前回(いつの話だ)INQの支援バフについて語ろうと思ったのにTMPさまの手厚さが際立つ結果となってしまい、全国のINQさんのくやし涙を絞りました。
そのときに「INQの真骨頂はデバフですから!デバフをまとめて!」という趣旨のコメントをお寄せいただきました。
デバフねえ・・・
実はデバフもねえ・・・
えー、INQの三大デバフといえばこちらです。
ダメージがつかない、純粋デバフ。
ダメージがないのでメズだのルートだのを壊さない。ヘイトも少ない。
フォースド・オビーディエンスは敵の攻撃スキルが下がる=命中率を下げます。
コンデムンは全ての耐性を下げます。ディスパッチのすんごい弱いヤツって感じ。
ええ、すんごい弱いヤツです。ディスパッチは4kとか5kとか下げるんですよね?
ディナイは敵のINTとSTRが少し下がるので、攻撃が少し痛くなくなる。
ご覧のように全部M1ですし、もちろんAAで最高に強化しています。
でもでもこの数値。すごい効果的かというと、「無いよりはいい」程度です。
そう、昔は自信満々で使っていたこれらのデバフ。
しかしDFLを始めてから、デバフが豊富なのよ!と言えなくなりました。
だってスロウが凄いんだモノ・・・DFLさんたら・・・
能力値下げ幅もINQより大きいし数も豊富だし・・・・
と、比べてはいけませんね。それぞれ良い所があるのです。
それにこれでもきっちり入れております。
入れないと叱られこれで敵が一発でも空振りしてくれればそれでいいので。
次はDotつきのデバフです。デバフ付きのDotでしょか?w
Dotなので持続時間だけ載せました。(時間と距離は若干伸びています(交響のマナクル着用))
耐性をさげつつじわじわとダメージを与えます。遠隔での攻撃手段でもあります。
デバフと呼べるのはここまでです。
しかしここからがINQ特有のお楽しみ。それは嫌がらせ。
唯一のDDと呼べるのはこれだけ、インヴォケーション。
Dotいれてんじゃねえよ!と言われる時はこればっかり撃ちます。リキャストが短いのでほぼ連発のように撃てます。
リタニーはそのエンカウンター版で、同じくDot無し、一発ダメージだけです。
とは言ってもダメージはしょぼい。一撃で7k~10Kのダメージを与えるFRYのDDと比べてはイケマセン。
Crtが発動して一発2Kがせいぜいですな。ワタクシINT低いし。
しかーしインタラプトがついているところがミソです。
横にアーツ化したものを並べました。
アーツになるとインタラプトの50%チャンス がとれます。つまり100%です。
しかもすぐ出せます。ファズールで保険に使ってます。
インタラプトでは、KoSAAで選べるコチラのスカル・クラックもありますね。
コチラもファズールのヴァースーン戦で結構使ってます。
効果的に使えてるかどうかっていうのはまた別な話ですが!
そして↓が個人的に大好きで使う頻度の高いリアクティブです。
ヴェンジャンスはデバフの後真っ先にかけますね。
近接攻撃へのリアクティブです。敵の殴りがこちらにHitすると敵にダメージがいきます。
486ポントの、と書いてありますが、実際にはレイド時だとほぼ1500~2000ですかね。
2分間または8回発動すると消えますが、リキャストが16秒ぐらいなので主に戦闘中は入れっぱなしです。
リペンタンス:敵がアーツを使用するとダメージ&スタン
ヘレシー:敵がスペルを使用するとダメージ&ノックダウン
アーツを使ってくる敵にも呪文を使ってくる敵にも、どちらにも対応できるINQの嫌がらせです^^
攻撃を受けないと発動しないので効率の良いDPSの出し方では無いかもですけど、
でも楽しいのでワタクシのメイン攻撃手段です。
それに攻撃を受けるのはタンクさんですしねえ。自分は痛くないですからねえおほほほ。
デュエルで使うと一層楽しいですよ。
呪文を撃った瞬間背後にふっ飛びすっ転んでいるあの人やこの人を見ていると心が洗われるようです。
ちなみに案山子で測定できない火力ですが、実戦ではヴェンジャンスは小さくないですよ。
開幕デバフを3つ又は2つ叩き込んでヴェンジャンス。敵に合わせてリアクティブのどちらかをひとつ。
Dotのひとつふたつ入れたら窒息ヘイストをかけて殴り始める。
すると窒息して殴っている間も、タンクに攻撃がHitすれば敵にダメージがいくっていう寸法でしてねげっへっへ たのしー
すぐ沈んじゃうザコ戦ならデバフを入れなくても何は無くてもヴェンジャンス。
嫌がらせを極めてこそインクイジター!精進します。
そのときに「INQの真骨頂はデバフですから!デバフをまとめて!」という趣旨のコメントをお寄せいただきました。
デバフねえ・・・
実はデバフもねえ・・・
えー、INQの三大デバフといえばこちらです。
ダメージがつかない、純粋デバフ。
ダメージがないのでメズだのルートだのを壊さない。ヘイトも少ない。
フォースド・オビーディエンスは敵の攻撃スキルが下がる=命中率を下げます。
コンデムンは全ての耐性を下げます。ディスパッチのすんごい弱いヤツって感じ。
ええ、すんごい弱いヤツです。ディスパッチは4kとか5kとか下げるんですよね?
