ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

熱血フェローズ

2009-01-17 10:50:49 | EQ2ウニハチ
クエストの空きを一つでも減らすべく、灰色を片付けるわたくし。





3年越しのクエストがひとつ終わってスッキリ。
レイドゾーンへのアクセスなんですよねえ。もちろんとっくにアクセス無しで入れるようになっていますけども。
ついでにちょっと覗いてみる。むかーし入り込んで見た、目玉がたくさんいるゾーンはどこだったのだろうか。
フィーロットから迷い込んだと思うんだけど、てっきり其処だと思ったのにエピック×2のトカゲがいるばかり。
あともう一つはプリズマのドラコタですし。此処じゃなかったのか。



さて、幸せな週末がやってまいりました。
どこに行こうかーと言いながらまずは無目的にGRPを組んでみる。
人があまりいないからとりあえずうつろの塔にでも行きましょうか、と向かいます。

シャードはもうぶっちゃけだぶつき気味。
上位版レジェアーマーを全種揃えた後は殴り用アーマー(クルセと共通ので良い物があります)、
殴り用アクセ(ヒールCrt&メレーCrt付き。これもGRPでザコ掃除の時など異常に役立ちます)
も揃えちゃったし、あとはクマぐらいでしょうかね。
うーん 見た目的にナイトメアが一番のお気に入りなんで、あまり乗らないような気もしますし、交換に気が進みません。

だけどミッションをクリアするとAAが3%ばかし入るのです。
ハシゴをすれば、なかなかバカになりません。欲しいのはAP。
イキーシャのソロクエが、ラグのために全然進まないのでせめて少しでも稼ぎたいところです。


5人でうつろの塔を開始。途中ユイターカエルがログインしたので無言Invite、
6人になったのでちょー早い進行で終了。ついでにDFもいっちゃうぜーってところ
でMSTのJuanさんが抜けたのでまたもや5人。
DFなら1ヒーラー5人で余裕でしょう、という声もありました。ありましたが、そんな甘いものじゃないです。

普通のGRPなら余裕でしょうよ。
タンクが両手剣を持っててAE大好きでネクロがミシカルパワーでペット&本人全開で
ILLとCRCが攻撃バリバリで誰に跳ねても即死の布装備なのに
んなもんカンケーねえよちゃらちゃらへっちゃら
なGRPじゃなければ余裕。

お蔭様でRNGのてゅけさん追加参加の6人で、って火力が増えただけかい。
いいやもう。慣れてるワ。ウニハチ結成2年3ヶ月。
ILLとCRCのありがたいバフも独り占めしたし、なんとかなるでしょう。


炉のある部屋の前で一つ深呼吸をするFさん。



Floral 「とりあえず」










しかしNamed以外全部キレイに絡めてくるっていうのもなかなかテクがいるんじゃないのかなあ。
フロさんの絡め技にも磨きがかかってるのだなあ。
部屋=全部いっぺんに がポリシーだもんなあ。あとで隅っこに1体とか2体とか残ってるとすごく悔しがるもんなあ。


DFも、ボスが10M移動したぐらいで倒れる異常な火力のため即終了。
夜はこれから。ラグがひどくならないうちにイキーシャのクエを少しでもやりましょうか。
と思ったけど考え直して死人のホールへ。不思議な刻印シリーズで戻るパートがあるのです。




無限ワキのカエルなんですが、移動を止めてみたら減るのかな?
って思って試しましたが減らないw








全員で一斉に歩き出したのが凄い眺めでした。
ボスがやけに弱く?なっていました。チャームも無ければワープも1人だけ。
運もありますね。先日LFG募集に乗ったときはチャームされたMNKさんに
クリティカルのダブルアタックで殴られ続けて死にましたからねw
あれはあれで面白かったです。


お蔭様でたくさんのクエストが終わってすっきりしました。
それにずっとNatunで思う存分遊んですっごい楽しかった!


コメントを投稿