ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

石切り場の食堂にて。

2010-02-21 10:29:12 | EQ2
さて。堀と生産にも着手したいものです。掘っておけば地上で作れるし。
でも堀に行って戻れなくなったら困るワ。






DRUは移動も楽だし、こういう場面になるとつい出動させちゃいますな。






新デザインを期待して作ったのに低レベルのときの盾と同じとはどういうことだ。
やる気低下。






丁度その頃、お昼頃にもかかわらずフロンティアは恐ろしいことになっていました。
ログインログアウトメッセージがだだだだだっと流れていましたね。



ギルドホールではまったり会話しながらアドーンメントの説明と製作が行われていましたが、
スニークで潜入、っていうか何かあると駆け込んでくるケラが現れました。


拡張は購入したもののまだレベルが80だそうで。81にならないといろいろ不自由なのです。
上がらないっていうけど君は低レベルのクエストが結構残ってるじゃないか。






せっかくだから旧ゾーンで作業的にクエストを終わらせるよりは新ゾーン観光に行こか。








などというくだらない会話を聞きながら、Tundraさんが作ってくれた新しいアドーンメントをいくつかつけたら詠唱速度がえらいことに。






ここには装備についている「有効呪文の詠唱速度UP」は表示されませんので、更に速い。
自分で詠唱しながらついていけないだけ速い。
マエストロで詠唱中のヒールをキャンセルするのとか無理かもw





ホールから入る、ええっと、一番低レベルのところ?
名前は忘れましたけど少人数向けらしいので4人でも行けるんじゃないか、と入ってみました。

インスタンスじゃないので他GRPにも出合って、「?」は戴くぜ!とか
Namedを探して「いたいた!」っていうときのわくわく感は久しぶりです。
最近ずっとインスタンスばっかりで、Namedがいて当たり前でしたからねえ。
そうするとどうしても作業っぽくなっちゃってねえ。
いろんな人たちとばったり会って挨拶するのも楽しいものです。
けん制し合ったり「お先に行かせてもらうね!」「いやウチが!」との応酬も楽しい。






オレンジや赤にしてはほんっと楽すぎる。今まで拡張直後ってザコでも強くて辟易したものですが恐れるに足らずです。

各エリアに1体Namedがいる感じのゾーンでした。Namedも特に苦労なし。






なぞのぐるぐる集団増殖。



一回りしたけどちゃとさんはまだ80。あと少しって言うので、ホールも覗こうかと。
昨日ちょっと気になったローキリックの食堂へ。食堂っていうか飯場っぽいけど。






ここねえ、各テーブルにコックさんがいて、食べてるローキリックがいて、
更に列で順番待ちをしている人たちがいるんです。
広いし、いかにもNamedが沸きそうなシチュエーションなので、前日全部掃除してみたけど何もおこりませんでした。


しかし順番待ちの列の人が少ない。昨日は2列びっしりだったのに。なにかある?!

Tundra 「お客さんを殺れば列が捌けるんじゃね?w」

うははははははは。待ってる人のために食べてる人をコロスのですか。ひどww





やってみましょう。







うーん。とりあえずテーブルを空っぽにしましたが何も起こりません。
それどころか列が増えたよ。






いつの間にか二人とも並んでいます。並ぶか。ローキリックのおいしいごはん。








おなかがすいたよ。
たのしいね、あたらしいばしょ。







コメントを投稿