習志野市民フォーラム

市民情報交流センター

バイバイ原発(沢田研二)

2012年12月16日 | ミュージック
沢田研二(ジュリー)が原発の歌を作って歌ってくれました。
こうして、有名人の大物がどんどん声をあげてくださることって
とっても大切だと思います。Youtubeに歌詞も載っていましたので、ちょっと訂正して転記します。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1756.htmlから転載

F.A.P.P(フクシマ・アトミック・パワー・プラント)    ※当然は東電を文字っているらしい ライブではモロに東電と歌ってるらしい。
                               是非NHK紅白で歌ってほしい 無理だろうけど  
作詞:沢田研二  作曲:柴山和彦               
 
太陽と放射線 冷たいね
子供はみんな 校舎の中 育つ
死の街は死なない かけがえのない大事なふるさと
我が家へ 帰れない 希望はあるけど
こんなにしたのは誰だ

BYE BYE A.P.P  BYE BYE 原発
苦しみは いつも複雑すぎるよ 当然
BYE BYE A.P.P  BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND 終息していない福島

地球が怒る 何度でも
大人はいつも 子らを 思い悩む
死の街が 愛しい あらゆる不安に苛まれても
偽善や裏切りも これ以上許すの
何を守るのだ国は

BYE BYE A.P.P  BYE BYE 原発
哀しみはは ひとりひとりで違うよ 当然
BYE BYE A.P.P  BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND へこたれないで福島

NO 長崎  MORE 広島
人は何故 繰り返すのか あやまち 当然
BYE BYE A.P.P  BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND 世界が見てる福島
世界が見てる福島


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。