ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

言葉狩り

2008-04-24 15:49:38 | Tsunoは仲良し
つらい事実。


ゴールデンウィークも完全休みは土日だけってのが確定したので
今年の連休は廃プレイができないのが決定(それかい)

昨日も生産だの採集だの荷物整理をちょこっとしたぐらいなのでさしたる日記は無し。
早く寝たし。

こういうときに日の目を見る記事があるのです。
普段書きたいことが多すぎて、入りきらなくてよけといたもの。


不快語フィルターについて。






日本語にそのまま訳してるんでしょうねえ。 語彙の豊富さでは日本語は英語の比じゃないですからねー。
そのままもってこられてもねー。
しかしいつもの秀逸な翻訳の人が絡んでいるとしたら逆手に取ったギャグかもしれない。


わたくしはもう初日からとっくに/filter して全部見えるようにしていますが

「あくまでも他人目線ですよ?」と、実際はポピーのくせにいい人発言のTundraさんはフィルターがかかるようにしています。

通じているのか通じていないのか、誰がどの発言を理解していなかったのか、
それがわからなくなるから、だそうです。




何が引っ掛かるのかみなさんもテストを重ねたのではないでしょうか。
Tsunoでいえば何と言ってもGibbyの発言は群を抜いていますから



あ 群を抜くから群抜(グンバツ)なのね! って今一瞬思ったんですよ。
本気で。
馬鹿じゃねえの自分。
抜群て言葉知ってる?
ワイハだのグンバツだの普段言ってると(それもどうか)、こういう悲惨な言語能力になるという見本です。



ともあれフィルターです。





なんかもう飛ばしすぎですよね。 テストとはいえ。 
若い娘さんじゃないとは言え、一応もう少し容赦ってもんを




まとめのために一応この言葉を入れておきます。
Tsunoは仲良し。









1部を見せることすらできません。 飛ばしすぎです。




(※ 当ブログは法定速度を守っています)




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Exe@#$%)
2008-04-24 17:28:15
まったくTsunoというところは#$%&が?!&%"で
$%&'$#$が!"#'&$なんだから始末に(ry
返信する
小テスト (Gibby)
2008-04-24 21:38:47
上のコメントの( )に当てはまる言葉を
下の語句から選びなさい

Natun    Gibby   Tundra
おっさん  女子高生  百歩譲ってもばばあ
バブル真っ盛り 平成生まれ
変態真っ盛り S M 
返信する
test (natun)
2008-04-25 13:53:46
採点は美人教師のNatun先生が担当します。
そこッよそ見しないッ
返信する

コメントを投稿