ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

新しい冒険はいつも船から

2012-10-20 15:00:08 | RIFT
パッチノートの翻訳は

Rift備忘録さん

を参考にさせて頂いてます。非常に助かります、ありがとうございます。


ログインすると新たなワールドイベント開始と共にメールが来ていました。






クエストアイテムが同封されていました。
ははあ。



もうネトゲプレイヤーの皆さんなら、見ずともわかるわ!と高笑いをする場面ですね。
そう。読まなくてもわかる。誰でもわかる。

メールだったりクエストだったり形を変えてても、たとえ日本語だろうが英文だろうが内容はもうわかってる。







はいはい。なんかわかんないけど今まで無かったものが突然現れたのね。
謎だらけのものがね。今回は船。

んで数々の冒険でベリーフェイマスである、選ばれたキミに調査を託すよ!ってね。
調べてきてね!ってね。どーせ調べたら渡航できるようになるんですよね!




拡張前に届いた手紙、クエストの依頼。
そう、前ぶれクエストは大事っすよね!

と言いつつ、実はクエストスキーなんで、盛り上がってます。





座礁船に着くと、選ばれた人たちがわいわいと走り回ってる。
ああ、いいな。この前座クエスト感。

つぎに始まる世界の空気を感じながら少しずつ踏み込んでいく。





新しい眺め、新しい敵。







とりあえず倒せるようになりませんとね・・・
INQは変更点が少ないほうらしく、それ程ショッキングな変更はみあたりませんでした。
今日こそ試し切り。





コメントを投稿