ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

いまはもう誰も

2011-08-15 12:55:31 | RIFT
お盆です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑さが続いて、例年この時期は食事代わりに桃をむさぼるという贅沢をしていた訳ですが、
その楽しみを奪ったものがにくい。
今年は枝豆で暮らしています。




最近は、こんな軽装でいます。テラーラも夏だから。
半ケツですが、ダークエルフのおしりは小さくて色っぽくねえですな。
見た目装備ですが、一応上から下まで全部チェインです。

色は、Tundraさんが作れるようになったので、それで染めました。
あ【ギルド連絡】しとこ。

・ギルドバンクにある、フラスコのアイコンが染料です。
バンクから出して、色を試してください。
最後の、同調のところでキャンセルすれば消費無しで試着できます。

・好みの色があれば、ご自由に使ってください。
ただし、色見本として、1つは残してください。
数の足りない分はTundraさんに依頼してください。


Naco 「なつさんはどの色にしたのー?」

わたしー?わたしは今度は





なんだよきゅうり色って。


ところでウリエルさんとキラさんシリーズのクエストですが、全部終わらせると



こんなアイテムがもらえます。
メリディアンの、Unseenフロアまでテレポートできます。
コールのリキャストが長いので、もうひとつ街に戻れる手段として重宝しています。


週末のリフト。またもやG側のヤツが、Riftに乗じてPCを殺しにやってきました。
赤い名前がレイドメンバーに襲い掛かる。緊張が走る。



一斉に攻撃がヤツに集中、あっという間に骨になっていましたw
はースッキリ!!!いつまでもやられてると思うなよ!

そしてRiftをスムーズに閉じてキャンプへ戻ると、なぜかそこにいる、例のヤツ。



なぜだ。なぜ赤い名前のままここにいる?
逡巡する空気。何秒だっただろう。このまま、たぶん長くても3秒程度。

一人が殴ったのを合図にして、そこにいた全員が一斉攻撃、またもや蒸発した彼であった。
ちょースッキリ!

夜は本社から研修の呼び出し。



T2ダンジョンだかいうところです。T1すら行った事ないです。つうかノーマルすら行ってないです。
生産レシピも出るそうなので、今度Tsuno(子会社)でもノーマルから行ってみましょうー。

専務説明
「名前を呼ばれたら視線が通らないところへ避難するように。」
Natun「ハイ!!」

ジュッ(視線が通ってたので即死した音)

よし次ッ

専務説明
「名前を呼ばれたら遠くに逃げてください。氷に閉じ込められます。」
Natun 「ハイ!!!」




一回はやられてみないとね!体感、体験は大事です。
実際にやられるとどうなるのか、味わう事が何よりも大切なことです。

申し訳ありませんでした・・・・・・・・・・・・・・


でもこれ、赤いクリスタルみたいなものに閉じ込められて、自分は壊せなくて、誰かに壊してもらうしかなくて、閉じ込められてる間じゅうDotがきて。

デジャヴ?



ですよね?



ラスボスが面白かったです。3本のビームがくるくる回る。
触れると死ねるので、移動しながら戦闘する。

ジャンプで飛び越えられるかどうかは試せなかった・・・・

本社研修を終えて、外に出て、落下死。もう40%になってたから全然へいきー!




Naco 「うわ かっこわる」

なんか自分のしょぼさを体感した。



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて (Lysoa)
2011-08-15 21:04:07
Simmersand街中のRaid
チラチラと目に入る枝豆色。。
なつさんでしたw
落ち着いたら声でも掛けようと思ってたらいつの間にかいなくなってました・・
返信する
Unknown (AyaSofya@DeepStrike)
2011-08-15 23:39:52
レーザーはジャンプで超えれません。
が、入口はいって左の岩の上にうまく乗れればレーザーはかわせます。
ただしAOEは飛んでくるので、時々逃げないとだめですけど。
↑今でもできるかどうかはわかりません(;^ω^)
返信する
Unknown (yuuu)
2011-08-16 03:07:05
ID楽しいですよねー。スタンダードしか逆にやってませんがw
そのうちエキスパートにチャレンジしてみたいです。
EQ2レイドに苦手意識持ってしまったひとつにACT必須的な作りになってた点というのがありましたので、RIFTには無いことを願いつつw 今のところちゃんと名前呼ばれたり、見ればわかるような仕組みしか無さそうで楽しめてます♪
返信する
夏だからコウナッタ (natun)
2011-08-19 14:33:55
>Lysoaさん
ご来訪&初コメントありがとうございます。
と言いつつ、記憶力がアレなので、もしや存じ上げてる方でしたら失礼。

覚えてますよ~ っていうか注目してました。赤い背中出しミニスカワンピの衣装に釘付けデス!
おおっと思ってSS撮ってあります!

>AyaSofyaさん
ジャンプが無理ならSleepはいかがでしょうかッ!
ぜひやってみたい。
寝てる間にAOEくらってののしられる可能性大。

>yuuuさん
スタンダード、とかエキスパートっていう言い方に慣れないとだめですね。
どうしてもノーマルとかハードとかフェイブルドとかヒロイックとか言っちゃいます。
>ACT必須
RIFTはならないでほしいですね~
今はほーんとロール振りなおしたり、装備が変わったときの自分の分析(偉そう)にしか使ってません。
楽しいです。
ACTは便利ツールですが、ないと何も出来ない作りはおかしい、と私も思います。
導入直後は違和感をもっていたのに、いつの間にか自分も慣れっこになって。
むしろ入れてない人はレイドで使えない人になってしまう作りはゲームとしてどうかと思います。
あれば便利、なくてもいける、ぐらいなら良かったのに。

ヒーラーで言えば、タイマーに合わせてAE着弾と同時にヒールとかキュアとかねえ。
仕舞いにはカースのプラグイン入れて、むしろ逆に導入さえしてればボタンいっこ押すだけかよ的な。
あの時何かが違う、と思った。
返信する
Unknown (yuuu)
2011-08-19 16:34:08
すごい共感できますw レイドはSFイージーしか経験無いですが、複数カースの中から特定のだけ消すってとこで、壊滅カース付きました報告する前に消してる人いて「え?なんで?」って思った事がありましたw後々調べたらそういうプラグインがあるとかでそれって工夫とかのレベル超えてるなぁとw
まあイージーまでならACT必須って感じでも無かったので良かったんですけどね。

RIFTではどうも場所が記憶上手くいかず(おれだけ?)計測ずっとしてると蓄積されていって、細かい分析ができないのが残念。。この数値出せれば安心していいよ的な目安になるのは良いですね
返信する

コメントを投稿