ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

お残しはいけまへん

2008-02-04 20:35:39 | EQ2
老舗ブログ「EQ2放浪記」さんに「ノーラス女学院」の文字が! 

Gibby談:現地の情報と、英語サーバーの雰囲気を感じられる貴重なところなのに
     いつも楽しみに拝見してるのに

老舗の有名ブログさんに載せて頂いて喜んでるわたくし。
何か大事なものを汚されたような気分になったらしいGibby。


さて、ログインすると骨が私を殴っていたので驚いた日曜日の午後。

そうだ。あまりにも眠くてお先に寝たんだった。
1ヒーラー5人で行ってたので誰か一人でも抜けたら必然的にGRPが解散になっちゃうワ申し訳ないワなんてことは微塵にも思わずに寝たんだった。

いきなり死んだからまんずリバを、すると誰もいないはずの入り口には
ネズミが一匹にこにこ笑いながら「このボケが」と暴言を吐くという現実ならば悪夢のような光景。


まあ装備も壊れてたことだし(10%でCoAに行ったのがばれた瞬間)
街に戻って修理したり荷物を整理したりしながら、再潜入のために昨夜のメンバーを集めます。
フロさんがいない。 ラスボスを4人ではちょっと厳しいのであと1人欲しい。

エルダーグローブに居るって事はとりあえずInviteしてもいいって事だよね、とMrsaさんに無理やり来て頂いて、食べかけのCoAに入ります。
昨夜落ちた場所(私の記憶とはなぜか違う)へ差し掛かるとGRPメンバーの、
「中途半端なところでいきなり寝やがって」と思い出し怒りによる罵倒のチャットがとびかいます。

気がつくと、Mrsaさんがなんとフェイブルな道着を着ているではありませんか。
メイデンでは、メイジ以外が着られる道着がレジェとフェイブルと、2着出ます。

このフェイブルの方を狙ってTundraさんはメイデンへ行っていたのです。
それがMrsaさんのおしゃれ装備になっていたので涙するTundraさん。

  

道着は唯一男女のデザインが違うアーマーです。 同じものですが柄のおき方も違います。
男子は靴(地下足袋)がついています。

戦闘中Mrsaさんが「玉ッ」と時々叫びます。すると玉が出現。



一応ちょっと働いているらしいです。

ボスを倒したあと、宝箱を前に皆があれこれ話しているときになぜか一人HPが減っているネズミが

 
Repopしてるところへ突っ込んだらしいです。


次はMrsaさんがメイデンにお残しがあるけどいかがですかということでジャルサスへ向かいます。
ソコカー駅にて



声をかけて下さいました。 ありがとうございます。ブロガー冥利につきます。 
ハズカシイブログの読者であることをカミングアウトする勇気を称えます。

港そばに幽霊がいる、ということでちょっと通り魔を





うん、まあ木箱でしたが。


メイデンラスボスの開幕にいっぱつ試すTundraさん





ラストにも一発。



つまり66%ぐらいが2発で減ったので戦闘所要時間3分。
終了後GRPメンバーからもれたセリフは



「つまんねえの」


反省してましたので許してあげて。


夜はまったりと3人CoA





お目当てのお宝が木箱だったのでセビリス地下を探検して寝ることにしました。
超怖いゾーンです。

Gibbyの話では、昔も、構成を選ぶフルGRP推奨、そしてレイドゾーン、と過酷でめったに来られなかったというセビリス。
EoFが入ったばっかりの頃のミストムーア城を彷彿とさせます。
あそこでもレイドギルドの1GRPがばんばん壊滅していましたね。2GRPで進むと安全、みたいな感じ。



裏切ったら瞬殺されるペットなのでヒヤヒヤでした。
この後もちろん


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胴着! (Ginkujira)
2008-02-05 15:10:13
昨日、COAに誘われていったら
TANK、Healerx2以外の3人、アサシンやSWBとかの殴り系DSP・・・えーDEBUFFやワードのRECASTが間に合わないペースでした。編成次第だとすごい早いですね。
やっと初めてT8セットのPlateのパーツゲットです。

INQのAQアーマーがかっこよかったのですが
転職で着れなくなっちゃって、現在適当なローブ姿です。LONはワケワカメなので、海賊風は夢のまた夢~。

このごろ本来CAHINとかなのに
胴着のとか布の人みるなあ、と思ったら、メイデン産のだったのか・・・
うう、欲しいけど、大抵本職の必要な方がいるから~よっぽど行かないと無理だな。
返信する
Unknown (Watson@DTAQのなかったblogのひと)
2008-02-05 19:35:57
まさか読んで貰っているとは思いませんで。こちらこそ楽しみにさせていただいています。どんな風に読まれてるなんて考えたこともなかったですが、英鯖の雰囲気とか思われてたのかぁ。こちらこそ汚しに伺いますのでよろしくお願いします:-)
返信する
おつかれさまです (Gibby)
2008-02-05 21:27:35
毎日みてますよー
スピードダイヤルに登録してあります!

なんつーのかな
重厚かつおしゃれな感じが好きです

がんばってくださいねぇ
返信する
Unknown (natun)
2008-02-06 08:14:50
>Ginkujiraさん
CoAはいっそのこと1ヒーラー4DPSでもいいんじゃないかと。
それか、1ヒーラー&エンチャンターが居ればキュア回数も減るしその分殴れたりするのも面白いです。

道着はメイジ以外全員装備できますのでおしゃれ装備としても競争率高めかもです。
普通に性能もいいので、殴り志向の人には使えますし。
レジェはかわいいピンクです♪

>Watsonさん
あわわわわ。 こちらこそ初めまして。
ご来訪&初コメント恐縮です!
サーバーが別というのは、ちょっと違う新鮮なEQ2のニオイがするのです。

DTAQなし事件は名作エントリーでしたw



返信する
胴着! (Mrsa)
2008-02-07 02:19:23
あの後Tundraさんの分もちゃんと出たのに
あえて触れてないのはなぜだろう・・・
ちなみに、今日も出ました。


玉じゃないよw
返信する
ええっと (natun)
2008-02-07 11:55:25
忘れてたとかそういうんじゃなくて(力説)
単に揃って撮ったSSがなーんかわかりにくいっていうかピンボケっていうか(それはない)
だいたいが話の流れとかもいっつも適当に入れ替わってたり真実じゃないことも書いてたり捏造してたりウソだったり(なんかめちゃくちゃじゃないか・・・・)
返信する

コメントを投稿