Blog満賊亭

少欲知足をモットーに日々の満足を追求していくブログ

出発日早まる

2005年04月14日 | 海外(パッカー篇)
おととい、旅行会社にチケットのメール予約したが返事がない。問い合わせたところまだ予約が取れておらず、慌てて手続きを済ませた。当初4月25日出発予定だったが、この日は午後便の空きだけで、しかもコタ・キナバル(マレーシア)で1.5時間待機してクアラルンプールで強制ストップオーバー、翌日バンコク入りという面倒な便だったので断念。1日前倒して24日の出国とした。ただしこちらもクアラルンプール一泊経由なので、最初に訪れる国はマレーシアとなる。タイには翌日の夕刻に入るのでこの日はバンコクの宿屋を事前に押さえておくべきだろうか。

ということで、出発日まであと10日しかありません。きついなぁ。なんかこの日程だと申し込んだインドビザ代行業者ではビザが間に合わないので、来週東京のインド大使館に行かなくてはならないよ。ビザの受付が9:30~11:00の間で、受け渡しが二日後の16:00~16:30。・・・くっ、なめてるな~。しかもインド大使館はインドの祝日に併せて休む日もあるらしい。確認のため大使館に電話してみた。

 ―9コールのち―
 相手「#□○!#×◇△&~#$?」
 自分「!!! ・・・あのっビザの申請についてききたいのですが・・・」
 相手「・・・ア~、ビザデスカ?」
 (・・・ほっ)

いきなりのヒンディー語?には面食らったがインド大使館だからしょうがないか。しかし電話だとジェスチャーもできないから困っちゃうね。日本語で話してくれなかったら速攻で切ってたよ。受け渡し日の短縮ができないか尋ねたが、「ア~、ニホンゴワカリマセン・・・」結局“来週22日は休み”だけしかわからなかった。不安がどっと押し寄せる。・・・言葉には苦戦を強いられそう。


◇準備状況:40%
残り
 □航空チケットの振込み
 □インドビザ取得
 □旅行保険
 □トラベラーズチェック&ドル
 □ラオス航空のチケット
 □その他ビザの再確認
 □買出し
 □旅先調べ全般(地球の歩き方数冊持って行くか・・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。