ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

他力本願探検隊

2006-10-10 08:00:06 | EQ2
数日ぶりに復帰したGibby。

 もう滞納しちゃだめよ

何しようか?と話していたら久しぶりにミタラシさんがPOP!
すかさず無言インヴァイトします。 
とりあえずGRPチャットができるだけでも良いしってことでりょーちゃんも呼んどきます。
りょーちゃんにマンドラゴラの根っこを頂きました。Wizが21のヒーラー向け左手装備。
根っこを装備って。 アイコンはムチみたいだったのでちょっと期待したんですが
(何の期待だろう)短い棒状のものでした。緑色だけど。

ギビィとミタラシさんがまだ受けてないMoAを受けとこうということで、
ボーンマイアに向かいます。 りょーちゃんは先約あり。
これは困った。 だってtundraさんが留守なんだもの。まともに案内できる人が(略)
案の定ギビィとミタラシさんの二人はBSにいたんですが、どうやってBMに飛ぶのか私に聞くんです。

聞くな。 お願い。

しかぁし!ダテにしごかれてないぞ。そのぐらいはわかるんだぜ。
道順を教えながら自分も向かいます。GRPチャットの会話が目に留まります。

mitarashidango 「インビズ使ったら負けな気がする」
Gibby   「そのとおり!突っ込んじゃお ついてきてぇー」

二人のHPバーがみるみるうちに減っていきますが気にしないでおこう。



なんとかわたくしの案内でMoAを受けました。SoSのパートだけどこの3人では不安・・・
目的地に着かないような気がするの。 あそこで遭難すると思う。
Gibbyさんに Nyagoさんを呼び出してもらって、案内&タンクをお願いします。
よおしスケイルボーンの聖所に行きましょう。

SoSに向かうところって細い崖になっていますよね。
あそこを通りながら毎回思っていたことがあります。
「私はいつかここから落ちる。今回は無事だったけど、いつか落ちる。」


昨日だったようです。

しかも、Mobをまとわりつかせていたんですが、一緒に来たんです。
で、なぜか空中で落下が止まったんです。 戦闘は続行。


「???」でしたがとりあえず戦ってみる。勝ったら上に上げてくれるとか?(誰が?)
ギビィさんが一匹ペットにしてくれて、倒すのは一体で済みました。

それで倒した瞬間どうなったかというと、改めて落下しました。何の罰?




SoSにほとんど住んでいるようなNyagoさんの案内で進みますが、
タンクが70なのでかなり楽。となると例によってギビィさんが飽き始めました。



SoSパートは順調に終わったので「じゃあ2章もいっとく?」とPoAへ向かいます。

・・・すいません、VoEに行こうとしてりょーちゃんに注意されたのを白状しておきます。



上にいったらりょーちゃんがいたよ。
ミタラシ「フー?フッフーフー?」
りょ 「フー!フーフフー!」
ナツ 「フッフー?フフー?」
りょ 「そろそろ勘弁してください・・・・」 
他にもたくさん人(3グループほどw)がいたしねぇ、Sayでこれやるのは恥ずかしかったでしょうねぇ。 


そもそもPoAに4人で来てる無謀なGRP自体めったにない(たまにはあるかもしれない)のに、
一人フラフラどこかに行っては死亡しているネズミ。 
本を調べて、鍵を探すところでまた、違う部屋にフラフラ一人で入って
Mobだらけのところで死んでいるので、置いていくことにしました。



あぁひさびさにミタラシさんのすっとぼけた発言が聞けて満足。

ただし、ゲーム的には進んだのか全く進んでないのか判別すらできない日でした。
楽しいからいいのよね?そうよね?


<私信>
しんさくさんへ。  
メッセで話しかけてみたけどどうもお返事が別人のような気がするの。
記憶にありますか?間違いないならそれでいいんですが。 




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
零900FFへ (みた○し)
2006-10-10 21:45:53
Wiz21!

Wiz21!

リーブ21みたいですねw
返信する
コレは明らかにスタンド現象ッッ!! (ryo)
2006-10-10 23:48:18
なんつーか最近妙にラグいよね。うん、きっとそのせいなんだと思う(よくワカリマセン)



ネームドキャンプ中で、待ちぐるーぷまで出来ちゃってさー、さっさと湧いてくれないと困るってのにほらまぁたGrpキタしと思ったらnatu...って...



しかも微妙に違うところにきてるし、なんか暴れてるし、意味わかんないしw
返信する
おっさんだもの (零900FF)
2006-10-11 15:17:46
っていうから本当におっさんだと思われるんだよね。別にいいけど。

女子高生でもおっさんでもどんな風に思われてもかまわない。 実態は非常なスパイ、零900FFだから!



>りょーちゃん

うん、意味わからないのは当然だと思う。



入っていったと思ったら、だれも目的地を知らないままただ突き進み、

デカイ本があったので調べたら当たり、また適当に上に上がったらりょーちゃんたちがいて

うろうろしてたらギビィがちょろちょろと関係ない部屋に入っていって死んでそれ見てたらMobがAddして死にそうになってりょーちゃんたちに助けてもらって

鍵もとらずにネズミの死体をおいて「じゃあ帰るね~」って



自分でも全然意味がわからないんですから。
返信する
やっぱり… (しんさく)
2006-10-13 10:49:48
どうもだいぶ前からメッセについては話が噛み合ってないと思ってたです(笑

結論から言いますが、、

その人、知らない人ですからぁぁぁぁぁぁ!!

どうしてもっと早く気づかなかったんだろう…。

ちなみに僕のクールなホットメールアドレスは

shinsaku0609@hotmail.com

なんです。。
返信する
ぎゃぁぁぁぁぁぁ (natun)
2006-10-13 13:44:58
どおりで・・・・・・



いやに馴れ馴れしいので(「どこで仕事してんの?」とか「最近どうしてる?」とか)

警戒してとくにブログの話やネトゲの話はこちらから振らず、

しゃべらせておいて 適当に相槌をしてはいたものの・・・・



でももしかしたらしんさくさんて二人きりになったら違う人に変身しちゃうタイプかもしれない!との可能性も捨てきれずにいました(爆笑)



あっはっは!



誰だいったい・・・・・・・・・
返信する
アハハ… (しんさく)
2006-10-13 15:42:55
全く誰なんでしょう!そのオッサン!(かどうか知りませんが)

謎が解けてホッとしてますが、その馴れ馴れしい台詞が僕の口から出ていると思われていた瞬間の存在が、過去の事とは言え何だかとても複雑です(笑
返信する
で、natuさん (しんさく)
2006-10-13 15:49:12
どこで仕事してんの?最近どうしてる?
返信する
で、natuさん (しんさく)
2006-10-13 15:49:12
どこで仕事してんの?最近どうしてる?
返信する
ああ、ごめんなさい! (しんさく)
2006-10-13 15:50:42
↑「投稿」ボタンをダブルクリック(痙攣)してしまいました><
返信する
面白いから (natun)
2006-10-13 20:23:52
2重でも消さないでおいておこうw



でも良く考えたら、その人(HNはshinsakuだけどw)にしたら

いきなり見ず知らずのnatunという人が「しんさくさん!」ってなれなれしく話しかけてきて、「???」だったのでは。



だから「最近どう?」なんて探りをいれてたのでは(笑)



登録しました。今度こそ大丈夫!



といっても最近PCの調子が悪く、ゲーム中は極力他に何も立ち上げずにいるので、ログインしているときのほうが少ないかもしれません。 

ていうかめったに立ち上げてないかも。

朝ってこともあるのでその時にでもまた。
返信する

コメントを投稿