ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

今そこにいる魔物

2018-11-28 07:55:04 | DDON


お部屋にタペストリーを飾りたい気持ちはあるんですけど、本棚に囲まれることが
何よりの幸せなので本棚は外せない。部屋の壁は一面の本棚が望ましい。
好きな場所に置かせてくれたらなあ。ハウジングってそういうもんだろ?

さて。

最初に口にしたのはどなただったのか。

曰く。

甲子園には魔物が棲むという

土俵には魔物が棲むという

五輪には魔物が棲むという


血の滲むような努力を重ね、自信を持って臨んだ晴れ舞台のはずが、身体が思うように動かない。そして、信じられないようなミスを犯してしまう。

強い者が必ずしも勝つわけではない舞台

勝利はその魔物といかに向き合い、克服するかにかかっている。


ゲームにおけるレイドや、DDONで言えばWMの場合は、皆の研鑽を台無しにする人が一人でもいると
スムーズなクリアや短時間のクリアの妨げになります。

だからってそういう人を魔物に例えるなんて失礼

でも魔物が自分だったなら?


ハイセプの修練に悪しき竜を倒すのがあるワ。今回WQには竜は出ないから。
WMにハイセプで行くしかないワ。



わかってる。世間様に申し訳ないのは自覚してる。
でも修練がやろと言っている・・・!

うーん。見た目だけでも整えていかないとね。









いろんなハイセプの方々を覗く。スキルアビをマネして、最強化した強武器には竜クレをはめて。

どうやらスキルはみんな同じだからこれが鉄板なのだな。

宝石箱から自慢(猫に小判)の竜45の腕輪をとりだして腕にはめる。

ウシュムガルからもらった指輪も忘れずに指に飾る。



ほんとごめんなさい。

やってる最中もごめんなさいって言ってたけど誰にも届かない。
腕で話すしかない。

緊張しました。緑ならここまで緊張しないのに。

そして昨夜。



アビからバレるとはなんと恐ろしい・・・



緊張でへとへとに疲れました。修練は終わったのでもうハイセプで参加することはないと思います。
ほんと申し訳ございませんでした。






コメントを投稿