ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

疲労は後から来る

2007-03-07 12:09:34 | EQ2ケイノスクレイモア
先週からアンレストに夢中で興奮して、毎日通い眠れない日々(眠くない)を過ごしていましたが、どうやら終わりを告げました。
修正はいりましたね(謎

がっかり・・・  そりゃ面白いけども最初に一回じっくりやれば後はねぇ・・
毎日5時間も6時間もかけていられませんしねぇ・・・

ペットでもOK、レンジャーの弓でもOKを実証して、後は他にも削ったら
1時間も夢じゃないねになっていたのに残念。

それでも確実に頭と胴のセットアーマーがでるというのは貴重なので、週末には通うと思います。
FD持ちのブローラーが一人でさっくり鍵だの水路のアレを拾うとかなり短縮できますし、
鍵とオノはゾーンしても消えないことは判明したので、前もって用意しておけますしね。
入り口前で「カギあるよあるよ オノあるよ」とかでき(ry

ってもうやけになっていろいろバラしてます。
FD利用については、同時にやるアレも片方は掃除しなくても一人で行ってもらえますしね。
ブローラーさんがいるとかなり助かります。時間短縮には欠かせません。
時間短縮じゃなくても個人的に欠かせないんですけどね。

東FPでありあさんにばったり。運命の剣を2章まで終わらせたとのこと。
かなり面倒だったそうです。2章からサブクエが3個もあってーですって。

 おそろい。

というわけで何となく疲れが出た感じなのでこういう時はまったり遊ぶことにします。

 

これこれ。こういう小ネタがでないと疲れが取れません。

クラッカノンに二人で潜入していくつかのクエストを終わらせたところで、
再度キャラチャンジ、Mugyuさんを誘ってDenへ入ります。

QCの「ボーンマイアのはらわた」開始パートで本を読みに(倒しに)いきました。
BSの、TT行きポータル近くにいるフクロウから受けます。

19章でAaryonarと話し、20章(AoA)でAaryonarのトーテムを手に入れました。
そのトーテムを活用するためには、2200冊でしたっけ?忘れたけど膨大な本を読まなくてはいけないそうな。
ログとってないので(SSもとり忘れた)うろ覚えの会話ですいません。
「しかし安心しろ、読むのは10冊でいいのだ。」というありがたいお話。

この特殊な本を読むためには、レンズ(水晶)が要る。
しかもレンズに力を込めるためにはBMにいるNamedとエピックゲイザーのパワーが必要だ、とのことでした。
そうすれば10冊読むだけで済むのだ、という話。

ふむふむそういう筋書きだったのか。やっとわかりました。

ここで思い出すのが般若心経ですね(何をいきなり)
かの有名な唐の玄奘三蔵が漢訳したという「大般若波羅密多経」。
漢訳するのに4年かけて六百巻に及ぶと言う膨大なお経です。
で、それを読むのは大変なので、転読という手法がとられています。

<転読とは> 「大般若波羅密多経第○巻」と唱えて経本を右に左にベラベラと流し、
決まった真言を唱えてそれだけで一巻を読んだことにするという超ダイナミックな読み方です。
って関係ないですが昨夜実際連想して「似てる!」と思ってしまったので書きました。

で、このDenにいる本は特殊でして、インビズで隠れています。
See機能持ちがいないと見つけられませんし、ターゲットもできませんので注意です。

本を10冊見つけたらボスね。

 クエのアイコンがジャック



これであとは力を込めに行くのだな。


コメントを投稿