ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

宴のあとに

2007-07-23 11:41:15 | EQ2白き祭り
てえへんだてえへんだ。
よりによってSpellsⅢに記事が載っちゃったよ。



会長。活動状況っていったいナニ。
ちゃんとした組織があって日々活動してんのか(最近口調が乱暴)

ええっとSpellsⅢさんといえば公式を見なくてもここを見ればOK!的な、プレイヤーなら1日1度は目を通すと言っても過言ではない情報サイト。





助けてください。



それでなくても人気ブログさんたちのお力により何か知らないけどアクセス数がすごいことになってます。
1000超えたのは晒(ピーッ)時以来です。

それにしても面白かったですね。
会合もさることながら、翌日ブログが白一色。
どこにチャンネルを廻しても(廻すあたりがどうか)ゆく年くる年だった昔の大晦日のようです。

ぱ○記事一覧
★ ヒライさん
★ Guruguruさん
★ Molzaさん
★ Magoさん
★ Yoneさん
★ Uzraさん


火曜日にMomochiさんの撮影会があるそうですが、これはやはり・・・・・
ですよね、会長、もう一仕事ありましたぜ。



今週末は、プライベートでばたばたしていたためにがっつり遊べませんでした。
残念ですがちょっと小休止。
レイドに行かない週末は本当に久しぶりです。

そういえば週末に某レイドギルドがオフィサー会議をやっていると聞きつけて

 

まねをしますが、Tsuno4人しかいないので全員オフィサーです。

そしてこれに至る会話の流れはあえて省きますが(Tsuno以外1名にだけわかる)



「もの」を「者」に変えるだけでざらっと何かがひっかかるのはなぜだろうか。




じっくりと時間が取れなかったために主にアラサイで一人旅。
アラサイも気がついたらクエスト終了数が157個。
ダークライトウッドで誕生して、初期クエストを連続で進めてきましたがやけに楽しくて、気がついたら育っていました。
GFの初期クエもよく出来てるなあと感心はしましたが、
ダークウッドライトとネリアックがとても楽しめたのはFP側だからでしょうか。

しかしあそこはレベル20ぐらいまでのエリアです。
そのためそれ以降はBBMにクエスト拠点を移しておりました。

EoFが導入されたときにはAltでもすでに灰色だったので、カラディムとかアンレストへ行くぐらいであとは通過するだけだったBBM。

しかし港からのクエストを進めてみると、
このエリアは古の街カラディムを中心に
それを奪い取られたドワーフとバグベア・コボルト達との
攻防が日々繰り広げられておりました。

心情的にはケイノス側の存在であるドワーフなんぞよりも
バグベア達とタッグを組みたいところではあります。

ちびちびとクエストを進めるだけでレベルが33になりました。
ここまでソロで出来るものばかりでしたが、BBMのクエもいよいよ大詰めとなり、
ついに一人では無理なものが登場。

バグベアー3Wave。 一回目かっこなし4体。
一人ではこの時点で勝てません。 先日通りがかりの人にお願いしてみましたが、撃破できず。
たぶんGRPじゃないと無理なんでしょうね。

とはいえ大抵のことはエンチャンターがいれば何とかなるはず。
ぎびぃーーー! にHelp要請。

2人で順調に各個撃破していきます。
次に6体、一体はヒロイック。
さらに最後が・・・・なんだっけ・・・・とにかく強いやつがいっぱい!

3Wave目にわたしのわんこが力尽き、
パワーも尽き気味になると低レベルメンターながら
Gibbyがこれぞコウアーサー!という戦い方を見せてくれます。

まずはその辺で草をはんでいたヤギ。



私は距離をとったまま手出しせずに自分のPoW回復を待ちます。
その間Gibbyはヤギ・コウモリなどのその辺にいるザコMobを次々とチャーム、ボスにぶつけていきます。まさしく使い捨てです。
その操り方は見事なものでした。

コウアーサーにしてもブルーザーにしても、私事ながらINQにしても、
すごくクセがあって、使い方によって幅が広くて
傍で見てても感心する場面てすごくあるのですが、


「おお~っ!!」 と感心した後には
「ひどいよね・・・・・」 とため息をつかずにいられないところがFPらしくて好きです。

NamedでAPが入りました。もうすぐ次のSFエリアに移動になりそうです。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーと (みたらし)
2007-07-23 11:51:51
活動ご苦労様です!

ほんとはこっそり隠れて現れようと思ってたんですが、
事情により、開催時刻を回ってしまった為断念しました。

何はともあれ、人集ってよかったですねw
返信する
物陰から (natun)
2007-07-24 08:25:04
現れたら面白かったのに・・・・・・

とりあえずはレイドの体裁が整うぐらいに集まっていただいて良かったです。

次こそ(あるのか?!)よろしくぅ
返信する

コメントを投稿