しんさくさんには忘れた頃に蹂躙される。
SWG時代のパンツエントリーがみられないのが残念。
コチラ↓はT4アーマーのセット効果で集中力を使わなくなって喜んでいるバフ。
セット効果で発動率も3%上がります。
更に発動率UPAAもあって、こちらには今まで振っていませんでしたが、やってみようかな。
それとTSOAAで選べるコチラ↓
近接でも呪文でもいいからわたくしがクリティカルを出すと、10秒間オマケプロックがつくというGRPバフです。
スペルで100%Crtは難しそうですが、クレリックは装備を考慮せずAAだけで
メレーCrt100%にすることができますので、結構な発動率なのです。
上手くいくと戦闘中何度も連続でかかる。
両方ともプロックは「神聖ダメージ」になりますので、INTとかスペルModの付きようで数値が変わりますねー。
装備を変えたときや、各自の能力値にもよるし、GRPを組んだ時のバフ具合でも数値は上下します。
そいで更に元々の売りがこちらのヘイスト。
ヘイストもいいんですが、再使用タイマーのカウントを9.6%向上させる、ってわりかし喜ばれます。
再使用タイマーと共にINTも上がるので、近接だけしか関係ないわという訳でもないのです。
★ 自分のDPSを上げる方向の場合
単体のDPSUPバフをもちろん自分にかける。
更に上記3つのバフをフルに生かします。
メレーCrt100%を自前で確保した上で、装備はSTRはもちろん、
DPSUPと打撃スキルUP、ヘイストがついたもの、CAダメージModあたりを重視することになります。
まあねえ気持ちは良いんですよね。フラーリィ(複数回Hit)も取るとね。
6Kとか7Kのオートアタックが一度に4発ぐらい敵に入った時なんかスカッとしますね。
しかしここで問題が。
ソロとか二人ならまだ良いんですが、GRPの場合役割はヒーラーなんですよね。
ヒールすることに意義がある。
つうか1ヒーラーなのに部屋全部絡められたりしたら、DPS装備じゃヒールが追いつかないわけですよ。
もしくはいろんな意味のDPSな人がイッパイの場合もキツイ。
普段はヒール装備の場合、ヒールCrtは100%超えますんで、詠唱速度upやヒールMod重視装備にするわけです。
さらに優先順位を絞れば、最近も書きましたが、ワタシのINQプレイスタイルの場合
詠唱速度UPが最重要、と思っています。
その辺の装備をDPSUPにまわしてしまうと、自分のDPSは上がるけどもとっさのヒールはどうなのよ、になる。
って当たり前ですけどね。それで通るときは良いと思いますよ。
SoHのザコ掃除のときとか。PoAOのザコ掃除の時とか。
ほぼヒールいらないでしょうっていう場合はその線でがしがしとやる。
つうか楽しいですしねwたまにはねw
うーんどうも文章がまわりくどくてすいませんねえ。よく注意されるんですけどねえ。
まとめてみるか。
1、DPS追求は楽しいけども、それをやりたいならスカウトをやってるわ。
2、思いっきりヒール三昧をするならTMPを選んでるわ。
3、じゃあ何がしたいの。
というINQの微妙なスタンスがですね、これらのバフのおかげで定まって来たような気がするんですよ。
lv50でファナティシズム(デヴォーションの下位)が登場したときからそうだったのでしょうけども。
★ DPS支援を念頭に考えてみる
メレーCrtが100%になるから火力を上げないと意味が無い、と思い込んでいたものを、
ちょっと見方を変えると。
1、数値が低くてもCrtが出ればファナティカル・ディヴォーションは発動する。
2、発動に必要なメレーCrtは装備に依存しないので、装備はヒールモードのままで良い。
3、詠唱速度も落ちず、ヒール量も落ちず、DPS支援にばっちり貢献できて万々歳
三方丸く収まるというまるで大岡裁きのようなしっくりさ・・・!
