今日は何色?

保護猫、ななも6歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

トンサイベイでの休日2日目は、朝食からスタート。

2014-10-03 12:04:39 | 2014サムイ島

爆睡から目覚めると外は夜中に雨が降ったらしく、少し涼しかったです。

 

でも~。

朝食のレストラン、「シェフチョムズ・タイレストラン」までは結構な運動。

部屋を出ると均一じゃない、階段の連続。

プールを横目に

また階段・・・。

中庭を通って

昨日タイ料理教室を行ったレストランに到着。

入り口付近にあるフルーツコーナーでは、トンサイベイでは超有名人、

勤続年数24年のプーさんが待っていてくれます。

隣にはパンコーナー

反対サイドには、このような甘いパンが

お鍋の中身は毎日ほぼ一緒。

豆料理や、トマトのグリル、パッタイの春雨バージョンとか。

サラダもほぼ一緒。

こちらでは卵料理やベーコン、ソーセージを焼いてくれます。

クイッティアオはこちらで作ります。

冷蔵庫の中にはヨーグルトやバター、海苔巻が入っていました。

 

適度に朝日の差し込むなかなか良いお席です。

ちょっと写っているけどアップにして紹介。

お味噌汁は鰹節でだしを取っていました。

そのまんま鰹節がはいっているところがタイらしい。

 

ジュースはプーさんが作ってくれます。

3種類通常おいてありますが、毎日何かしら別に作ってくれました。

そんなプーさんがカットしたフルーツ。

フルーツを取りに言ったときにソムオー(奥のグレープフルーツみたいな色)を

お願いしたら、次の日から「ソムオー」と呼ばれるようになりました(^-^;

ま、大体どこのリゾートに行ってもソムオーはリクエストするので、滞在中はそうなっちゃう

んですけどね。

次の日からお皿いっぱい用意されたのは言うまでもありません。

 

残念ながらドラゴンフルーツは甘くありませんでした。時期じゃないのかな?

そしてスイカも甘かったり甘くなかったり。

今年は日本で大量にスイカを食べたし、スイカは日本のスイカの方がおいしいかも。

マンゴーは今ベストシーズンだそうで、激ウマです\(^o^)/

パイナップルは安定感抜群。

 

トンサイベイの朝食は、ちょっと物足りないかもしれないですね。

お鍋の中身が毎日同じなのがね。

 

でもパンとフルーツ、フルーツジュース、これはおいしい。

パンなんて、いかにもタイですっていう、ドーナツに着色料たっぷりのピンクのチョコとか

かかったものもないし。

 

朝からおなかいっぱい食べましたので、同じ道をたどってお部屋に戻ります。

今日こそ海、プール!なはずですが、ちょっとお出かけします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2014-10-04 00:50:50

レストランまでかなり距離があるようで、朝食前の
良い運動?ですね。

ホテルは空いていたのでしょうか?
ゆったりしているようですね。

朝食もボリュームたっぷり。
朝からこれだけ食べられるのは健康そのもの
ですね。

フルーツ、いろいろあって嬉しいですね。
maydayさん (narumin)
2014-10-04 22:16:22
5分くらいだとは思うのですが、
アップダウンが結構あるので、良い運動でした。

今はハイシーズンではなかったので、
混雑はしていなかったけど、
困ったことにとある国のとある国慶節に
重なりまして、いやはやいろいろでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。