ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

齟齬と理解

2007-05-23 09:29:23 | Tsunoは仲良し
さて、ここに登場することは多くないのですがギルドTsunoのリーダーはNyagoさんです。

MNKのNyagoさんはマイペースな人でちょっとっていうか
かなり解りにくい発言が多いのですが、不思議なことにGibbyにはよくわかるらしく、
さすが昔一緒に住んでいただけのことはあるなあと思います。


昨日、私の更なる別キャラがレベル21になったのでポゥに行こうとしました。
まずは最初の洞窟からですね。
ギルドでINしていたのはNyagoさんと私の2人きりでした。



村の近くに何箇所かある転送機から入るんだっけ。









全然わかりません。




前後の会話のつながりを見直しても、どうしてそこで「繁殖」がでてきたのか
「問題です」っていくらなんでも唐突過ぎないか、それとも私の日本語理解能力が悪いのかと
自分を責める方向へ思考がいきそうになるぐらいわかりません。



助けを求めようにもギルドには2人きり。なんでっ こんなときに限ってどうして二人ともいないのっ
私には荷が重過ぎるっ!








誰か助けて。



もうしませんもうしませんから許して。




さてそれから数時間後のこと。 
ログインするとTsuno3人がクラッシュボーン砦のインスタンス、なんとかの玉座にいました。
レベル上げとトレジャード集めだっていうのでメンターで合流。

Tsunoは仲良し



ミスティックがいるから攻撃をばんばんしようとしたのに、どうもヒールが忙しい。
おかしい。普通のとこならウォードがあればIHいらないぐらいなのに。

回復ログを見ます。



何33ポイントって。

ドコまでさかのぼって見ても判で押したように「33ポイント」。
ありえません。これバフのウォードじゃないかな。

「Nyagoさん ウォードは初級1?」
「上級だよw」

ううーん。初級にしても少なすぎる。

Chemy 「レベルいくつの上級?(一番初期のかも)」
Nyago 「19」 


現在39だよね?
それにしたって33て。ありえない。


Natum 「あのね、さっきから33しか吸ってないよ?」






Nyago  「だってかけてないもん♪」



さすがリーダー、あなどれませんね。
私はまだまだ修業が必要なようです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (みたらし)
2007-05-24 00:25:28
仲良く楽しそうですね。
返信する
実は (natun)
2007-05-24 08:00:23
書き出しのところ、
「解りにくい発言~」 と「不思議な~」

の間にですね、

「その解りにくさといったらみたらしさん以上かもしれないといったらご理解が易しいと思います」

と、ひきあいに出していましたのでコメントにびっくりしましたw

これ書いたら余計わかりにくいかもと思って削除したんですけども。
書けばよかった。

 
返信する

コメントを投稿