ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

拡張じゃないけど

2006-05-01 08:36:38 | ゲーム全般
「お知らせ」にも書きましたが、☆さんが寝るときも起きるときもDWBで過ごした結果、移転直前にマンダロリアン・アーマーを完成させた経過をスライドショーにしたものをお預かりしています。 お知らせのリンクからどうぞ。

☆さんはいつも「今どこ?」って尋ねると「DWB」って答えていましたから、後半は聞くのをやめてました。
呪いがかかってて、自分ではアーマーを脱いだつもりでも、他人が見ると表示されている現象も見られましたね。

ところでリンクにBBSを設置したんですけどね。本当はパメラさんとかテルさんみたいに、たまに近況をお知らせくださる人のコメントを、見逃さないように・流れないように するために設置したんですけどね。
今はおっさんたちの力が抜けた書き込みが連発されてますが、まともな皆さんは気にしないで普通の内容でどうぞ。


ワカメといえばFMOでも「ワカメ」という表現が使われることがあります。
人数とコストに空きがある場合、戦闘中のセクターに途中からでも出撃できるのですが、出撃して5分たつとロックされて入れなくなります。 

激戦区では、5分過ぎて相手の人数と構成が確定してから戦闘開始になることがほとんどです。
そのため、お互いに5分ギリギリで出撃がされることが作戦のひとつでもあるのですが…

たとえばこちらのPが5人として、あちらも同じ位の人数が入ってくる。
「お、がんばるぞ」って思うと、5分ギリギリにわらわらと相手のPが10人に増えたら? まず勝ち目はありません。 戦闘ていうより多人数による少数いじめの形に近くなります。  その「増える」状態を「ワカメ」と呼んでいます。

実は最初に「ワカメだな」との台詞を聞いたときはつい固まりました。 「なななんで知ってるの」とかちょっと自意識過剰でした。

昨日は前半激戦区で遊んでたんですが、BGの中に、U.S.Nの話をしている人達がいました。 最近亡命してくる人達が増えているので、「亡命ですか」と尋ねると、「帰国です」とのこと。 
「あっちの様子はどんなんかなーと思って、最初から戻るつもりで様子を見に行ってきた」そうです。 ああ、二重スパイってヤツですね。

「あちらは凄かったです。勝利至上で、勝つためならなんでもする。」

もともとO.C.U側の人達って、私の知ってる限りあまり違法なことしてる人もいないし、わりかし楽しく遊ぼうっていう人が多いように思います。
そういう人にしか近付かないからだからかもしれないけど。
U.S.Nのことを悪く言う人もいないしね。
強くて有名なSQにあたったら、やられても素直に「すげーすげー」言ってるし(笑)

その人は「もう一生U.S.Nには行きません」
「O.C.Uのことすげーひどいいい方してる」

へぇ~そうなんだ。 どんな風に言ってるの?

「ワカメ大国とか」

ひどいんだ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんさく)
2006-05-01 10:07:05
じょ…女王様ぢゃ…ワカメ大国の女王様ぢゃぁぁ…。



ウー早く激戦区行きたひ。。(PL13)
返信する
ぺは平仮名で (なつ)
2006-05-01 15:19:40
しんさくさんのプレイ(ゲームの!)時間帯てどのあたりでしょー。

たまには占領区でガンガン稼ぐBGやりましょうよ。
返信する
Unknown (しんさく)
2006-05-02 08:30:30
そうですね是非^^

(ゲーム)プレイの時間帯ですけど、今は日曜深夜22時頃から2~3時間、サカリがつくとそれプラス平日午前9時から1時間ほどインしてたりします。
返信する
らじゃ (natun)
2006-05-02 18:48:38
朝練のときに探してみます。



日曜夜はガッツリいきたいものですねっ、それも探してみます~
返信する

コメントを投稿