渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

12月の新作ケーキデビュー

2010-11-30 20:51:11 | ブログ

明日から、四季ケーキ「ロワイヤルショコラ」が登場です

P1060529 今回もかなり試作を繰り返し、産みの苦しみを味わいましたが、江南の「デリス・カフェ」の村居さんからアドバイスを頂いたりして、ようやく完成しました

P1060527

一番下にはマカロンの生地を敷き、

メインのチョコレートクランチを広げたら、チョコスポンジを乗せます。

上の層はチョコレートムースの中に、オレンジのシブーストをサンドして、爽やかな香りを演出。

最後にチョコレートのグラサージュでコーティングしました。

皆さま、ぜひ食べに来てくださいね

ギャラリースペースは現在、 

澤村 典子先生の陶芸を展示しています。

P1060559 クリスマスムード満点のランプシェード

P1060562

置き物

来年の干支のうさぎや、ほっとなごむお地蔵様。

あまりにも可愛くて、うさぎとにわとりを買いました

P1060563子抱きうさぎ  3,200円子ウサギは着脱可能です

ニワトリ  2,400円

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOLIDAY NAGOYA IN METAL-X | トップ | 東京駅土産 東京 ふんわり... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのマカロンが・・・すごくきれいで、美味しそう... (ハゼミ)
2010-12-01 07:56:55
あのマカロンが・・・すごくきれいで、美味しそうなケーキです!どんな味なんでしょうか・・・
あと、ギャラリーもすごく温かみのある雰囲気でいいですね。ちなみにブタさんなんて・・・干支じゃないからないですよね(笑)
返信する
ハゼミ様 (渡辺)
2010-12-01 19:36:59
ハゼミ様
今回はブタさん、展示してないですね
でも、ブタさんって作品にしやすいキャラだから
別の機会に展示するかもですよ。
もし見つけたら画像アップしておきますね(*^。^*)
返信する
是非、よろしゅうお願いいたします!!(☆0☆) (ハゼミ)
2010-12-02 07:16:17
是非、よろしゅうお願いいたします!!(☆0☆)
返信する
完成おめでと~ (まな)
2010-12-02 07:23:16
完成おめでと~
(*゜ー゜ノノ゛☆

とっても贅沢なケーキですよね♪

今月中に伺えたらいいなぁ~。
返信する
まな様 (渡辺)
2010-12-02 15:41:40
まな様
毎回スランプを救って頂いてありがとうございます。
まなさん、まささんと、村居さんのお陰です(T_T)
ホッとするのもつかの間、すぐに次のケーキを開発しなければいけないと思っています。
クリスマス限定のケーキの構想も
まとまりましたので、1月の新作にとりかからなければと・・・
新しいスタッフも増えることですし、体を壊さないようにますます頑張りまっす!(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事