ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

クエストはtsuno仕様で

2006-12-04 00:41:16 | EQ2
アヴィアックのタスクマスターを狩り続けること数時間、ついに「なんとなく目立つウォーデン」に会うことができました。

  たしかに何となく目立ってます!

アヴィアックの中においてグローグ。 ハネはあるけどみんなとは違う。
tundra 「ちょっとでかいしね。いじめられそうな感じで浮いてるよね。」そうかな。
でもmugyuさんが「微妙」って言った理由がよくわかりました。

これがまたウォーデンだから回復するわNamedだからちと強いわで5~6回目の挑戦でやっと倒せました。 
ええ、もちろん二人です。ブルーザーとインク。 火力がちょっと足りない気味。
さすがにパワーが切れるのであと少しっていうところできついです。

 死にそうなツンドラさん。

tundra 「ナイスハンマーだったよ!最後ギリギリだけど回復より
     ハンマーっていう判断にして正解だったね! 
     『1』になればなつさんの殴りでも倒せるもんねぇ」

・・・・。誉めてくれてありがとう。ごめんなさい、最後ハンマーの事しか頭になくてアナタのHP見てませんでした。

でも倒したときの爽快感と満足といったらもう。それはそれはもう。
方針模索しながら二人でやったっていう満足感はもう。 これだからやめられない♪ 

さぁ、星の鍵の続きです。

 あれ。何か受けちゃった。

まぁこの中だし。 クレイモア進めながらやればいいよね。

 あれ。また何か始まってますか?

ええと、クレイモアクエストの、星の鍵を解かないと

 

なぜお言葉を求めているのか全然わからないんですが、例によって謎に興味が移り、道を見失ってきています。
星の鍵はいったい。 PoAの中はQCの人たちでいっぱい。 
皆がクエストMoBを探しているのを尻目に推理しながらあちこち移動します。

  まずひとつクリア!

冷却爆弾? 爆弾ですよ。剣と魔法から最近遠ざかってきてるようなのは気のせいじゃないと思います。

  はっきりボムって・・・

効果がすごいのでは。 5回使えるから結構ありがたいですね。

さて、訳者の趣味が垣間見えるこのクエスト名。



これね、時間制限があるので優先してやってたんですが、全くの予備知識なしだったのでちょっとあせりました。
二人で相談しながら進めたんですが、このSSの前に残り2分でクリアっていうパートもありました。
しかもここまで来て、謎かけの背後にいるものと話をするって何だ?!
だがノーヒント。 サイトを探すもどこにも出ていない。
米国のフォーラムに、行き詰ってる話題が見られたそうな。
まったくの自分たちの推理だけが頼り。 でもやりました!
「この残骸、凶暴につき。」



報酬はクルエキルの羽根。その瞬間。



・・・・・は?クエスト報酬なのに第一発見者?
つまりこのクエ、サーバーで誰もクリアしていない
すごいマイナーなクエストってことですか。  サイコー♪




報酬の性能はまったく今ひとつですが、私たちにとっては何にも代えがたいものです。
嬉しい。こんな経験はもう無いかもしれないですから。

いえ、クレイモアもやったんですよ?ほんとにw

 

Namedを倒すのに今度はさすがにご協力(ウニハチのYawaさんと、近くにいたZerappさんと Kanaeさん)
をお願いしたり、わき道クエストの合間に水晶を見つけたら拾ったり、
通りすがりにちまちまと進めた結果、やっと19章、「6つの宝石と6枚の旗」まできました。 ほひー。


「クルエキルの羽根」って、短剣でした。
普段インクが装備できる刺突攻撃の武器は今のところ見たことがありません。
これはもう装備するしか! だって今Sebilisサーバーで、二人しか持っていない武器っていうことでしょう。

先日ツンドラさんがAltで手に入れたプレート(レベル28)をくれたので、一緒に装備してみます。 
これも珍しい色なのでおしゃれ用にしよう。

  

うーん。チェストなんですが。 金色なのか錆びてるのか判別つきません。