ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

勝算のゆくえ

2018-10-17 00:31:29 | DDON



難しいです。

いきなり何をって今回のWMのビルドやら動きやらが。プリーストのですけど。

もう一週間が終わります。
初日二日目の手探りが終わり、三日目にはいきなり5分台S連発というPTに恵まれました。

あ、通常戦はほとんど行ってないです。私には移動が一番の敵ですから・・
毎日の頂上戦だけですね。それでもランキングが2000番台なのは、今回もしかしたら参加人数が少ないんだろうか。
ちょっと敷居が高いんだろうか。

話を戻します。もう1週間が終わりに近づきました。大抵この時期には、動きがある程度パターン化してきて、作業感が増していく頃なんですが。


今回は全然。まず、スキルのビルドがこれが鉄板!ていうのが無い。



固定メンバーで出撃する方々が羨ましいと思う、今回のWMです。
それならやりようがあるんだろうなあ。

まず
パターン①手探り次期、竜のAEによる大量死への対策としてディフェンスライザー剛を使用しました。
②タンクがセージの場合、ソリッドライザーをセージのためだけに。
 そしてエナスポを、セージのためだけに。(ハンズ用)
③タンクがアルケミの場合、ソリッドよりアタライ重視。メンバーの死に様によってはディフェンス剛の維持も続ける。
④スピランがいる場合。スタミナ対策はお任せしてソリッドとディフェンス剛を維持する。
⑤スピランがいてもタンクがセージならやっぱりエナスポは持って行く。
⑥耐性対策がきちっとされるのか死人がでない場合。ディフェンス剛は抜いてほかの手を考える。
⑦ウォリアーやファイターが多くいる場合。 ダウン用にクイックチャージを持って行く。



と、メンバーと構成、各自の動きによってもっていくスキルが変わります。
元々ヒーラーはそういう傾向ですけども、今回はとても顕著。
上にグダグダ書きましたが、要するに
ディフェンス剛、ソリッドライザー、アタックライザー、エナスポ、ガドビがそれぞれ必要な部屋と不必要な部屋の差が激しくて、一戦やってみないと部屋に応じた支援が決められない感じなのです。

いずれも支援でパレットは埋まるので、攻撃はシフト解除ぐらいですかね・・・コア時以外はセイントオーラもだしてますけど。
そんな中募集に「プリは遅延杖」「プリは物低杖」ってあると二の足を踏みます。
一応杖には物低を仕込んでいますが入れられるかっていうと自信ないです。
フラップいれる隙がないんですものw 皆どうやってるんだろう?

スピランがいない場合なんて、足元がマグマでがんがんHPが減るのでやけになってヒールスポットを
やってみたこともありましたw
こうやって試すのも楽しいですけどもどうにも定まらないのが悩み。

インターバル週間の間に考えましょうかね。ゲームのことを考えて暮らすのって幸せなんですよ。


コメントを投稿