今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

タイの味かな?

2012-07-27 10:27:13 | スイートなお菓子(洋菓子)

先ほど、同じ蚊に7箇所も刺されていて、非常に凹んでおります

 

玄関開けて掃除したときに、持っていた雑巾にくっついて入ったようで、

気が付いたら刺されていまして。

家で蚊に刺されたのは2年ぶりくらい。

見つけたら絶対ただじゃ置かない私。

絶対捕まえようと思って、閉じ込めたつもりだったのに、

自分にくっついていたらしく、

トイレ掃除をしていたらかゆみに襲われ気が付けば黒い姿が!

 

許さないですよ、この蚊。

と言うわけで、叩けば壁が汚れるので、手の中に閉じ込め、

洗面所にお水を貯めてからパーにする水攻め。

 

だって・・・7箇所から座れていたら、血だらけでしょう、この蚊の体。

見たくないですから、水攻めです。

 

さて気を取り直してこちらのスイーツ。

 

旦那さんが先日「これは買っちゃう」と言いながら買ってきました。

ミニストップの「マンゴーパフェ」

お、よく見ると「タイ産マンゴー果肉使用」と書いていて、その横には

あ~タイの国旗じゃりませんか!

 

どうやらホントにタイ産らしいです。

店頭で販売しているダブルマンゴーパフェもタイ産みたいだし。

 

マンゴーの果肉そのものと言うのは、ホイップの周りにちょっとあって、

あとはゼリー・ソース・ムース(プリンか?)が層になっていて、

国王様の色だらけ~

タイの色って感じです。

最近は、マンゴーそのものがお安く手に入るようになりましたから、

そちらを買った方がいいかなと思っちゃいますが、

たまにちょっと食べたいならこれで十分かな。

剥きかた、忘れちゃったし~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ、ホントに? (直実)
2012-07-27 15:24:37
ホントに一匹の仕業ですか?
あの小さいカラダで、7回分も
血 吸えるかな~(^~^;)
とにかく、災難でした!

青マンゴー食べたいっ!
返信する
直実さん (narumin)
2012-07-27 20:25:16
それが、この1匹なんです、多分。
今のところ、抹殺した1匹しか
見かけないし。
吸い過ぎて重くて飛べなくなったから
私に捕まったかも~。

大量にムヒを塗ったらかゆみは
なくなりました。

青マンゴー食べたいですね~。
これはさすがにコンビニじゃ
扱わないし(T_T)
返信する
Unknown (may day)
2012-07-31 21:59:46
えっ?
7ヶ所もさされたんですか?
それはさぞ痒かったでしょうね。
1ヶ所でも痒いのに、7ヶ所なんて想像出来ません。
お大事に。

ミニストップが近くになくて、残念、残念(><)
返信する
maydayさん (narumin)
2012-08-03 11:13:26
かゆかったですが、刺されてすぐに
薬を塗ったのがよかったのか、
その後、痒さがぶりかえしたのは、
足の甲、1か所のみでした。

ミニストップ、なかなかないですからね。
我が家もすべて車通勤の旦那さん頼みです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。