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土俵は複数

2010-10-06 08:39:22 | EQ2へっぽこヒーリング道
すっかりFRYで遊びすぎのNatunですこんにちは。
コメント欄に「FRYのも晒せや」というリクエストがありまして、こんな趣味ヒーラーのAAですが
そんなに言うなら見せてあげる。(そんなに言われてない)


<FRYさんの実際>
主にソロで、移動が面倒で放置したようなクエストを楽しむ感じ。
GRPではセラ&救出ぐらいまでなら1ヒーラー体験済み。
レイドは各地Easyまでなら程度。



● ドルイドツリー





わたくしがFRYで遊ぶ際に一番怖いことは、「CCで何もできなくなること」です。
INQなら多少耐えられる攻撃にすぐ沈むのがFRY。
ソロまたはGRP1ヒーラーの時には 何も出来なくなる=死亡or壊滅 に繋がります。







セレニティははずせません。
これとSPアイテム、ポーションは必須、必携です。





そしてAE避けとポーキュバイン。これは凄い。
リキャストが短くなったAE避けは、もう連発と言っていいほど使いまくりです。
インスタンスだとヴィジラントへ行く事が多いのですが、もうこれナシでは終わりません。
攻撃も痛いけどもポーキュバインで物理軽減もガバッと上がるのでこちらも使いっぱなしです。
レイドワイドになったのでGRPでもレイドでもNamedの開幕はまずポーキュバイン。
あとはリキャストとAEのタイミングを見て頻繁に入れます。

この強化は、FRYを飛躍的にヒーラーとして勤まる職業にしてくれました。
「回復する、維持する」ではなく「攻撃を避ける、ダメージを少なくする」という方向で守ります。
AE回避がかかっていればヒールを考えずに心置きなくDDを


わたしのへっぽこFRYでも、ペラ研ラスボスで(もちろんタイミングもツイてたと思いますが、)
AE回避と軽減でメイジGRP(FRY以外全員メイジw)を守りきることが出来ました。

レイドメインの人ならトータスシェルの下にも振るのかな。
Hotに1%のダメージ軽減が追加されます。レイドで1%のダメージはバカになりません。


●FRYツリー





DDと早足に全振りです!当然です。だってFRYだもn
ソロでスネアとルートは命綱。FRYのスネアは強力なのでルートとカイトで大抵のNamedは倒せます。
黄色でもオレンジでも、時間はかかるけど直接殴られなければいつかは倒せる。
問題は私の場合カイト中に絡まれ引っ掛けオマケがどんどん増えていくことですかね。

がっつりレイドの予定はナイので、ハイバネ強化は無視しています。






ここで重要なのはこの最終です。ナチュラルクレンズ。第三のGRPキュア。
極端に言えばこれさえ取ってればあとは趣味で振っても全然おっけーのように思います。
16秒間レイドワイドでキュアをし続けるという、なんじゃあこれは!的必殺技。
(関係ないけど今必殺さわって打って必殺沢とでた。怖くて近寄れない沢だ。)

凄いのは、CC中に使えること。セレニティの効果外のCCをくらった時でも使えます。
つまり自分のCC解除に使えます。
ってどんだけCCが嫌なんだって思われそうですがほんと嫌なんですw

INQは(というかクレリックは)AAで、窒息もインタラプトもされません。
それがどれだけ快適か。
更にINQだと自分だけのCC解除がおよそ1分のリキャストで使えますから、それもあって1ヒーラーが得意な職業と称しています。
「何も出来ない」ときを最小限に抑える事が出来る。
2ヒーラーなら何でもないような、キュア1発で過ぎ去るようなことが、1ヒーラーの時にGRPを壊滅に導くことがあるんです。


●TSOツリー





さあてここでもポイントが足りなくなってて手薄なのがバレたよ。
偏ってますな。
しかもSSを上げたためにたった今アホなことに気付きました。




気に入ってるプライマル・フューリー。
TSOツリーの強化と赤アドーンメントで「10%基本量UP 再使用10%UP」にしていまして、
ほくほくしてまあ主に自分に使ってるんですが、



FRYツリーで発動率を上げてないってどういうこと。ばかじゃないの。
今日は振りなおしだな。


落ち度は他にもあるだろう。そんなもんですw
しょうがないでしょうALTなんだから!(得意の逆ギレ)