渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

じねんじょ

2010-11-26 07:13:08 | ブログ

天然のじねんじょを頂きました。

P1060523

山で一生懸命掘ったものを、ありがたく食べるには

とりあえず「とろろ」でしょう(^O^)

P1060534

私は仕事だったので、面倒なことは全部両親にお願いすることになりました。

仕事を終えて帰ると、すり鉢の中ですりおろされた状態になっていました。

おもちの様なこの粘りぃぃぃ<`ヘ´>

ここにだし汁を加えていくのですが、粘りが強くてなかなかなじみません。

P1060540

数年ぶりに見ました。父と母の連携プレー

子供の頃は、何度もこんな光景を見たんですけど^_^;

P1060543

できたー(^O^)

P1060547

青のりをかけていただきます

おいしい

あっという間にお茶碗一杯のごはんを食べてしまいました。

食後、キッチンに私のハブラシが無造作に置かれていました。

「何でこんなところに私のハブラシ置いたの?」。

と聞くと「え?それ使ってたの?毛先が開いてたからもう使ってないと思って

芋洗うのに使っちゃった^_^;

なぬー<(^´)>お気に入りのスヌーピーのハブラシ(T_T)

P1060552

あのねぇ、私の歯は、矯正治療の装置が付いているから、ハブラシの毛先はすぐに広がってしまうの。もう~(>_<)

面倒な事を押し付けたから仕方ないか(-“-)

ごちそうさまでした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンのロールケーキ | トップ | cafe de 心粋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、自然薯ですか?もうそんな季節なんですね~ (ハゼミ)
2010-11-26 14:08:56
ああ、自然薯ですか?もうそんな季節なんですね~
本当に自然薯の美味さは「日本人でよかった・・・」と、思いつつ、「おかわり~?」をしたくなってしまいます。さぞ、ご尊父、ご母堂の共同作業もぴったりと息があっていたのでは?(笑)でも、お高いです~自然薯(泣)
返信する
コメ入れは、お久しぶりです! (Cafe.de.ufu MASA)
2010-11-26 15:43:23
コメ入れは、お久しぶりです!
(゜▽゜)/
自然薯、蕎麦に入れたり、とろろ汁にしたり…美味しいですよね!
素揚げにして、塩を振るのもやってみたいです
(-^〇^-)

ところで、明日は予定通り参加で大丈夫ですか?
気を揉んでます~
(^_^;)
返信する
ハゼミ様 (渡辺)
2010-11-26 19:30:35
ハゼミ様
私も自然薯には久しぶりにお目にかかりました。
次はいつ会えるんでしょうね。
^_^;
返信する
MASA様 (渡辺)
2010-11-26 19:32:28
MASA様
明日は参加します(^0_0^)
まなさんとようやく連絡とれました。
ご心配おかけして申し訳ありません^_^;
返信する
天然物自然薯ですか! (黒助)
2010-11-28 17:00:43
天然物自然薯ですか!
いいですね。山に行って
掘る事も今は出来ないです。
家のジジーズファームで収穫した
山芋で我慢しています。
麦とろご飯が食べたいですね。
返信する
黒助様 (渡辺)
2010-11-29 17:27:44
黒助様
山芋を作っているんですか?
いいですね(*^。^*)
山芋のほうが手軽に扱えるので
重宝すると思います(^0_0^)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事