ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

血が足りない

2006-11-03 15:07:57 | EQ2
一夜明けて、一夜明けたのでもう気にしないことにして甲羅を集めます(tundraさんが)
フォローで付いていってたら必要なものはみな集まってたぁ
これで次こそドラゴンだね♪ と言ってもギビィが全く信じず、「tundra間違いない?」
ってtundraさんに確認していたのがね。ちょっとね。

ギビィはりょーちゃんたちのニザーラに貸し出ししたので、私たちはMoAと帽子の血集めのためにHoFへ行きます。 
たまには募集にのってさっくりいきましょう。

さっくりっていっても結構時間がかかるんですね。今までちゃんと行ってないので最後まで行ったのは初めてです。
まあとにかく倒しまくって進みます。  進みました。
この間のさっくりネク城もですが、順調に行くと何も覚えてないし書くこともないんだってことがよくわかりますね。
前回「プレートタンクなし・ヒーラー私だけ」で苦労した大きい寝てるドローグもあっさり。
昨日のが最初だったらたいして印象に残らなかっただろうな。

ぶっちゃけ6人そろってて2ヒーラーだと、ボタンぽち。終わり。
あとはヒマなのでデバフと思ってもすぐ倒しちゃいますしね。
だからと言ってちょっとよそ見っていうか壁をぬるぬる落ちていたら戦闘が始まっててあわててヒールしたけど
「対象が見えません」になっててMTが死亡ってのは内緒です!
どうもゴメンナサイ。そのあとはマジメに働いたよ!

で、やることと言ったらせいぜいキュアとIHでしょう。 ってそれが普通なのか。
ギリギリでやるのが多すぎなのか。

面白かったのは内部のちょっとしたストーリー。
円形の部屋で、おっさんを倒さないで残しておくとおっさんたちがスライム?をどんどん召喚。 
それを次々倒していくと、最後に大きいきもいNamedを呼び出します。
するとそのNamedがおっさんたちを襲うんです。食べてるっぽい。



ときどきおっさんがこちらまで逃げてくるので、そしたら巻き込まれないように走って逃げる。ここは面白かったなぁ。

時間はかかったものの最後まで順調にクリア。MoAはこれで試練のパートに入ります。
でも帽子の血が集まらなかったからまた行かなくちゃです。
クリアして、グループのみなさんがコールした後。 さあ本番かな。

まずは tundra「奥の通路に何かいたよね?」



人がいなくなってからからめるのやめてください。

ボスやった部屋に鍋があるのも気になる。



これに何か入れたら奥から何かがいぶりだされて来たりしないかな?
探そう。
探しにいったら、やり残しのMob発見。血だせーー!

 でない。

しかもギリギリ(笑)二人だからね。でもそれがまた面白いし、苦労して倒すと
「私たちすごい!」って思っちゃうくらい満足感があります。

うろうろしてたらいろんなものを見つけたよ。書かないけど(えへへ)

鍋に入れるものも見つけたけど煙が出ただけでした。
クエストがないとダメなのかな。



あとは血を手に入れて、MoAの試練やって、若いドラゴンかな。
その合間にいけたらニザーラ♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大釜は確か・・・ (ゆふぃあ)
2006-11-04 10:04:58
HoF内で受けるクエストに関係していたと思います。「破滅の予感」だったかな?
中で拾える薬品のようなものを放り込むと、ファクションが上がってどうのこうの・・・違ってたらゴメンなさい
例のごとく「金魚のフン」でくっついて行っただけなもんでw

昨日私が行ったニザーラはNMD3~4引き倒したところまでは順調だったけど
その後はコテンパンにやられてハダカになって解散でした
しかもレジェ箱1つのみ。あとは木箱

それではまた~ノシ
返信する
Unknown (natun)
2006-11-04 14:23:20
あの釜もそうなんですね!
他にもポーションだのなにやらちまちま落ちていましたから、内部クエストを今度じっくりやってみたいもんです。
ストーリー的にあのおっさんたちが召喚してるものも関係ありそうな気がするし。 その辺楽しみたいですねー。

ニザーラは燃えますねぇ 
そこまで行ったなんてうらやましい~
さすがの私もあそこでは真剣です。
またご一緒しましょー
返信する

コメントを投稿