渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

モモの師走 2020年

2021-12-31 14:51:42 | ペット

今年も大みそかとなりました

写真整理が全然追いつかず、ブログは1年遅れで投稿しているという状態が続いています

という事で2020年の年末のモモの様子をレポ

2020年12月30日 主人の実家で機械による餅つきを行いました

私達は手伝いという名目で遊びに

なんだかいつもと違う家の様子にモモはキョロキョロしていました

餅がつき上がるまで薪ストーブの前で待とう

温かいのでモモと場所の取り合い

薪ストーブの上の段はオーブンのようになっていて芋がホクホクに焼き上がります

やたら触りたがる私をうっとおしがるモモ

今日はモモに逃げられないように触らず我慢していたら

超余裕の表情で私の足元でリラックスしている

あぁ(;´Д`)モフモフしたい 触りたい

大好きな主人には触ってほしいみたいで

自らお腹を出してアピール

さらに主人の父がモモにとってのボスなので

義父の言う事は絶対服従です

この状態で「待て」と言われていつまでも静止しています

スゴイΣ(゚Д゚)魔法がかかったみたい

今年は主人の妹夫婦が飼っている ミックスの梅ちゃんもモモと一緒に年を越すそうですよ

年末年始数日間のお泊りに来ました

この子は仔犬の時にイノシシを追い払う為のホウサン団子を食べてしまい危うく死にかけました

病院に連れて行った主人を何をどう勘違いしたのか「自分を殺しにくる殺し屋」と思い込んでしまい

長年主人の事を警戒して近寄れなかったのですが

最近では撫でたり触ったりできるようになってきました

お餅がつき上がったようです

良いニオイ(*´ω`*)

めっちゃ見られてますが 餅に毛が入るといけないので

犬はキッチンには立ち入り禁止です

「ダメよ」と言われて

廊下を回り込んで反対の扉から覗いてる

「ダメだから!!」

さあ、つきたてのお餅もいただきましょう(*´ω`*)

テーブルに座るとモモのおねだりがはじまります

梅ちゃんもストーブで焼いた芋をおねだり

うまっ

ここでモモ、義父と散歩に出かけます

しばらくすると

私の両親が年末の挨拶にやってきました

お互いの実家は歩いて行き来できる距離なので

モモはいつも散歩の途中でおやつをもらいに私の実家に寄ります

「あれ?モモちゃんいないの?」という母の寂しそうな言葉を打ち消すかのように

モモが帰ってきました

 

モモ散歩から帰ると嬉しいお客さん

いつもおやつをくれる人がモモちゃんの家に来てる〜

youtube#video

 

↑ 喜びの動画

 

母にとっては孫のような存在なので

赤ちゃん言葉で話しかけます

顔を舐められるのは相変わらず苦手なようです

かつて犬嫌いだった母が梅ちゃんにもご挨拶

こんな姿 数年前まで絶対に見れなかった

犬達は父が持ってるおやつに くぎづけ

おやつをもらって落ち着いた頃に談笑していると

遊んで欲しかったみたいです

じーちゃん好きーーー

楽しい年末が過ごせて良かったね

皆様 よいお年を

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パティシエトカノ | トップ | 夢が叶った日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事