ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

やりすぎ注意

2006-06-28 08:51:58 | EQ2
近頃ノーラスにいる時間がどんどん長くなっています。
いけないいけない。

ところで以前ケイノスキャラとしてnatuxを作ったのですが、初心者の島からでないまま放置していました。 ウィザードでハイエルフの王道だったのですが、ちょっと他に試してみたいことがあってキャラを作り変えました。
フューリーにして、名前はnatum (笑) チラっとみたら同じ?!って思うように。 
で、移管前にケイノスの街に降りて部屋だけでも作っておかないとね。島でのクエストクリアをやっておこう。
島での中心になるクエストで、以前は最後にオークがいるインスタンスの洞窟に入ったのですが、今回は違っていました。

クエストの流れそのものも違ったんですけども、でもラストは洞窟へ行けと言われます。  やっぱりね、グループ組まないとだめかな?でもまず一人で入って試してみよう。



全然違いました。 奥にネクロマンサーがいて、骸骨を召喚し始めます。
これは見た事ある! もしもアレと一緒なら、3回は召喚しますね?
そして最後に本体とペットが来るんですね?
よっしゃぁ! それなら以前開発した卑怯な戦法が使えるはずです。

ばっちりでした。
めでたく一発合格でケイノスへ。

……なにこの明るさ。 先日命がけの観光をしたときよりもケイノスの奥深くに潜入(気分はスパイ)できるのでじっくり観察します。
桟橋にネズミがちょろちょろとくると…



ガードがすっ飛んできてネズミごときに血相変えて切りかかっていきます。
ひどい…
これだもの おっきいほうのネズミGofuさんががっつりやられるわけです。ケイノスは鬼の住む街だわ!

waldkatzeさんのお家を見学させてもらいました。



ペットが山盛り! ドラゴン、サル、焼きブタ、ハーピィ!ゾンビ!神官のゾンビ! アンモナイトにトンボ、ヘビ。



女王様のレプリカもあります。 ルーカンさまに忠誠を誓っている身としては、叩き壊したくなりますが人の家なので我慢。

もっとじっくり街中の把握に努めるべきなのですが、どうにも落ち着きません。 明るさが居心地悪い。 これね、冗談じゃなくて本当に落ち着かなかったんですよ。 いったい私はどうしてしまったんでしょうか。
ダークサイドにキャラチャンジします。
あああああこの薄暗さがなじむ。

エヴァーフロストでちょこっと遊んでいると、幸薄いことにかけてはわたくし以上のiceyeさんから連絡がきたので、死の覚悟を決めて合流します。



期待通りでした。
ラヴァに移動して、アイスさんの旗集めを一緒にやります。
tundraさんがガイドで、私は付いて行ってただけですが。
今回はそれぐらいで終了。  荷造りしなくては。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo)
2006-06-30 02:57:43
トカゲ村のガードもネズミ見つけたらすっ飛んでって退治してますよ。

銀行内のガードで、ドア開けるとすっ飛んでく感じで



FP確かに暗いけど、Qyに比べて独特というかテーマパークっぽくて俺はFPのが好きだなぁ。

なんか普通過ぎるんだ、Qyって。王道なんだけど物足りないというか・・・なんというか

あと、町に同族が居ないのは落ち着きが無くて・・・
返信する
裏切り者 (natun)
2006-06-30 09:09:20
ねずみ一匹許さないおきれいな街ってすごーーく コワイ。 FPには何者をも受け入れる寛容さがあるっていうことで…

お優しくてご立派なアントニカ様よりも、あたしゃルーカンさまLoveになりました。



暗いけどね…



返信する
まさか・・・ (tundra)
2006-07-01 09:53:17
ムチャゴロウ王国ケイノス別館まで公開されてしまうとは!><



あのドアはトラップなのです。ドアを開けにくくして、迷い込んだ冒険者を逃がさない仕掛けです。ドジョウの罠とかと同じ原理ですね。自分が出れないので、一番下段は空けてあります。



何故罠が必要かって?ペットが多いと餌もたくさん必要なのですよ・・・ニヤリ
返信する
まさに (natun)
2006-07-01 18:07:56
あんなにペットの数がいるなんて(種類)知りませんでしたし、初めて見せてもらうのもあったりして楽しかったです。



外でもだせたらいいのにね。 あと、乗りたいですね(ブタあたりに)
返信する

コメントを投稿