渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

和菓子の小ざくらや一清

2012-06-26 16:51:50 | 和菓子屋さん

Dscf7124
名古屋駅から少し離れた所にある和菓子屋さんに行ってきました。

ちょくちょくメディアに出るので、地元の人なら知ってる方が多いかも

昨日もテレビに出てました( *>ω< )

Dscf7121

 

 

 

 

広い店内に種類豊富な商品が並びます

 

Dscf7120_3

 

 

 

 

 

 

小ざくらやの代名詞とも言える「おほほっ」季節によって中身は変わりますが、フルーツをあんと柔らかい羽二重餅で包んだ大福です

Dscf7117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節のイベントは楽しいですね。

こんな商品もあります

Dscf7122

 

 

 

 

 

専務の伊藤さん。学生時代はバンドをやっていてモテモテだったとか

Dscf7113

 

 

 

実はケーキも大好きで、パティシエのお友達もたくさんいらっしゃるそうです

そんな伊藤さんのすごいところは

Photo

 

 

 

 

こちらの「和菓子ケーキ」を作る事

オーダーメイドで誕生日や結婚式用に大作を作ります。

練り切りを粘土細工のようにして、細部までこだわりが

羊羹やカステラなど、いろんな素材を使って、なんと重さ12キロ
もったいなくて食べられない(>_<)

 

 

 

Dscf7129
こーんなにたくさんどれから食べよう。

Dscf7130

 

 

 

 

 

 

「おほほっ」からいってみる。

左がさくらんぼの「佐藤錦」が入っていて、右がぶどうの「ピオーネ」が入っています。

Dscf7133

 

 

 

 

パカッ

ジューシィなのに水分で餡がべちゃべちゃになることもなく、甘さのバランスもちょうど良くて、とってもおいしかった
Dscf7181

 

 

 

すいかどろぼう

Dscf7184

 

 

 

 

 

 

そぉーれ召し上がれ

切り分けてもすいかにそっくり

餡もすいかの果汁を使ったすいか餡なのでスイカ味

梅雨が明けたら夏ですなぁ

名古屋市中村区草薙町1-81

052-412-4013


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローザンヌ | トップ | パティシエ ラボ テツヤ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいこだわりですね。(゜゜)「おほほっ」てネイ... (ハゼミ)
2012-06-27 08:49:37
すごいこだわりですね。(゜゜)「おほほっ」てネイミングも、おおらかな感じですよね?
でも、スイカのお菓子が一番食べてみたいです~(>_<)
返信する
ハゼミ様 (渡辺)
2012-06-27 15:44:47
ハゼミ様
スイカ気になりますよね(*^。^*)私も1番のお目当てがスイカでした。
今日から「おほほ」のトマトが発売開始だそうです。わずか1週間という少ない販売期間の超レアもの。
気軽に買いにいけない距離なのでもどかしいです(>_<)
返信する
フルーツトマトですかね?美味しそう~(*^。^*) (ハゼミ)
2012-06-28 09:46:38
フルーツトマトですかね?美味しそう~(*^。^*)
返信する
ハゼミ様 (渡辺)
2012-06-28 19:32:14
ハゼミ様
フルーツトマトかどうかは分かりませんが
水分量も甘さもおまんじゅうに適したものだそうですよ。下呂市まで行って契約したんですって(^O^)
返信する

コメントを投稿

和菓子屋さん」カテゴリの最新記事