ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

でんじゃらす・あいず

2008-09-11 16:10:08 | EQ2


もっとぶっこんでいたかもしれませんな。でもクリックゲーになったことを忘れないでね。



恐怖のお手紙に肝心なものを入れ忘れまして、





なんつうか「興ざめだよ!」ならぬ「台無しだよ!」っていう誰かの声が聞こえてくるかのような昼下がり、イカがお過ごしでしょうか。


ここ数日のエントリーに対するコメントの数々、そのほとんどが


「ちゃんと見ろや」


的なもので占められておりまして、まったくどうしたの自分。
悲惨な短期記憶に続き、あまりにもヒドイ。


疲れているのかもしれない、と昨夜は早寝の予定で、マクロを変えたり装備を見直したり荷物を入れ替えたりなど。
そして10時半ごろログアウツ。 おやすみなさい。




・・・・・(ハッ!
この時間、いまのこの時間なら羊に殺到してる廃なひとたちはRaidに出発しているはず・・・!


・ むっくり。 電源ON。 ランチャーこいやー。





寝ました。


そして今朝のこと。 例によってまず「/」で何人いるか確認します。
9人。やけに少ないな。しかし9人なら争うのに丁度いい人数だわ。
多すぎるとやる気が削がれますが、9人ぐらいで奪い合うならアツイ戦いが出来るかもしれません。

むぅ、まずは目の前のPHをば





なんで?PHでもHitするように変更されたとしか思えません。
とてもバカにされたような、負けたような気持ちになったのは気のせいでしょうか。


まあいいや。ヒットしたんだから・・・!
お姉さんにツノを届けに行く。どこだ。まあたぶん洞窟の中かな。




あたり。「ワルキューレの好意」クエの説明にはヴァルキュリーとあり、
「加護を求めてヴァルキュリー」のほうには「ワルキューレ」。ちょっとむずむずする。


フロストホーンをヤレと言われてヤリにいきます。




今までのうっぷんを晴らすかのように楽しく暴れます。
む、偶像とカメがヒットしない。メッセージもでない、と思ったら採集なんですね。
その辺にあったカメが触れるようになってたので、触ったらちん!
偶像はどこだ。

 自分用メモ


報告に行きますと、おお、届けるだけでついにもらえるのですね。




ホロウフロスト・グローヴ。どこそれ。さっぱりわからない。でも大丈夫。
さっきから私と同じ行動をとっている人達が同じように報告して走り出したから後を付いて行けばばっちりです。




まるで私だってちゃんとわかってるのよおほほみたいなそぶりで、はぐれないように付いて走ります。
新しくできたトンネルを抜けたら、見慣れないテントが見えました。どうやらあそこらしい。



Oreは見逃してはいけません。カメレオンの貴重な素材、緑鉄の塊がでるのです。
見つけたら、掘る。
それから報告。 やった・・・! 長かった、ここまで。
みんなにくいと思ったけど水に流してあげるワ。

ふむ、クエストの続きがあるみたいです。
灰色だけど、もしかしたらヒライさんのところで見たマントがもらえるクエかもしれないからちょっとやってみよう。




あたり! 蜘蛛とかその辺のガイコツとかをやっつけたあとに、これが表示されました。
ヒーラー用のはもう今更な性能なんですが、注目はこの受け流し+3のマントです。
クレリックのAAに、回避付与があるんですが、それを生かすためには自分の回避を上げなくてはいけないのです。

以前「INQにはかんけーないよね RaidでMTGRPのTMPさんがつかうんだよね」って書きました。

しかあし、先日回避付与を持つINQの人とVekserへ行ったTundraさんが、
ゾーンワイドでの避けがすごかった、なんて話しておりまして。

「じゃあもしかして使えるんじゃね?」とすぐ影響されるっていうかまねっこが好きっていうかやってみたくなったのでございます。
その手の装備も銀行から荷物をひっくり返して出してきたり、
足りないものはどこのインスタンスででるのか調べて募集に乗ろうと虎視眈々。

なのでこのマントはありがたい。
骨を倒してくれば良いのだね。




やっぱOreを掘ってからなのだ。