今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

チャイナブルーでランチをしました。

2019-11-14 17:13:57 | フィリピンのグルメ

SMXからMall of Asiaやコンラッドホテルは繋がっています。

お友達が「コンラッドのチャイナブルーに行かない?」誘ってくれたので、

行ってきました。

チャイナブルーは、1か月前くらいに、6人でランチに行った中華。

この時はアラカルトメニューにしましたが今回は2人なので、ランチメニューにしました。

1品ずつ選ぶようです。

英語だから読むの大変、理解するの無理、どんなものが出てくるか全然わからない・・・。

ウーロン茶を飲みながら悩みます。

 

 

とりあえず、2人とも3種類の点心をチョイスすることにしました。

前も食べておいしかったコーン。

揚げたエビがぷりぷりのワンタンに、

具がたっぷりのシュウマイ。

うん、おいしいです。あたりですよ、これは。

 

メインは悩んで「Pork Neck」と書いてあったものに。

コームーヤーンチックかな?と思って。

お友達は牛肉のXO醤炒めらしきもの。

食事は、私おかゆ、お友達は多分焼きそば。

私のはハニーと書いてあったみたいで(見逃した・・・)甘かったです。

このお店の特製から味噌をつけるとおいしいです。

お友達のはこちらなんですけど、

マッシュルームと牛肉の炒め物で、お肉が柔らかくおいしかったです。

焼きそばはかなり細い麺。

おかゆ、おいしかったです。

すこーしだけお塩が入っているようで、そのままでもおいしいし、から味噌をつけるもよし。

量が多くて全部は食べられなかったけど。

デザートは、想像したものと違うものでした。

黒いのはゴマ。

アイスクリームにカリカリっとしたお米をまとわせてます。

 

マンゴースープにアイスが埋もれた感じなんですけど、

マンゴーは思ったよりもさっぱりして、くどくないです。

 

2品とも想像したものと違うし、食べてみて「おお!こんな味か」と思う2種類のデザートでした。

 

こちらのランチが990ペソ。それも++かと思ったら込みなんですって!

とってもお得です。

大人数ならアラカルトがいいなと思うけど、2人ならこのランチメニュー、お勧めです。

 

SMXで車を降りたので、またSMXに戻ります。

その途中で、コンラッドを撮影。

船の形をしています。

 

このエリアには水族館もあるし、画像にあるように観覧車も。

冬休み、2週間ほどあるんです。

まあ、うちの旦那さんと一部ローカルスタッフは、出勤する日があるそう。

それもいつが出勤かわからないから旅行計画も立てられず。

近場で過ごすしかなさそうなので、ここに来てみるのもいいかなと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。