ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

スピリット・ポウ続き(クエスト失敗続き)

2006-05-19 08:33:52 | EQ2
ここ二日ほどポウにこもりっきりでございます。
なぜかと言うと、完了できないし、一回出ると此処まで降りてくるのが大変だからです。

クエストは二つ。
一つ目は、闘技場で勝ち抜いてチャンピオンになるというもの。
この司会の人に話しかけると始まります。




もともとインクイジターですから、攻撃の決定打がありません。
めったにまともに戦うことがないしなぁ。 
後方支援だもの。 戦いに自信なし。

それでも元コンバットメディックならではのイヤラシイ戦い方を思い出してやりました。

まず足止め。 離れたところからデバフを次々とぶち込む。
ああ、敵がどんどん状態異常に陥っていくこの瞬間がたまらないわぁ。
足止めが切れるころに自分に反射回復をかける。
あとは殴りながら攻撃魔法を叩き込む、と。

途中まではいいんですけどね…
8体勝ち抜けばクリアらしいんですけども、7番目に2体くるんですよ。
そこがツボ。 一体倒して、二体目の途中あたりで、パワーがきれる。

あとは殴り合いのガチンコ勝負! となると断然不利です…。
お互いあと、HPバーは3ミリぐらい!っていうところまで競り合った結果、負ける。 
その繰り返し。 なにかいい方法はないでしょうか…。

もうひとつのクエストは、語り部の話を聞いて受けたきのこ狩り。

一応最後のきのこまで行けるんですが…
そこでキングきのこだけを引いて戦いたいのに、他のが来てしまいます。
一番遠くまでとどく魔法で30m。 投擲は使えず、
タコ殴りにあってお終い。



8時間のロックがかかりますが、その間に闘技場に挑戦してます。
その繰り返し。

今日はさすがに地上へ出ちゃえ。
また今度挑戦しよう。

こんなものを見たよ。かっこいい。





3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo)
2006-05-19 10:36:39
ソロ用は諦めてグループ用のを募集かける。なんてのはどうか?



特にGrpアリーナなんかはノール変化石とか貰えるからお勧めですYO
返信する
>C3-PO?! (KクナイSW)
2006-05-19 11:39:58
どっちかというと宇宙空母ギャラクティカのサイロンに見える。
返信する
うわ (natun)
2006-05-20 12:34:19
だってそもそもギャラクチカそのものが(略

つーかよく知ってますね(笑)



あ、私は知りませんよ? お父さんに聞いたんですよ。



グループは募集はしないの。無理やりインバイトを
返信する

コメントを投稿