはそういうスタンスでいられる人は少なかったでしょうね。

そして未来のいつか、そう言う時代が来るかもしれません(生きてる間には無さそうだけど

幕末までの日本が藩(=国)が中心だったように。“日本国、日本人”という考え方が出来る人が少なかったように。

なんてことを考えてしまいました。

 

 

 

さて、贔屓に会えないので妄想配役してみましたこれもヅカオタあるあるですよね

「カラマーゾフの兄弟」演出よっしー(斎藤吉正)

前回「夢現無双」で評価ダダ下がり中ですがカラマーゾフは傑作です

(日本語の使い方は雑ですけどね~柴田先生からもっと学んでほしいわ

 

愛すべき馬鹿ミーチャに、かなとくん(月城かなと)

グルーシェニカくらげちゃん(海乃美月)

フョードルまゆぽん(輝月ゆうま)

イワンちなつちゃん(鳳月杏)

スメルジャコフおだちん(風間柚乃)

アリョーシャれんこん(蓮つかさ)

ムシャロビッチうーちゃん(英かおと)

カテリーナじゅりちゃん(天紫珠李)

リーズおはねちゃん(きよら羽龍)

ラキーチンやすくん(佳城葵)

ホフラコーワ夫人はーちゃん(晴音アキ)

リザヴェータたんちゃん(楓ゆき)

イワンの幻覚るね(夢奈瑠音)

 

 

実際に見たいかと言われると‥‥‥大劇場なら見たいかもまあこんな神配役はあり得ないので、無くてもいいかな

そもそもグルーシェニカがくらげちゃん一択ですし。いくら上手くても研3や研4の娘役にはやってほしくないですから。

90分じゃ足りないし、一本物にすると壊れそうだしよっしーそういうとこホントに雑だしな

ただもし再演するなら、お芝居の上手い人に演ってほしいです。ビジュアルだけで選ばないでほしいですね

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

月組「チェ・ゲバラ」

2019-08-19 | 月組

ご無沙汰していますお盆だからお休み、というわけでもなかったんですが更新が空いてしまいました

月組「チェ・ゲバラ」やっと観て来ました。

お盆に丸かぶりで予定を組むのが難しかった上に、その予定が狂ってしまい、危うく見損なうところでした

観れて良かったです。そして今日はもう千秋楽ですね、おめでとうございます

題材が題材なだけに、若干男子率高めな感じでした。

 

原田くんらしく、上手く纏まってたと思います。なんというか‥‥‥理事様(轟悠)×原田くんでまた賞を貰いそう

大絶賛はしませんけど、クソ~原田なのに泣いちゃったじゃねーか、な1幕でした

 

原田くんって恋愛を描くのが下手なんですよね~。っていうか今いる演出家で上手い人の方が少ないのでは?

ぜひ柴田先生を見習ってほしいですだって宝塚ですからやっぱり基本は恋愛物でしょう

でも今回はまぁまぁだったかな~

特に、はーちゃん(晴音アキ)の踊り子レイナと、ぱるくん(礼華はる)ルイスが切なくてね。

カップルが何組かいると、話に厚みが出ますね。たとえ殺伐とした革命が題材でも。

どんな時代、どんな場所にも男女の出会いも日常の生活もありますから。

 

理事様は相変わらず自前ですか?なお髭が良くお似合いビジュアルもゲバラに寄せててカッコ良かったです

でもね、理事様といえども中身は女子なんですよね身長そんなに無いですし。

革命に身を投じてからの戦闘服も似合ってましたけどね、

漢らしくというか武闘派らしく見せようと、ノシノシ厳つく歩いてるのが、ちょっと違うのではと思いました。

初めの方のスーツを着た医者時代や、ゲリラの訓練を始めた頃の方が、自然に男らしくて良かった気がします。

 

おだちん(風間柚乃)カストロ。大丈夫だろうと思ってましたけど、素晴らしかったです

舞台レポートでも“学年詐称疑惑”出てましたね理事様に対して一歩も引いてない。

この学年で理事様と対等に渡り合うなんて、なかなか出来ることではないでしょう。

度胸ありますね。(内心はわかりませんけど

路線の男役でここまで上手い人は久しぶりじゃないですかね。どこまで成長するか楽しみです。

ただ最近新公や代役も含め、おっさん役が多いんですよね次回は若い役が来るとイイんですけど。

まだ新公学年で若いので、上手いからってオッサン役ばかり続かないようにお願いしたいです

 

