ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

出会い頭

2010-02-25 01:27:01 | 覚え書き
レベル84になったばっかりです。有休の昼間、一人だし生産をぼちぼちと。
素材も必要なので掘りながら山道を登っていますと






いきなり目の前になんかいるー!でもオーダスのNamedってどれもこれも弱いよね。楽勝だよね。
と思ったらいきなし結構やられ気味。これは他のよりもつおいぞ!
こちとらレア堀目当てで採集マントに生産イヤリング装備なんだよ!
靴だってバネ靴完全装備。ヴァーディクトを出すマナも無しでギリギリでやられました。

ここであきらめてはINQがすたるのでもちろんリバしてダッシュで現地へ戻ります。





ざまー! 満足したところで違う事しよう。そうだ。昨日TTで変なエルダイトと話をした続きをば。






ラヴァストームがどうたらということでとりあえず向かってみます。





いかづちの神殿に羽根つきの人がいたので話し掛けてみるとビンゴ!
地底界の炎のジュエル。





ミシカルをスペル化するための前提クエストらしいので、出来るところまでやろうかな、と受けてみました。




アルカナム知識の家。

はっきり言ってまだオーダスは序盤のクエストしかしていません。
地理に疎いです。聞いた事もないしいきなりここで挫折かな。まだ早いしそのうち移動してたら何か見つかるだろう。

そう思って、予定変更、ペイニールのファクション商人の品物を見に行こうとフロンティアへ向かいますと。





街の入り口近く、ウィザードリィの間に本が点滅w
「ミシカル武器のパワーを自分に移したい」!!!!!!

文献を探して来い。最後に確認されたのはダーティンの眼だそうだ。






天文台の中、1803 -0 4305 の机の上に本がありました。掴み取って逃げます。

本を届けますと、助手が行方不明とのこと。探して来い。



どうせ冷たくなって転がってるに違いない。ローキリックの洞窟内へ入ります。






予想通り洞窟の片隅に転がっていました。カバンをまさぐりますが中身はからっぽ。
空っぽのカバンを持ってペイニールへ戻ります。
なんとカバンには地底界のジュエルが入っていたはずとのこと。
ローキリックのどれかが持っているのでしょう。ネズミは光物が好きらしいですから。




レアヒットです。
Wandering Vermin/Wandering Vermin になっていますが、スカベンジャーから出ました。
誤植ですな。





ジュエルを修復しなくてはなりません。お定まりの素材を集めて来いシリーズです。




花。花かー。森のあちこちにあった花かな?と思いましたが違いました。
名前が違いますよね。







山道を登ったところ、534 12 3337 のあたりに群生していました。
きらきら光ってる大き目の花なので遠めにも解りやすいです。

ハイランドソルト近辺でまぶたを手に入れる。まぶたかー。たぶんメンタマかー。
近いので徒歩で向かいました。




あたり。次はまた天文台のそばへ移動します。






順番はどれでもいいのです。全部集めたら戻ります。






ジュエルをローキリックの洞窟の滝へ行って水に浸して来い。






ふふん。今オーダスで一番わかるのがローキリックの洞窟。
洞窟には詳しいんだ。滝だ~って飛び降りて死んだしね。バカにされたしね。
くまなく探検したし、リングで沸いたNamedもいましたよ。

滝の場所だって迷わない。迷わないあまりにウェイを確認するの忘れましたw
滝があってはしごがかかってるところです。下の階層に降りるところ。






輝いている場所があるのでそこに宝石を置いて






置いたらなんか沸くので倒して(弱い)






復元したジュエルを拾います。







これで完成。fiery jewel of the underfootをもらいます。
これを持っていればレベル90になった時にすぐスペル化クエストを始められるのかな?



と思いきやすぐさま説明が始まっちゃいましたよ!
クェルルてどこやの。今度こそわからんので、放置します。






放置はするけどクエストは受けられちゃったよ!っていうか会話の流れでそのままミシカルスペル化クエストに移行しちゃいましたよ。


たぶん最終的に入手できるのはレベル90になってからなんだろうけど、始める事はできるみたいですね。


ここまではソロで充分楽勝なので、早めにやっておくといいかもしれません。
おそらくレベル80でもいけるんじゃないかな。対象ゾーンのMobはどれもこれもよわっちいです。





コメントを投稿