女子ソフトボールの金メダルおめでとうございます。
上野クンかっこいい。 誰も上野さんて呼ばない。
上野クン。 クンが似合いすぎる。女子高でモテルタイプってやつ?
GU48がテストサーバーに導入されたそうですね。
んでつらつら読んでたんですよ。
※アチーブメント
プレイヤーが1つ以上のアチーブメントの鏡を使えていた問題は修正されました。
1つ以上の鏡を使っている場合、システムは最初の1つを正当な鏡と見なし、
その他の余分な鏡からプロファイルを消去します。
ついにきましたねえ。 いつ来るかいつ来るかってびくびくしながら使ってましたけども。
まあ仕方ないですよね。 あんなにたくさん使えて保存できてたらせっかくのスキル制が台無しですから。
たしかに便利ではあったけれども、アレが通っちゃ意味がない。
本当は入れ替えだってどうか、と思うぐらいです。
同じようにスキルツリーがあったSWGでは、振りなおしはもちろん自由だったけれども、
消した部分のポイントは消滅し、次に振るためのポイントを再度稼がないとイケナイのでした。
そのかわり全部じゃなくて、一列、とか一つだけ消すことが出来た。もうちょっとポイントも溜まりやすかったし。
アレ?それって結構いいシステムじゃね?とちょっと思いました。
鏡の複数利用撤廃は、不便にはなりますが、あえて喜んで受容致す所存。
移動も変更がはいりますが、あまり便利になって欲しくないものです。
「ノーラスを旅する」これが無ければ非常に味気ないものになります。
たとえ不便でも。
奥のほうへ 危険なほうへ ドキドキしながら
たまには死んだりしてスムーズにたどり着けなかったりするのも旅の楽しみとして。
合流するために、または入り口にたどり着くためにする冒険。
「初めて行く場所」なのに玄関さえ見ないまま吸い込みされたらそれでも楽しい?
キツイところだからこそそう簡単に行けない、がんばってGRPMakeして細心の注意で
奥地のNamedまで到達したのに、別GRPがCoHやCoTですいすい到着しているのを見てがっかりして。
同じことをすれば簡単だけどそれでいいのか?と脱力したことは?
CoHのためのCNJ埋め込みだのCoTだの、一般的にはゾーンワイドでの吸い込みだの。
それを許すなら本来最初っから移動する必要なんてないわけですよ。
極端に言えば。
すいっとどこにでもいけるなら地図(案内図の意味じゃなくて世界を構成する地図の意味)
もいらないし、ゾーンわけもいらないんですよ。
GRP揃ったら街からダンジョンに入るシステムでいいんです。MOってやつですか。
そうじゃない、ノーラスの世界を旅するところにMMO、RPGの楽しみがあるんじゃないですか。
便利だから何でもウェルカムってわけじゃないんです。
以上、Tundraさんが話していたことをさも自分の意見のように偉そうに書いてみました(テヘ)
特にゲームの世界では、便利なものに人が飛びつくかっていうと違いますよね。
「面白いかどうか」です。そして「便利=オモシロイ」ではない。
不便で、時間がかかってかかってしょうがなかったシステムほど懐かしさを呼んでいる現実が今ある。
長年ゲームをプレイしてきた皆さんにはよおくお解りだと思います。
だからこそ便利になってほしくない気持ちがずっとあります。
これ以上便利になってしまったらアレの二の舞ですから・・・・
あとPvPについてなんですが、ちょっと気になる記事。
※ インクイジター
プレイヤーにInquisitionをキャストすると、そのスペルはインクイジターのグループのメンバーだけをヒールします。
このスペルの性質のせいで、敵対的なNPCにキャストするとまだ近くの敵をヒールすることが生じます。
これはインクイジターではなくNPCが範囲効果のヒールをキャストしているという事実によるものです。
うーん。よく読んだのですが意味がわかりにくいです。ADDするかもよってことですかね?
実は先日、レインさんとのデュエル時に使ったんですよ。
ほら喰らえInquisition!私をヒールするが良いわオホホホホホホ って。
そうしたら。
私をヒールするばかりではなく、レインさん本人まで回復しやがりました。
ログを見たらInquisitionで交互に回復してる感じ。
NPCじゃなくて相手PCをも回復。これってどうなってるんだ?
と思ったばかりだったんですよね。それには関係ない話なんですか?
元々Inquisitionによってヒールされる人を選ぶことはできません。
なのでレイドなんかじゃMTとか近接アタッカーにヒールがいけばいいのに
よく一時ペットにがっつりヒールがいってるとかね。もうね。ネタヒールですよ。
無駄にM1ですけどね。 運がよければプレイヤーにヒールいきますから(とほほ)
あと今日のタイトルは久しぶりに決まった気がする!(自画自賛)
書き終えてふっと浮かんで、着地成功って感じ。これでも結構苦労してるんですよまったく。
上野クンかっこいい。 誰も上野さんて呼ばない。
上野クン。 クンが似合いすぎる。女子高でモテルタイプってやつ?
