今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

ここにも「俺」がありました。

2013-09-19 10:28:15 | スイートなお菓子(洋菓子)

コンビニスイーツで「俺」といえばファミマさんでしたが、

旦那くんサークルKサンクスでこちらを買ってきました。

 

「イタリアンティラミス」

「俺のティラミス」という名前にはできなかったんですねーさすがに。

ここ最近「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」などなど立ち飲みでフレンチ・イタリアン、最近は焼鳥とか

いろいろ広げている「俺の株式会社」さん。

私も俺のフレンチには2回行きました。このブログでは神楽坂店に行った時の事はアップしてます。

 

で、このティラミスは「俺のイタリアン」監修だそうです。

結構量がありますが、ファミマのと比べると全然です。

チョコスポンジが底にありますが、全体にではなく一部でした。

シロップ染み込ませてるというけど、それは全く感じません。

でもおいしいです。

残念なのはわざわざこの容器を選んだようですが、

食べにくいです。遣わなかったけど、お店側で入れてくれたスプーンも

ちょっと深いカップデザートを食べるの?と思うくらい長いもの。

 

そして構造上仕方のないことかもしれませんが、底に四角く溝があるので、溝に

クリームがたまっちゃって取れにくいし、もったいないなあ。

 

食べやすい、食べにくいとかは考えないかもしれませんね。

見た目と味で勝負ってとこなのかも。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2013-09-20 00:18:38

「俺」が流行ってるんですね。

サークルKは近くにないんですが、このティラミス?
見た目もちょっといけてないかも?

考案する側は、いろいろ考えたんでしょうけれどね。
返信する
maydayさん (narumin)
2013-09-20 22:52:15
そうみたいです。
いろいろ手広くやっているみたいで、
興味はあります。
近かったら、順番に行ってみたいと
思いますが、無理ですねー。

サンクスでも同じものがあると思います。
カップタイプとの差をつけたかったのかも
しれないけど、確かにいけてないかも。

わかるんですけどね、試行錯誤してるのは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。