ディナイは敵のINTとSTRが少し下がるので、攻撃が少し痛くなくなる。
ご覧のように全部M1ですし、もちろんAAで最高に強化しています。
でもでもこの数値。すごい効果的かというと、「無いよりはいい」程度です。
そう、昔は自信満々で使っていたこれらのデバフ。
しかしDFLを始めてから、デバフが豊富なのよ!と言えなくなりました。
だってスロウが凄いんだモノ・・・DFLさんたら・・・
能力値下げ幅もINQより大きいし数も豊富だし・・・・
と、比べてはいけませんね。それぞれ良い所があるのです。
それにこれでもきっちり入れております。
次はDotつきのデバフです。デバフ付きのDotでしょか?w
Dotなので持続時間だけ載せました。(時間と距離は若干伸びています(交響のマナクル着用))
耐性をさげつつじわじわとダメージを与えます。遠隔での攻撃手段でもあります。
デバフと呼べるのはここまでです。
しかしここからがINQ特有のお楽しみ。それは嫌がらせ。
唯一のDDと呼べるのはこれだけ、インヴォケーション。
Dotいれてんじゃねえよ!と言われる時はこればっかり撃ちます。リキャストが短いのでほぼ連発のように撃てます。
リタニーはそのエンカウンター版で、同じくDot無し、一発ダメージだけです。
とは言ってもダメージはしょぼい。一撃で7k~10Kのダメージを与えるFRYのDDと比べてはイケマセン。
Crtが発動して一発2Kがせいぜいですな。ワタクシINT低いし。
しかーしインタラプトがついているところがミソです。
横にアーツ化したものを並べました。
アーツになるとインタラプトの50%チャンス がとれます。つまり100%です。
しかもすぐ出せます。ファズールで保険に使ってます。
インタラプトでは、KoSAAで選べるコチラのスカル・クラックもありますね。
コチラもファズールのヴァースーン戦で結構使ってます。
効果的に使えてるかどうかっていうのはまた別な話ですが!
そして↓が個人的に大好きで使う頻度の高いリアクティブです。
ヴェンジャンスはデバフの後真っ先にかけますね。
近接攻撃へのリアクティブです。敵の殴りがこちらにHitすると敵にダメージがいきます。
486ポントの、と書いてありますが、実際にはレイド時だとほぼ1500~2000ですかね。
2分間または8回発動すると消えますが、リキャストが16秒ぐらいなので主に戦闘中は入れっぱなしです。
リペンタンス:敵がアーツを使用するとダメージ&スタン
ヘレシー:敵がスペルを使用するとダメージ&ノックダウン
アーツを使ってくる敵にも呪文を使ってくる敵にも、どちらにも対応できるINQの嫌がらせです^^
攻撃を受けないと発動しないので効率の良いDPSの出し方では無いかもですけど、
でも楽しいのでワタクシのメイン攻撃手段です。
それに攻撃を受けるのはタンクさんですしねえ。自分は痛くないですからねえおほほほ。
デュエルで使うと一層楽しいですよ。
呪文を撃った瞬間背後にふっ飛びすっ転んでいるあの人やこの人を見ていると心が洗われるようです。
ちなみに案山子で測定できない火力ですが、実戦ではヴェンジャンスは小さくないですよ。
開幕デバフを3つ又は2つ叩き込んでヴェンジャンス。敵に合わせてリアクティブのどちらかをひとつ。
Dotのひとつふたつ入れたら窒息ヘイストをかけて殴り始める。
すると窒息して殴っている間も、タンクに攻撃がHitすれば敵にダメージがいくっていう寸法でしてねげっへっへ たのしー
すぐ沈んじゃうザコ戦ならデバフを入れなくても何は無くてもヴェンジャンス。
嫌がらせを極めてこそインクイジター!精進します。
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