ところで作曲は誰だったんでしょう?(プログラム買わないダメファンなので

理事様は元々歌上手くないですけどじゅりちゃん(天紫珠李)や、おだちんもあんまり上手くなかったです。

歌いにくかったんでしょうかね

理事様といえば、「凱旋門」の頃よりは良かったですけど、やっぱり声がカスカスですね

その上戦場のシーンが多かったので、叫んだり怒鳴ったりが多くて、聞いててもちょっとツラかったです。

 

この公演97期の二人の活躍が目立ってました。蓮くん(蓮つかさ)と、やすくん(佳城葵)

一体何役演ってるの?な切っても切っても出てくる、やすくんが面白すぎました

蓮くんもホントに上手いわ~。ミゲルの心の動きの説得力が素晴らしくて

二人ともこれからの月組の戦力として頼もしいです

 

1幕は革命成功までの道筋が、緊張感を持って描かれててドキドキしました。

それに対して2幕はちょっと緩かったかなぁゲバラとカストロたちがすれ違っていくのが、ちょっと観念的、というか。

カストロは国の舵取りをしなきゃいけないので辛かったんじゃないでしょうか。

理想主義者と現実主義者と。理想を語るだけでは国民を食べさせることは出来ませんものね。

ただ本当のところの二人の関係性はわかりませんけど、お芝居の中では、二人は誰よりもお互いを理解しているんだろうなと思いました。

それだけに辛い幕切れでした。

 

こういう作品を見ると、アメリカ、ロシア、中国といった超大国の身勝手さ、振り回される周辺国の悲哀をつくづく考えてしまいます。

アメリカは世界の正義、世界の良心、のような顔をしてますけど、実際は違うのよね

今のトランプ政権のように露骨ではないけど、結局は自国が最優先。

いざとなったら同盟国も切り捨てられるということを、肝に銘じて付き合わなきゃいけない。

何があっても助けてくれる、なんて甘甘、脳天気すぎでしょ、と今の政府を見てて思います

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

月組「ON THE TOWN」

2019-08-11 | 月組

月組「ON THE TOWN」観てきました。

感想を簡単に。観たのはBパターンです。

 

宙組の「ウエストサイドストーリー」と、どうしても比較してしまいます。

音楽を聞くと、「めっちゃバーンスタイン」って感じでした。それともの凄く踊ってたのはWSSと同じです。

初演の時期は10年以上間隔があるんですけどね。

OTTの方は1944年12月。第二次大戦の真っ最中っていうことに驚かされます。

映画「カサブランカ」も公開が’42年って言うのに驚かされましたけど

っていうか反ナチのプロパガンダ映画なのに、説教臭さとか押しつけがましさが無く、あのクオリティっていうのがマジ凄いです

 

OTTは演出の野口くんがどの程度独自演出をしたのかはわかりませんけど、あんまり戦争の暗さとかは無かったです。

とっても脳天気な話で、そこが逆にイラッとします君たち頭カラッポだね、みたいな

WSSの方は初演時のアメリカの社会背景を取り込んでるので、単純な恋愛物語になってないのが上手いなと思います。

 

役替わりもありますし、フォーラムとは配役が変わった人も多いので、そっちも観たかったなと思いました。

円盤は出ないし、放送も無いみたいなのが残念です。フォーラムと演出が変わってるところもかなりあるみたいですし。

 

これ、たまさく(珠城りょう、美園さくら)コンビのお披露目だったんですよね。

それにしては、さくさく(美園さくら)の出番少なくて、ちょっと可哀想でした。

たまきちゲイビーが好きになる女性なので、さくさくが演るのは仕方ないんですが。

ヒルディとかクレアの方が出番多い。たまきちも出ずっぱりということはなくて、チップ、オジーとの三個一感がありました

 

ヒルディは、るね(夢奈瑠音)。グイグイくるタイプの女性ですが、男役が演るとあっさりする気がします。

Aパターンは観れなかったのですが、さち花様(白雪さち花)の方だと、生々しくなりそう

 

クレアは、くらげちゃん(海乃美月)。面白い役ですね。博物館の研究者って聞くと堅そうなイメージですが

奔放というか、自由過ぎというかくらげちゃんが演るとそこまでイヤな女には見えませんでしたけど

くらげちゃんはバイトも結構していて、ダンスシーンも沢山出てて軽やかに踊ってたので、見ててホッとしました

 

