ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

たなびくブラックローブ

2008-12-29 15:51:49 | EQ2生産
先日掲載いたしましたたなびくブラックローブをもらえるヘリテージクエスト。


あれから多数のTell・お問い合わせを頂戴致しまして、そのたびにお答えするのが
だんだん面倒になってきましたので、ネタバレでアレですが掲載。


------------2009/01/12 追記--------------------
Vさんよりタレコミ。


TSO導入前の、シンキングサンドでもらえた帽子、
あの作業ヘルメットを持っている方は、この「ホンモノToggeryは迷ティンカラー」
クエストをやらなくてもSS製のヘルメットを被ればDFのキラキラが見えるそうです。

ですから面倒なので飛ばしても良しですが、連続してレベル80のクエストに移行しますので、
AAを稼ぐためにはやったほうがいいかもしれません。
クエストの進行も、DFやうつろの塔へいくついでにできますし。

以上。
------------------------------------------------



始まりはラヴァストームです。
ロー神殿の中、下のほうに1人のノームが何かをしています。



ノームですから。ノームのクエスト。ああヤダヤダ。また騙されるんだワ。
これがヘリテの前提クエストです。「ホンモノToggeryは迷ティンカラー」。




今まで何度煮え湯を飲まされてきたことか。クエストだってわかってても腹が立つったらありゃしません。
見方を変えれば、臨場感のある秀逸なクエストとも言えましょう。
まあなんつうか、レア鉱石を掘り出すところからクエストは開始するのであります。
採集クエストを終了したばかりでコレに手をつけたある人がキレてました。


ちょームカツクこと間違いなしのクエストを完了致しますと、ヘルメットをもらえます。
そうしたらヘルメットを被って、ディープフォージへ入ります。





入ってすぐ右手を見ると、キラキラが落ちています。これはヘルメットを被っていないと見えません。
入ってすぐなので、戦闘も必要ありません。掃除済みゾーンでもおニューなゾーンでも、OKです。ソロで入れます。

キラキラを掘るとクエストが提示されます。
ヘリテ「希望の糸/ A Thread of Hope」の開始です。


クエストの進行そのものは詰まるところは何もありません。
ちょっとしたヒントでわかりにくい物を探すこともなく、次に何をすればいいか、
というのはとても簡単ですので載せません。


しかしちょっと詳しくメモしておきたいのが、アーマー造りのパートです。
ディープフォージの中に炉があります。そこでアーマーをフルセット(7点)作るのです。



◎ 必要なもの ◎

燃え尽きレシピ 1~7ページ
生産レベル55  

◆マグマのごときブロンズのガントレット

1  ブロンズ鉱石の塊
1  シルヴリル鉱石のレンガ
1  サリウム鉱石のレンガ
10  鉄鉱石のレンガ
1  マグマ水晶
5  石炭

◆マグマのごときブロンズのスポールダ

1  ブロンズ鉱石の塊
1  シルヴリル鉱石のレンガ
2  サリウム鉱石のレンガ
10  鉄鉱石のレンガ
2  マグマ水晶
10  石炭

◆マグマのごときブロンズのチェストプレート

1  ブロンズ鉱石の塊
2  シルヴリル鉱石のレンガ
2  サリウム鉱石のレンガ
10  鉄鉱石のレンガ
3  マグマ水晶
15  石炭

◆マグマのごときブロンズのブレイサー

1  ブロンズ鉱石の塊
1  シルヴリル鉱石のレンガ
1  サリウム鉱石のレンガ
10  鉄鉱石のレンガ
1  マグマ水晶
5  石炭

◆マグマのごときブロンズのブーツ

1  ブロンズ鉱石の塊
1  シルヴリル鉱石のレンガ
1  サリウム鉱石のレンガ
10  鉄鉱石のレンガ
1  マグマ水晶
5  石炭

◆マグマのごときブロンズのレッグプレート

1  ブロンズ鉱石の塊
2  シルヴリル鉱石のレンガ
2  サリウム鉱石のレンガ
10  鉄鉱石のレンガ
3  マグマ水晶
15  石炭

◆マグマのごときブロンズのヘルム

1  ブロンズ鉱石の塊
2  シルヴリル鉱石のレンガ
1  サリウム鉱石のレンガ
10  鉄鉱石のレンガ
2  マグマ水晶
10  石炭


◆◆合計◆◆

ブロンズ鉱石 7
シルヴリル鉱石レンガ 10
サリウム鉱石     9
鉄鉱石      70
マグマ水晶  13
スモルダリングコール 65

…ハイ、鉄鉱石70です。 つくるといくばくかは戻りますので、実際に使う数はえーと、
ちゃんと数えてはいませんが60に欠けるぐらいですかね。

そしてレシピ。1、4~7は採集ですが、2と3がMobドロップです。
私のときは真ん中にいるあの、最後にどうしても端っこへ行きたくなるらしいNamedが3を落としました。
2はいつの間にか手に入れて読んでいたらしいです。
たぶんごく初めの頃に知らないで入手し、適当に読んじゃったんだと思います。

出来上がるアーマーは、NTではないので、人に作ってもらうことが可能です。
レシピを持っている人を探しているLFGもお見かけしました。
(一応私も全部読んでいますので、遠慮なくご依頼どうぞ)

出来上がりの見た目はコチラ。クロスなので、誰でも着ることはできます。




ちょっと欲しいけれども、コストパフォーマンスの面で揃える事が難しいですね・・・

以上7セットを、再度DFの炉の傍にいるゴブリンに届けましたら、もうほぼおしまいです。
ラヴァストームの海岸にナジェナさんがいますので、話しかけて試練を終えたらもらえます。
試練は高レベルの人なら何てことは無い戦闘ですが、適正レベルの人だと大変かもしれません。
ラストはLv56×2エピックです。


コメントを投稿