ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

そうだ、コロンビア行こう

2019-06-29 08:15:29 | division2
というわけでなぜかワシントンD.Cにいるままです。

右往左往していましたがなんとなくやることもわかってきました。
何となくですけども。



射撃練習場でばっちりDPSが数字であがるので、バレバレになってしまいクソ野郎と罵倒されるなどしています。



床に薬きょうがたくさん落ちてるじゃないですか。
撃つたびに落ちるんですよ。

で、こういうのを片付けるゲームがViscera Cleanup Detailです。

黙々と薬きょうや死体を拾って焼却炉に投げ込んで掃除するゲーム。
設定が「ゲーム会場(主にFPSゲーム)を掃除する」なのです。非常にメタフィクションなゲームと言えましょう。

記事に飛ばれた方は何が面白いのかとお思いでしょうけども、私も思いました。

SWGクラスタがプレイしていたのでVCに参加しながらのぞき見してましたが、
一杯やりながらだらだら眺めてチャチャ入れるなら非常に楽しいと言えましょう。

失敗要件が、

・焼却炉に誤って自分が入ってしまい燃えて死ぬ。
・モップ掃除のあと血液で汚れたバケツの水をうっかり倒してこぼしてしまう。やり直し。
・バケツを手に持って振り返ったら、他プレイヤーの頭に当たってしまい、あろうことか死亡する。

など笑いどころがぼちぼちありました。

てなことを思い出し、続々こぼれる薬きょうを見ながら片づける人に思いを馳せたわけです。



PS4にはシェアプレイという機能がありまして、「コントローラーを渡す」を選ぶと
相手が自分キャラを操作できちゃうというそれはそれは恐ろしい機能です。

恐ろしくもありますが、昨日は私のもたもたに業を煮やした(だいたいいつも煮やしてる)クラマスが
装備を整理してくれました。
こんなゴミ装備お気にいりにしやがってとかちゃんとタレント見てるのかよとか聞えましたが
整理してくれました(事実だけが大事)

おかげ様で黒ずくめのカッコイイ特殊部隊エージェントっぽい恰好になりました。

Cry おう、整えてやったんだから働けよ

と、昨夜は各地で染料集めをしました。いろんな色を集めたのでこれからまた楽しみです。



↑ 戦闘でヘマをしたので罰として爆破される2秒前