クランレベルがあがって、クラン帽子がもらえました。デザインはクランの旗に準じるようです。
色やアップリケのデザインが変えられます。
同じヘッドホン付きならブラックタスク帽子のほうがかっこいい。
ところでこのマスクはかわいい。リアルでほしい。
クランウェア(注:二人だけ)すっかりブラックタスクの下請けみたいになっています。
クランはオープンなのでご希望の方は強制じゃないけどブラックタスク風になってほしい。
クラン活動的なものは特にありませんけども、毎日プレイしておりますよ。
さて、新たなフェイズに突入しました。
って最近コロナ報道でも言いますねw新たなフェイズってねw
division世界のNYはパンデミックの後にハリケーンにもやられています。
荒廃したNYを歩くとき、未来はここにある景色が現実になるんだろうかってつい考えてしまいます。
もしもそうなったら食べるものは
知るか。考えたくないのでゲームに戻ります。
ゲーマーにとってフェイズが変わるのは大事なことなんすよ。
今度はサターン。ほたるちゃん。土星ですね。
そしてアップデートでライフルNerf
昨日まで私でライフルダメージ534だったものが320に。一気に減りました。
ほんっとこういうのやめてほしい。強いから、皆がそれに合わせて防具を揃え、より強く・・・って組み立てたものをチャラにする。
過去数々のゲームで行われてきました。
萎えるから。誰も喜ばないから。
今回の拡張が入って武器防具の性能特色システムがガラッと変わり、それは概ね好評だったのに。
シンプルになって尚且つ組み合わせの幅が広がる良い変更ではと思っていたのに。
拡張後、division世界の、特にマルチプレイの在り方がガラッと変わりました。
役割が際立つようになったのです。
赤(攻撃)スキルを盛って火力に特化するのか。
青(防御)を固めてタンクをするのか。
黄色(スキル)をどの方向に振るかで射撃以外の攻撃を強化するのかcrowd controlerになるのかヒーラーになるのか。
中途半端よりはどれかに特化して役割をこなす。
そう!結構ごりごりのヒーラーも出来るのです。あまり求められてないけど。
ビルド作ったけど。イラネって言われるけど作ったけど。
だって撃って敵を倒す瞬間よりも、こないだあったんですけど撃たれてたら敵との間に盾の人がスッと入ってきて、
その人にヒール送ってHP回復する瞬間のほうが脳汁でるんだもの。うう。
CC(クラウドコントロール)はねえ。ファンタジーゲームでGibbyをずっと見てたからねえ。
専門のクラウドコントローラーってさ、見るところも動きも普通と違うんだよねえ。慣れてないと難しいと思う。
そのうえこのゲーム、CCとタンクと兼ねてる人が多い。そんな器用なこと出来る気がしません。
単純に火力を盛って撃つだけのゲームではなくなったというのは、マルチプレイが楽しくなりました。
人のプレイを観てるだけでも楽しい。
そういえばゴーストリコンをクリアしてdivision2に戻った時1パス買ったんですよ。千円ぐらいに値下がりしてたので。今もっと安いのかな。
クラシファイド任務ができるようになりました。(1パスのおまけ)
一個目だけクリアしたら、DCに7個の入り口を見つけることができます。
ファストトラベルが出来る場所が7個増えてちょっと便利になりました。
今更w