今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

久しぶりに大きなお買い物をしました。

2024-08-08 13:35:14 | ななと2024年

GWに東京ドームで開催されていた家具のセールに行っていました。

買い換えたいのはベッドのマットレス。

購入したのは結婚するときなので20年使っているマットレス。とはいえ駐在で使っていない期間があるので15年くらいかなあ。

見た目はいいんですよ。でも寝ているとヘタれている感じがしました。

フィリピンに行くときにエアウィーヴの薄いものを持って行っていて、帰国後それも使っていました。が、エアウィーヴもやっぱり買った当初に比べたら機能が落ちているのは否めません。

夫婦とも腰が悪いので寝るときはちょっとでも良い環境で寝たい。

そのためにはマットレスを買うのがいいか、その上に乗せるエアウィーヴのようなものにするかここ1年ほど悩んでいました。それに買い換えたとしても、何年私は使えるんだろう?と考えたりして先送りに。

ちょうど帰省のタイミングでの開催だったので下見のつもりで行ったのですが、下見では済まなかった~。

マットレス買い換えました。

フレームは前のまま。

これはマットレスの会社さんの方が「20年前のフランスベッドならマットレスの買い替えだけでよいのでは?」と言ってくれたのでね。「フレームも一緒に」と勧められるかと思っていたのでちょっと驚きました。

 

そしてマットレスだけではなく・・・

ソファも。

実はソファもそのうち買い換えたいなと思っていました。

帰国後ネットで買ったお安いソファは、ちょっと座る面が狭くて旦那さんはあまりお好みではありませんでした。それにヘタれるのが早かったです。

ま、購入した時にななが粗相するかもしれないし、引っ掻くかもしれないからお高いものは買えない。だったら数年で買い換えられる金額のものにすればいいと思って購入したので、これはこれで満足しています。

GWの購入なのになぜ今書くかと言うと、8月1日に配送されたからです。

このソファ、猫飼いにおすすめのソファだそうで、ひっかき傷に強い生地を使っています。

会場でいろんなソファも見たけど形や色、座り心地にお値段。

そして旦那さんがかなり前向き。まあお金を出すのは旦那さんなので旦那さんが前向きならそれはそれでね、こちらとしてはありがたい。

ただ、問題なのがひじ掛けが左の物は在庫がなくて入荷するのが7月末と。

うーん、待つ期間がちょっと長い。ひじ掛けが右のものか、この色ではなくクリーム色っぽいものならすぐあるというけど、個人的にはこの色が気に入ったので待つことに。

実際に家に入れてみたらひじ掛けの位置は右でもよかったかなと思いましたけど。

 

ななは、なかなかソファにもベッドにも上がらず。

でもここが気に入ったようです。

いないなあ~と思ってあちこち探したんです。外に出るわけないけど、出ちゃったんじゃないか?って焦って探したんです。そしたらこんなところにいました。

もうかくれんぼがお上手なんだから~。

今日の時点でソファでのんびりとか、ベッドで寝るということはしていないなな。

でも、座り心地もいいしベッドも寝心地が良いですからきっとそのうち寝るでしょうね。

ちょっと誤算だったのがソファのカバー、生地が厚めなのでこの時期暑いんです。カバーは外して洗えるのですが頻繁に取り外しはできない。

というわけで、接触冷感の敷きパッドでこの夏は過ごします。

シングルベッド用だけどサイズぴったりでした。

 

配送さんはとても良い人で、配送予定日の3日前にはだいたいの時間を伝えてきて、前日には携帯にもショートメッセージが送られてきました。

当日も渋滞がちょっとあったと電話が。東名の大和バス停付近からの電話でナビが示している時間を伝えてくれました。スマホのナビでしょうけど、ほぼその時間通りに到着したのでナビの性能に驚いちゃいました。

倉庫が八王子にあるそうで、わざわざ遠いところまで申し訳なかったのですが「遠出するのが楽しい」と思っている配送さんだったのでちょっとホッとしました。

暑い中、安全運転で届けていただいてありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。