何にも考えずに楽しめる作品です

一番印象に残ってるのは、やっぱり「ゲイビー様のお通りだ~」のところですかね

若干寒いんですがあそこは毎日アドリブなんでしょうね。

後ろのショーウィンドウのマネキンのお姉さんたちが、笑わないように頑張ってるんだろうな、と思うと可笑しかったです

 

この公演から、ちなつちゃん(鳳月杏)が戻ってきました。

全然違和感無かったですず~っと居ましたが何か?って感じで

組替え前の扱いを考えると、天と地くらい違ってるんですけどね

2011年の「アリスの恋人」の時なんて、台詞ほとんど無くて、ず~っと寝てるヤマネでしたからね。

ちょっと小柳~、なんてことしてくれんのよ~!って思いましたもの

でもメチャクチャ可愛くて今も大好きな役なんですが

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

壬生義士伝思い出し

2019-08-09 | 雪組

お暑うございます暑さで毎日ボッケボケです(いやいつもか

夜中に暑くて目が覚めかけて、エアコン入れようかどうしようか悩んだりします。でも目を開けてリモコン探すのがイヤ

そして「クーラーの冷たい風にあたるのはイヤだなぁ、でも暑いのもイヤだしなぁ」

と考えてる自分がいて‥‥‥面倒臭い奴だなって思い

「あぁ面倒くせぇ、面倒くせぇ」って台詞が浮かんで「ふふふ」ってなったりしてます、夜中に

ヅカオタあるあるですかね

 

「壬生義士伝」は石田っちには文句ありまくりなんですが(だっていろいろ雑だし

キャストは私的に悪くなかったです。なんといっても、翔くん(彩凪翔)土方さんが超イケメン

今年の流行語大賞は「あぁ面倒くせぇ、面倒くせぇ」ですね

 

更に近藤局長が同期の、みっくん(真那春人)というのがまた私得で

みっくん小柄だし貫禄のある役は似合わないんですが、「壬生義士伝」の近藤さんはいい人なんだけど

コンプレックスがあって、ちょっと小物感があるのでいいのかな、とも思います。

それに宝塚だと土方さんと学年差がすごくある人が演じることが多くて、でも実際には1歳しか違わないことを考えれば

同期というのは正しい配役とも言えますし。みっくんに「トシ」と呼ばれる翔くんに毎回ときめいていました

 

雪組生のお芝居は本当に素晴らしいです。日本物の所作、殺陣の美しさもやっぱり違う気がします

1ヶ所だけ、結局その瞬間を見れなくて今でも悔しいと思ってるところがありまして

だいもん(望海風斗)吉村が、あーさ(朝美絢)斎藤を屯所に送って行って斬り合いになる場面。

だいもんが草履を脱いで足袋はだしになるところを、見損ねてしまいました

気が付いたら舞台上に草履が揃えて置いてあるんですよね。

決闘の場面だと、邪魔にならないように勢いよく後ろに脱ぎ捨てると思うんですが、

あの場面、斎藤の殺気を感じて、でもそれを悟られないように、そっと脱いでるんだろうなと思うんです。

来年スカステで放送されたら、そこ絶対見なきゃ

 

今回のお芝居は泣けるポイントが沢山あるんですが中でも、ちるちる(彩みちる)

スカステ付けててテレビから「とと」って声が聞こえただけで、ぅわ~んってなります(パブロフの犬状態

ちるちるのお芝居凄すぎますホント参るわ

 

それから、りーしゃ(透真かずき)の佐助さんショーでは色気ダダ漏れのカッコイイダンサーりーしゃ。

毎回お芝居でも地味にいい仕事してますよね。大好きです

「るろ剣」の、べっちゃん(癋見)とか、「ローマの休日」のカフェの雇われ店長とか、意外と役幅も広い。

今回は大野家の忠実で誠実な使用人。分をわきまえた振るまいも見事で、舞台上で佐助として生きていました

 

もう一人八木家の当主を演じた、おーじ(桜路薫)。

かなとくん(月城かなと)の同期、おーじの時代がついに来たよ

似合うし上手い。予科時代から「専科?」って言われてただけのことはある

本公演の銀橋で、真彩ちゃん(真彩希帆)とお芝居する、おーじに胸が熱くなりましたわ

はんなり柔らかい京都弁も全然違和感なし。関西出身者ですしね(地域によって少しずつ違いますけどね)

これからも楽しみです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする