ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

生産スキルが必要

2006-10-31 20:39:29 | EQ2
昨日虫の卵を採ったところで落ちたので、インベントリに卵。

 何か気持ち悪い。

tundra 「そのまま持ってると卵からでてくるよ~うじゃうじゃと」
本当に出てきそうですごくイヤです。

今日はギビィのヘリテに付き合います。
TTのイカ大王から受けるヘリテで、SoSの炉で生産するパートのヘルプです。
って自分はそこまで行ってないし、今のところ行く気もないっていうか進めようがないんですけどね。

ええと。 いわばコンバットレベルは70になったものの、生産レベルは12です。
お話になりません。 KoSやFDには生産スキルがないと受けられない・進まないクエストがたくさんあります。
こんなこととは。 何の罠だ。

前世のせいで、なんとなく戦闘キャラと生産キャラを分けて考えてしまったのが大間違いでした。
前世ではnatunが戦いながら皮や骨・肉を集めたりアーマーのコアなどのドロップアイテムを集め、
それをmugiが加工する(素材を買わなくていい)というサイクルができていました。 
これが習い性になっていたんです。もう今更面倒。

それはさておき、SoSに入るとMoBがケンカ中でした。



なぜか門番が仲間になっていました。 いつも入り口で倒されてばかりなのでかなりうっぷんが溜まっていたようです。
上司に対するストレスの爆発をお手伝いした後、深部へ案内してあげます。



Gibby 「ほらほら、ここはね本当は君みたいな下っ端がくるところじゃないんだよ? 見たことないでしょ、よく見てご覧。 
カッコ付きや▲▲▲付きのエリートしか入れないところなんだよもう二度と来られないよ」
などと世間の厳しさを教えてあげた挙句に倒すギビィ。 

炉に到着して生産に入りますが、ここでわたくし意識が遠くに・・・・
寝ぼけながら撮ったSS↓

 生産は失敗したそうです。

仕方ないので 「おばちゃーん、次つくね」などと言って遊んでましたが

 なんか怖い。 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グゥ (みたらし)
2006-11-01 02:05:31
ジャムジャム。
返信する
えーっと (Gibby)
2006-11-01 09:33:50
「ニザーラ」「攻略」で検索かけて 来ましたー
Gibbyと申します 宜しくお願いします

で どこにニザーラの攻略が載ってるのでしょうか!
・・・でしょうか?・・・デショウカ・・・
どうして検索の2番目にでてきてるのでしょうか!
どうしてなんだろう わからないよう

異国にて 迷子 気がついたら 実家の裏庭
そんな気分
返信する
カンプマッサツ。 (謎のコバルト鎧)
2006-11-01 22:28:09
ttp://www.youtube.com/watch?v=I3Fi3WJ1G5g&NR
LBGLの掲示板とネタ被るのでひじょーに不本意なのですが、
やはり伝えずにはいられませんw
雪降る前に学習しとかないとね!
私的にこのお話しが面白かったんですよ。
*余談ですが、英訳は勉強になりますね。
返信する
What's oshikura (natun)
2006-11-02 14:11:54
おもろかったですw  見たことなかったけどなかなかですね。

ってLBGLの掲示板は知らなかったので検索しちまいました。
みなさんお元気そうで~
書いてはいかん書いては!とガマンしました。

見かけないと思ったらいろいろ違うのもやってたんですね。
でもできれば毎日来て!70になってタンクやって!←本音
みたらしさんもジュノさんもいないと困るんです(勝手)

>検索
ええ、わたくしもたまに攻略を調べようと検索して、1番目や2番目に自分のところがあるとすごい腹立ちます。
「ここが何の役にたつんだよ!」とか思います。 自分でも思うんだから知ってる人はもっと腹立たしいと思います。
っていうか脱力しますよね。
まちがって迷い込んでしまった方は大変お気の毒に思っていますが私のせいじゃないので申し訳なくはないです。
返信する

コメントを投稿