GU48がテストサーバーに導入されたそうですね。
んでつらつら読んでたんですよ。
※アチーブメント
プレイヤーが1つ以上のアチーブメントの鏡を使えていた問題は修正されました。
1つ以上の鏡を使っている場合、システムは最初の1つを正当な鏡と見なし、
その他の余分な鏡からプロファイルを消去します。
ついにきましたねえ。 いつ来るかいつ来るかってびくびくしながら使ってましたけども。
まあ仕方ないですよね。 あんなにたくさん使えて保存できてたらせっかくのスキル制が台無しですから。
たしかに便利ではあったけれども、アレが通っちゃ意味がない。
本当は入れ替えだってどうか、と思うぐらいです。
同じようにスキルツリーがあったSWGでは、振りなおしはもちろん自由だったけれども、
消した部分のポイントは消滅し、次に振るためのポイントを再度稼がないとイケナイのでした。
そのかわり全部じゃなくて、一列、とか一つだけ消すことが出来た。もうちょっとポイントも溜まりやすかったし。
アレ?それって結構いいシステムじゃね?とちょっと思いました。
鏡の複数利用撤廃は、不便にはなりますが、あえて喜んで受容致す所存。
移動も変更がはいりますが、あまり便利になって欲しくないものです。
「ノーラスを旅する」これが無ければ非常に味気ないものになります。
たとえ不便でも。
奥のほうへ 危険なほうへ ドキドキしながら
たまには死んだりしてスムーズにたどり着けなかったりするのも旅の楽しみとして。
合流するために、または入り口にたどり着くためにする冒険。
「初めて行く場所」なのに玄関さえ見ないまま吸い込みされたらそれでも楽しい?
キツイところだからこそそう簡単に行けない、がんばってGRPMakeして細心の注意で
奥地のNamedまで到達したのに、別GRPがCoHやCoTですいすい到着しているのを見てがっかりして。
同じことをすれば簡単だけどそれでいいのか?と脱力したことは?
CoHのためのCNJ埋め込みだのCoTだの、一般的にはゾーンワイドでの吸い込みだの。
それを許すなら本来最初っから移動する必要なんてないわけですよ。
極端に言えば。
すいっとどこにでもいけるなら地図(案内図の意味じゃなくて世界を構成する地図の意味)
もいらないし、ゾーンわけもいらないんですよ。
GRP揃ったら街からダンジョンに入るシステムでいいんです。MOってやつですか。
そうじゃない、ノーラスの世界を旅するところにMMO、RPGの楽しみがあるんじゃないですか。
便利だから何でもウェルカムってわけじゃないんです。
以上、Tundraさんが話していたことをさも自分の意見のように偉そうに書いてみました(テヘ)
特にゲームの世界では、便利なものに人が飛びつくかっていうと違いますよね。
「面白いかどうか」です。そして「便利=オモシロイ」ではない。
不便で、時間がかかってかかってしょうがなかったシステムほど懐かしさを呼んでいる現実が今ある。
長年ゲームをプレイしてきた皆さんにはよおくお解りだと思います。
だからこそ便利になってほしくない気持ちがずっとあります。
これ以上便利になってしまったらアレの二の舞ですから・・・・
あとPvPについてなんですが、ちょっと気になる記事。
※ インクイジター
プレイヤーにInquisitionをキャストすると、そのスペルはインクイジターのグループのメンバーだけをヒールします。
このスペルの性質のせいで、敵対的なNPCにキャストするとまだ近くの敵をヒールすることが生じます。
これはインクイジターではなくNPCが範囲効果のヒールをキャストしているという事実によるものです。
うーん。よく読んだのですが意味がわかりにくいです。ADDするかもよってことですかね?
実は先日、レインさんとのデュエル時に使ったんですよ。
ほら喰らえInquisition!私をヒールするが良いわオホホホホホホ って。
そうしたら。
私をヒールするばかりではなく、レインさん本人まで回復しやがりました。
ログを見たらInquisitionで交互に回復してる感じ。
NPCじゃなくて相手PCをも回復。これってどうなってるんだ?
と思ったばかりだったんですよね。それには関係ない話なんですか?
元々Inquisitionによってヒールされる人を選ぶことはできません。
なのでレイドなんかじゃMTとか近接アタッカーにヒールがいけばいいのに
よく一時ペットにがっつりヒールがいってるとかね。もうね。ネタヒールですよ。
無駄にM1ですけどね。 運がよければプレイヤーにヒールいきますから(とほほ)
あと今日のタイトルは久しぶりに決まった気がする!(自画自賛)
書き終えてふっと浮かんで、着地成功って感じ。これでも結構苦労してるんですよまったく。