今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

今年はお客様が多いです。

2024-08-06 14:25:28 | ななと2024年

ななが目や傷を掻く回数は激減しました。

顔を洗うことはありますが、気になるときは傷に前脚をこすりつけて搔いていたんです。

それを見ることは今はないので一安心。

今日薬を飲ませるか、1日あけるかお昼寝からななが起きてきてから決めようと思います。

 

話はかわりまして、実は我が家のベランダに今年はよくお客様がいらっしゃるんですよ。

 

セミちゃんです。

このセミちゃんはななが押し入れで寝ているとき。

この写真を撮ってしばらく放っておいたのですが、気が付いたらお帰りになっていました。

 

こちらはちょっと怖かったです。

洗濯物を取り込もうとしたらいるんですもの~ビックリしましたよ。

洗濯物を取り込むのを断念してしばらく見ていると、黒い部分を歩き回ってから飛んでいきました。

この日、黒いものはこれしか干していなかったので、ハチが黒いものに寄ってくるのは正しいんだと再確認しました。

15年ほど住んでいますが、ベランダにスズメバチが来たのは初めてです。もしかしたら気づかないうちに外を通過しているかもしれないけど、洗濯物にくっついていたのは初めて。

ちょっと怖いですね。

ベランダに出るときは気を付けようと思います。

 

そしてこちらは突然ななが走り出して駆け寄った写真。

なになに~?

あらセミちゃん。

ななはしばら~くここでセミに向かって網戸をカリカリしたのですが、セミは全く動じず。

ななが疲れちゃいました。

このセミちゃん、この後急に飛んで4メートルほど移動。

ベランダにいたのは30分くらいですけど、ななにとっては楽しい30分でした。

飛んで行っちゃった後もしばらくベランダを見ていたなな。

またセミちゃん、遊びに来るといいね。

 

でもね、ベランダで鳴かれるのはちょっと困るかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。