今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

オリンピック開幕。旗手に注目しちゃいました。

2012-07-28 11:18:32 | 見るスポーツ

オリンピック、開幕しましたね~。

サッカーは一足お先に始まっていますが。

開会式、暑さで目が覚めた旦那さんが見ていたので、

私も途中から見ました。

今回、選手団の旗手に注目していた私たち。

テニス選手が結構いたんですよ。

 

ロジャーも

最初スイスの旗手に決まっていたようですが、

体調を考慮して丁重にお断り

スイスは誰かな?もしかしたら・・・?

と思ったらバブリンカでした

 

セルビアはジョコ。

ロシアはシャワポワ。

キプロスはバグダディスでした。

(写真はありません)

本当はスペインはナダルさん

だったのですが、怪我が治らずオリンピックは欠場。

残念です。

スペインは誰が旗手するかな?

フェレーロさんかな?

と思ったけど、バスケットのパウ・ガソルでした。

メジャークラスはこの5人ですが、あと3つの国の旗手がテニスでした。

 

テニスは日本での中継がほとんどないと思っています。

でもな~。

スイスのフェデリンカ(フェデラーとバブリンカ)組が日本の錦織・添田組と1回戦で

対戦なので、これは録画でもいいからきっちり放送してくれないかな~。と

思っています。

多分、しないだろうけど。

 

中継見ていたら、アルゼンチンのデル・ポトロくんが映って、その後に

錦織が映ったんです。

テニスつながりだろうけど。

国際映像だから、メジャークラスの選手をアップにしていると思うけど、

錦織がアップになったということは、それなりに知られる選手になったんだなあと

思います。

 

だ~か~ら、放送してよ、国営放送さま~m(__)m



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-28 11:36:01
テニスはnhkオンラインでライブ放送するみたいですよ~!
返信する
一度はナマで! (直実)
2012-07-29 15:32:15
見てみたいですね、開会式!

今回も、アイデアがいっぱいで
いい開会式でしたね~!

女王様もすてきでした!!
返信する
Unknownさん (narumin)
2012-07-29 16:58:29
ありがとうございますm(__)m
さっそくチェックしました。
ダブルスの時間、ちょっと厳しい
時間ですが、何とか起きてみようと
思います。
返信する
直実さん (narumin)
2012-07-29 17:01:29
ホント、一度は生で
見てみたいものです。

内容の濃い、すばらしい開会式でしたね。
ちょっと時間が長いので、選手の皆さんは
調整が大変かなと思いますが…。

もう一度見てもいい開会式でした。
返信する
Unknown (may day)
2012-07-31 22:09:15
開会式は、開催国がいろいろ趣向をこらして
楽しいですね。

年齢がわかっちゃいますが、東京オリンピックの時、
高校生でした。
当時は体操部だったので、代々木体育館で
チャフラフスカの華麗な演技を見た感動が今も
なつかしく思い出されます。

この時の開会式?
全く覚えていませ~ん。
たぶん(絶対)TV放映した筈ですが。
昔はこんなにショー的な要素はなかったと思いますよ。
返信する
maydayさん (narumin)
2012-08-03 11:16:21
ショー的な開会式は、いつからなんでしょうね?
ロスの頃からの記憶がありますが、
確か、空から誰かが降りてきたような…。
それもショーと言えばショーですし、
80年はボイコットなのでわからないし、
76年は記憶にない年齢なのでさらに
わからない私…。
私の中ではロスかな。

東京のときは、私の母も高校生
でした。
やっぱり母と一緒くらいなのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。