ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

今日も一人~

2006-03-09 23:12:22 | SWG
さびしくないもん。

こんなにどうぶつたちがいるもん。
人がいなくたってNPCとお話して、どうぶつたちと触れ合うんだもん。
ぐっすん。

そうだ、ダントのPCにカンテがあったはず。踊りに行ってみようっと。



この頃、NPCに人が入っているような気がしてなりませんが、気のせいでしょう。

ここにはよく、お買い物をしに来ました。
すっかりゴーストタウンの様相ですけども、前よりも飾り付けられていますね。 現市長(一人ぼっちらしい)がちびちび何か作っては飾っているらしいです。



ダントは狩りも盛んでしたよね。 
あの頃にはダント狩りなんかもう、うんざりでしたが。
今はただ懐かしいです。
狩りのあとにここに寄ってお買い物。
次のための食事や飲み物の補充、シールドジェネレーターもそろそろ切れそうだわ、新しい、より強力な武器はないかしら。 薬でも服でも… って。
いい職人さんたちが揃っていましたね…

現市長(超自由なひと)が、「電飾してるから夜に見てくれんと!」とオススメなので、夜にもう一回。



すごい… 昼間はピンクの芝桜が可愛いですけども、夜はまた幻想的な…
がんばって飾ったんですね。
人が住んでいたらもっと良かったのに。
一番多いときで50~60人くらいの人口だったといいますから、ハーラではかなりの規模ですよね。

日本サーバー停止の情報を受けて、あわててここに買占めに走ったときにはもうお店はカラでしたが。

ホールに行ってみます。



お花がひとつないのは誰かが思い出に持っていったのかも。
あと、後ろのカーテンが豪華だなと思ったらスカートを作って積み上げていたんですね。 サテンの感じがでていてきれいでした。
ここは、ホールの名前にもなっているように、結構式場として使われたところだそうです。 あちゃさんとモさんの。

いつかハーラでしたかったな。 ヤビンのあの広いところがいいなー。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいでよw (ekuseru'O)
2006-03-10 21:29:18
壁∀・)オイデヨ シーラニ

壁=サッ
返信する
わーい (natun)
2006-03-11 01:47:46
お話してくれた><



↑だんだん気弱になってるw
返信する
何故? (えくせるですが)
2006-03-11 16:28:50
ここでおおっぴらにいえないのであれば

いいのですが・・



根本的に何故キャラ転送されなかったんですか??
返信する
直球 (なつ)
2006-03-11 18:07:15
単に「課金してまで続ける気が」全くなかったからです。

世界観や、暮らす人びとは大好きでも。 度重なるシステムの変更は、プレイヤーをなめているとしか思えませんし、私にとってはNGE以降はもう課金する価値の無いゲームでした。

会いたい人達がいるから続けていましたが。

どうせ四月以降続ける気がないならば、これ以上のストレスはまっぴらでしたし(何らかのトラブルは予\想できたし) たった半月のプレイ期間延長のために、データに入っている大事なものを無くす気もありませんでした。

同じ終わるならこのままでいいやっていう、単にそれだけの話です。

楽しめるかどうかはもちろん人それぞれだから、続ける人を否定する気はまったくないし、みんながどこかのギャラクシーで元気に暮らしていると思えば素直に嬉しい。 エバクエからもチャットに入れるし(ノーラス女学院参照)、話したい人達との連絡方法は他にもあるじゃない?(笑)

そんな事情も深い理由もないよー。 私にとってはもう終わった、それだけです。

返信する
そうですか・・ (ekuseruO)
2006-03-12 12:50:01
私としては正直残念で仕方が無いのですが

強要したくはないし それはそれで・・

それぞれ己が道を進む・ですね。



運営がプレイヤーをなめてる・

それには同意です。そう思います。

けど私自身はSWという世界観が大好きで

(特に宇宙ですがw)

インターネット経由で大勢のプレイヤーと

SWの宇宙で・あの宇宙船で技を競えるのはこのゲームだけですし・それに中には譲ってもらった機体やパーツもありますし。

OSEDIG氏やドマ氏。 無に帰すわけにはいかない。と思ったので続けることに。



たしかにひどいと思いました。NGEは。ホント。

いままでのスキルや経験値はただ自分だけの力では到底むりだったわけで。

かなり大勢の人たちとの時間の共有があったからこそ築けたもので。

それを”0”にされたわけです。私思うに。

そういう解釈もあってもいいんじゃないかなと。

運営(の上層部?)はMMOのことをあまり

ご理解なさっていなかったのでは?と思います。

コミニティあってMMOは成り立つものだと

つくづく思いました。

NGE前よりプレイしていて。



そのことを運営側は汲み取らなかったと思います。 よくある話では??

現場を知らない上層部が。

そういう現場を無視した判断を待ったなしで

決断して実行に移す。

今回の”ギャンブル(=NGE)”

はまさにその典型じゃないかなと思うのです。



ホントグチしか出てきませんね・・w

ごめんなさい。これっきりにしましょうか。
返信する
あはん (natun)
2006-03-12 12:56:48
離れがたい気持ちはよくわかるよ~私だって未練はあるもん。

いいんじゃない?さめる基準て人それぞれですもんね、ゲームでも恋愛でも。



相手がどんなに変わろうと理解しようと努める場合もあれば、もうやめ!って見切りをつける場合もある。



似てない?今回。



今残っている人たちは恋愛の相手としては理想的かもね。 たぶん長続きする(笑)
返信する
有終の美 (ちぇり)
2006-03-12 17:49:34
私も原鯖と運命を共にする口ですが、終わりのないゲーム、MMOで鯖閉鎖なんて理想的な終わり方じゃないっすか?



っていうか。舐められてるとか言いながら、言われながらゲームを続けるほどマゾじゃ無いし、この先期待できないクソゲーには課金してまで続けたりしないってのが運営側に対する私の意思表示であります。



加えて言うなら、ネットでSWやりたいならSWG意外にも良いゲームありますしね。コミュニティが好きなら夏さんみたくブログやメッセで楽しみゃー良いし、個人的には何も問題なしです。
返信する
なんということだ (natun)
2006-03-12 20:10:54
ちぇりさんがまじめなこと書いてるのを初めて見ましたとかいうのは別にして(笑)、右に同じ。

そんだけ。 永遠に続くコミュニティなんてのも無いしね。 いつかは終わりがくるとしたら、これもまた鮮烈に思い出を残したままでいいかも。 たぶんずっと忘れられないと思うから。
返信する
Unknown (パム)
2006-03-13 12:19:37
楽しい時間と、おもいでいっぱい。ありがとう!!

名前おぼえてもらっただけで十分うれしい!



H鯖とともに宇宙の藻屑に消えます。



さぁてと、次のゲーム探さないと!!



11日土曜日は4人集まりましたよ。



夏さんのブログ威力ありますなぁ~

返信する
なぬ? (なつ)
2006-03-13 16:42:05
土曜日メンテでしたっしょ?!(動揺して北海道弁)

そんで、なかなか入れず夜中の2時まで挑戦したけど、ダメだったのであきらめて寝ました。

単に私が入れなかっただけ?!

えええ!!?
返信する

コメントを投稿