今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

なな、1年お疲れ様でした。

2019-12-31 16:32:01 | 2019年ななとマニラ生活

2019年ももうあと数時間。

あっという間の、大変な1年でした。

自宅がある中での駐在は、手続きが様々あり大変。

私たちも年を取ったということは、親たちも年を取ったわけで。

母を1人残してくるのは、いろいろ考えてしまいました。

 

こちらに来たら来たで、当然ですけど勝手が違いますし、生活が思うように進まずイライラ

する毎日でした。

でも、なながいたから毎日なんとか生活できていました。

 

ななにとっては大変な1年でした。

日本では、いつもの病院にも慣れたし、血尿も止まって調子が良くなりました。

何かあれば実家に連れて帰り、実家で生活することにも慣れたのに、

飛行機に乗せられ異国の地へ。

飛行機で怖い思いをし、降りたら知らない人に抱えられ、やっと家族に出会えたと思ったら、

知らないところへ連れていかれ、まあ大変。

やーっと私に抱えられたと思ったら、乗った車の中は、嗅いだことのない異臭と言える芳香剤の臭い。

生活が始まったと思ったら、部屋は違うし、知らない人の出入りも多いし、なんなの??

おいおい、ここは一体何なんだ~どこなんだ?と思ったことでしょう。

 

病院に行けば英語だし、日本の病院とは違う扱い方をされたり大変です。

 

ここ数日のななは、うんちは自分で行きます。

おしっこは夜中~明け方なのでケージに入れている間にしています。

昨日は、クローゼットで寝てしまったので、出したままにしておこうと思ったら、

私より後に寝た旦那さんがケージに入れてしまいました。クローゼットから出てきたところを

捕まえてしまったようです。

ケージに入れて10分もしないうちにおしっこしたので、それはそれでよかったのだけど、

もしかしたら、おしっこしたくでクローゼットから出てきた可能性もあったので、

ちょっと放っておいて欲しかったけど、仕方がないです。

今日はケージに入れずに、自由にさせておこうかな。

 

こちらは旦那さんが撮った画像。

お気に入りの枕。

この画像を撮影してしばらくすると、こうなっていたそうです。

あらかわいい(≧◇≦)

旦那さんの待ち受け、決定です。

 

なな、今日も昼間から空砲鳴っててビックリさせちゃってるね。

なかなかフィリピンの生活は静かに・・・というわけにはいかないけど、

穏やかに過ごせるようにママたちは考えます。

 

でもイベントの音、花火の音はどうにもできないのだけど・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。