ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

全部私のもの

2011-10-31 21:20:00 | RIFT
毎日、会話の中でなにかひとつ、心に残る一言があります。

一昨日は「何でも上手い人はやっぱり上手い」
その前は「大仏」
更に前は「おつかれちゃーん」

さて日曜日の昨日は。

昼間はRIFT閉じに奔走致しました。
チョコボ(絶対違うけど)のタマゴを育てるための、えさが必要なのです。
タマゴは売店で売っています。えさをひとつ与えるごとにlvが1UPします。

RIFTを閉じるとえさと、マグマオパールがいくつか出ます。
デイリークエストでもマグマオパールがもらえて、75個で1個のえさと交換してもらえます。



報酬は他にもあって、大事なのはお金。
ザコを倒すと結構なお小遣いを落としてます。人が増えると分け前が減るので、誰も来んなと叫びながら閉じます。




チョコボ(絶対違う)のえさも、必ずもらえる訳ではなく、2人で閉じても1人しかもらえない事もあります。
どちらももらえない事もありますが。



やった!私にだけ2個のえさがきて、なこちゃんはゼロ!残念ねえほほほほほほ

Naco:なこはリアルで幸せ手に入れてるからおっけー

にくい。 

と、いつでもTsunoは仲良くRIFTを閉じまくりました。
次々と閉じたり開いたりするわけですが、せっかくのRiftの芽(前兆の段階→ルアーで開くことができる)を
見つけて開きに行くと、違う属性で先手を打たれることもあります。



捨て台詞を残して撤退。マグマオパールもえさも、ファイアかアースのRIFTじゃないと出現しないのです。
なのにライフやウォーターで開かれると迷惑なのよ!(何らかのクエストの人もいるので、もちろん言いがかりです)



以前は普通のRIFTを開く手段は一つでした。アビリティのところにあったPlanarLureです。
現在は、Attunmentの、選んだ属性のLureが入手できます。
それらのLureを使用すると、望みの属性RIFTを開けます。
私はAirとFire、Waterに振っていますが、RIFT開きを目的にして、とりあえず全部に振る人もいます。


夜はダンジョン。



初めてVPへ入ったときの感動を懐かしく思い出します。



嬉しいことに、マグマに触れるとダメージがくるんですよ。こうでなくちゃ。
Simmersandのエキスパートダンジョンに初挑戦、ラスボスを残しましたが、白紙攻略楽しかったです。

Bittan : やっぱりべるさんかっこいいねえ。



並んでおこうかな。







大仏でもないし、カメムシと格闘はしてますが、目指してはいないです。


Gibby : 大仏vsかめむし 木枯らしふく冬の陣。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Life Riftは (Lynxy)
2011-11-02 18:24:24
Life開くのはローグ(RNG,MM)でないかな。
Life伸ばすとBowでのDPSアップあるし
返信する
属性 (natun)
2011-11-06 12:42:02
ほおお。そんなのがあるんだ。知りませんでした。

しかしこれはクラフトリフトだったようです。。。
返信する

コメントを投稿