INQのバトル・クレリックはこのためにあったんじゃないか、と思うぐらいに腑に落ちてしまいました。
窒息コンポーネントを無視するAAは自分の火力を上げるためではなく、
オートアタックの他にアーツも出して、一発でも多くクリティカルの可能性を上げて支援するため。
ダメージは少ないけども殴りでCrtを出して貢献しつつ、DPSUPのバフはDPSな人にかけて、
大きなダメージ稼ぎは本職にお任せする。回復は手厚く。
そう思うと自分がやっと役に立つような気がしてなりません。
あとはたくさんあるデバフとリアクティブ(ダメージ)をきちっと入れて、
最後はハンマー(ヴァーディクト)でフィニッシュを決める。
以上インクイジターの売り込みでした。
今頃気づいたのかい って言うINQの皆様からの声が聞こえるようです。
SWG時代のパンツエントリーがみられないのが残念。
コチラ↓はT4アーマーのセット効果で集中力を使わなくなって喜んでいるバフ。
セット効果で発動率も3%上がります。
更に発動率UPAAもあって、こちらには今まで振っていませんでしたが、やってみようかな。
それとTSOAAで選べるコチラ↓
近接でも呪文でもいいからわたくしがクリティカルを出すと、10秒間オマケプロックがつくというGRPバフです。
スペルで100%Crtは難しそうですが、クレリックは装備を考慮せずAAだけで
メレーCrt100%にすることができますので、結構な発動率なのです。
上手くいくと戦闘中何度も連続でかかる。
両方ともプロックは「神聖ダメージ」になりますので、INTとかスペルModの付きようで数値が変わりますねー。
装備を変えたときや、各自の能力値にもよるし、GRPを組んだ時のバフ具合でも数値は上下します。
そいで更に元々の売りがこちらのヘイスト。
ヘイストもいいんですが、再使用タイマーのカウントを9.6%向上させる、ってわりかし喜ばれます。
再使用タイマーと共にINTも上がるので、近接だけしか関係ないわという訳でもないのです。
★ 自分のDPSを上げる方向の場合
単体のDPSUPバフをもちろん自分にかける。
更に上記3つのバフをフルに生かします。
メレーCrt100%を自前で確保した上で、装備はSTRはもちろん、
DPSUPと打撃スキルUP、ヘイストがついたもの、CAダメージModあたりを重視することになります。
まあねえ気持ちは良いんですよね。フラーリィ(複数回Hit)も取るとね。
6Kとか7Kのオートアタックが一度に4発ぐらい敵に入った時なんかスカッとしますね。
しかしここで問題が。
ソロとか二人ならまだ良いんですが、GRPの場合役割はヒーラーなんですよね。
ヒールすることに意義がある。
つうか1ヒーラーなのに部屋全部絡められたりしたら、DPS装備じゃヒールが追いつかないわけですよ。
もしくはいろんな意味のDPSな人がイッパイの場合もキツイ。
普段はヒール装備の場合、ヒールCrtは100%超えますんで、詠唱速度upやヒールMod重視装備にするわけです。
さらに優先順位を絞れば、最近も書きましたが、ワタシのINQプレイスタイルの場合
詠唱速度UPが最重要、と思っています。
その辺の装備をDPSUPにまわしてしまうと、自分のDPSは上がるけどもとっさのヒールはどうなのよ、になる。
って当たり前ですけどね。それで通るときは良いと思いますよ。
SoHのザコ掃除のときとか。PoAOのザコ掃除の時とか。
ほぼヒールいらないでしょうっていう場合はその線でがしがしとやる。
つうか楽しいですしねwたまにはねw
うーんどうも文章がまわりくどくてすいませんねえ。よく注意されるんですけどねえ。
まとめてみるか。
1、DPS追求は楽しいけども、それをやりたいならスカウトをやってるわ。
2、思いっきりヒール三昧をするならTMPを選んでるわ。
3、じゃあ何がしたいの。
というINQの微妙なスタンスがですね、これらのバフのおかげで定まって来たような気がするんですよ。
lv50でファナティシズム(デヴォーションの下位)が登場したときからそうだったのでしょうけども。
★ DPS支援を念頭に考えてみる
メレーCrtが100%になるから火力を上げないと意味が無い、と思い込んでいたものを、
ちょっと見方を変えると。
1、数値が低くてもCrtが出ればファナティカル・ディヴォーションは発動する。
2、発動に必要なメレーCrtは装備に依存しないので、装備はヒールモードのままで良い。
3、詠唱速度も落ちず、ヒール量も落ちず、DPS支援にばっちり貢献できて万々歳
三方丸く収まるというまるで大岡裁きのようなしっくりさ・・・!
INQのバトル・クレリックはこのためにあったんじゃないか、と思うぐらいに腑に落ちてしまいました。
窒息コンポーネントを無視するAAは自分の火力を上げるためではなく、
オートアタックの他にアーツも出して、一発でも多くクリティカルの可能性を上げて支援するため。
ダメージは少ないけども殴りでCrtを出して貢献しつつ、DPSUPのバフはDPSな人にかけて、
大きなダメージ稼ぎは本職にお任せする。回復は手厚く。
そう思うと自分がやっと役に立つような気がしてなりません。
あとはたくさんあるデバフとリアクティブ(ダメージ)をきちっと入れて、
最後はハンマー(ヴァーディクト)でフィニッシュを決める。
以上インクイジターの売り込みでした。
今頃気づいたのかい って言うINQの皆様からの声が聞こえるようです。
カウントダウン考えてよー
>永遠のパンツ
なんかすごくイヤーーーーー!